バジルベーグル♪ 

August 18 [Mon], 2008, 19:40
久しぶりに更新してみました
暑いせいでオーブンも使う気がしなくって何かとバタバタしていたり、ベーグル&パンを焼く気にならなかったりで。。。
でもやっぱりベーグルが食べたくって
知り合いにバジルの苗をいただいたので、細かく刻んだものを練り込んだベーグルをパネトーネマザーで焼いてみました


やっぱり手作りベーグルはおいしいですもう少し涼しくなったらもっとたくさん焼きたいです

お知らせ♪ 

July 03 [Thu], 2008, 4:52
ここ最近いろいろとありまして。。。大好きなベーグルもあまり焼けていません。。。
しばらくの間更新をお休みさせていただきます。。。

ごまベーグル♪ 

June 08 [Sun], 2008, 14:45
久々の更新です〜パン&ベーグルは焼いてはいましたけど、なかなかアップすることができなくって。。。

今日は少イーストでごまベーグルを焼きました。成形後の2次発酵のみです〜。


ずっと酵母ベーグルを焼いていたので、イーストベーグルでしかも2次発酵のみなので、ヒキがあまりなくってでもごまって素朴だけど香ばしくっておいしいですよね〜

玄米ごまあんベーグル♪ 

May 18 [Sun], 2008, 12:14
今日はイーストでベーグルを焼きました玄米粉と黒ごま入りの生地で粒あんを巻き込みました。
冷蔵庫で1次発酵→成形→室温で2次発酵30分で焼き上げました。


玄米粉の香ばしさとあんこの組み合わせがとってもいい感じでした

黒ごまのリュスティック風♪ 

May 13 [Tue], 2008, 9:00
サマーオレンジ酵母を使って、fumiさんレシピを参考に黒ごまのリュスティックを焼きました


水分はレシピよりちょこっと少なめです〜昨夜こねて今朝焼き上げです!
シンプルだけどごまの香ばしさがとってもおいしいです〜


雑穀チーズベーグル♪ 

May 11 [Sun], 2008, 18:43
今日は、新しく完成したサマーオレンジ酵母を使って雑穀チーズベーグルを焼きました


いつもの雑穀入りの生地で、チーズを巻き込みました

黒糖レーズンベーグル♪ 

May 06 [Tue], 2008, 17:18
今日は、fumiさんレシピを参考にして、ヨーグルト酵母で黒糖レーズンベーグルを焼きました


黒糖入りの生地でレーズンを巻き込みました。1次も2次発酵も短めです〜
もっちりヒキありで、黒糖の素朴な味がとってもおいしかったです

雑穀ミニ食パン♪ 

May 02 [Fri], 2008, 21:40
今日はfumiさんレシピをイーストに置き換えて、雑穀入りのミニ食パンを焼きました


並べるとこれまたかわいいですよね〜

プレーンベーグル♪ 

May 01 [Thu], 2008, 20:49
今日もまたヨーグルト酵母でプレーン生地でベーグルを焼きました
朝こねて野菜室に入れて、夕方仕事から帰ってから少し室温に置いてから成形しました。2次発酵も取りました。
半分はプレーンのまま、もう半分はブラックペッパーとチーズを巻き込みました。


もっちりしていてヒキもあって、やっぱりおいしい酵母ベーグルです


ずっとヨーグルト酵母を粉継ぎしていますけど、新たにサマーオレンジで酵母を起こし始めました


レモンのようにあざやかな黄色のオレンジですレーズンエキスを少しだけ入れました。



カンパーニュ♪ 

April 29 [Tue], 2008, 16:35
今日は久しぶりにヨーグルト酵母でカンパを焼きましたfumiさんレシピにグラハム粉を入れました。


ふくらみがいまいちだし、クープがかなり雑だし。。。
でも、焼きたてをカットすると、子供達が珍しくよく食べてくれました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ベーグルママ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
大好きなベーグル&パンの手作りと3人の育児に日々奮闘中です

※コメント欄を閉じさせていただいてます
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる