紀文 調整豆乳 

2006年08月07日(月) 21時10分
豆乳ブームは去ってしまいましたが・・・

私は一応美容のために飲み続けています。

飲み始めてからお通じもよくなったし、にきびもなくなりました

それに食前20分前に飲むとおなかも膨れてDiet効果ありですよ〜

豆乳は無調整とかバナナ味とか抹茶味とかいろいろあるけど私は一番紀文の調整豆乳が飲みやすくて大好き


ここで実際に私が試行錯誤を重ねて作ったオリジナル豆乳ドリンクを紹介します

材料は無調整豆乳200ml、ヨーグルト(無糖でもOK)100g、バナナ半分。

これを一気にミキサーにいれて混ぜると完成です

ヨーグルトを加える事によってスムージーみたいにドロドロになって美味しい

しかもバナナの甘さで豆乳くささも消えててとっても飲みやすいですよ

ぜひぜひ試してみてくださいネ。

ユノディエール マンゴーベーグル 

2006年08月05日(土) 13時57分
毎週楽しみにしている週末限定のユノディエールの日替わりベーグルです。

今週は最近気になっていたマンゴーを使ったベーグル

多分マンゴージュースを生地に練りこんでいるんだと思います。

ベーグルは綺麗な黄色をしてます。



ユノディエールはカワパリでものすごくひきがあって私好み〜

日替わりベーグルにはワイン・苺・玉露などあってどれも美味しくてオススメ

平日はプレーンのみ売っていてプレーンもお粉の味がしてホント美味しいですよ

ここのワインベーグルが私がベーグラーになったきっかけでもあります。

京都に来た際は是非よってみてくださいネ

ただちょっと民家の中にあって地元の人じゃないと見つけにくいかも

今日も美味しく頂きました

ユノディエール
マンゴーベーグル 1個96g

エルクアトロギャッツ コーヒーベーグル小 

2006年08月04日(金) 18時11分
共同購入のギャッツのベーグルはこれで最後です。

コーヒーといったらいちごクリチと思ってフィラデルフィアのいちごクリチをつけました



このクリチはハワイでゲットしました日本にも売ってるのかな

ハワイではホテルの朝食ビュッフェなどでもベーグルがたくさんありました。

トーストもできてとても美味しかったですよ

もっと外国のベーグルは大きいと思っていましたがマコーズとかと同じくらいでした。



コーヒーのほろ苦さといちごクリチの甘さがマッチしてて美味しい〜

ホントスゥイーツ系のベーグルには目がありません

クリチの組み合わせだったらオレンジピールベーグル×レモンクリチとかも美味しい

マドレーヌみたいな味がします

今日も美味しく頂きました

エルクアトロギャッツ
コーヒーベーグル小 1個89g

エルクアトロギャッツ いちじくベーグル小 

2006年08月03日(木) 15時28分
またまたまた(笑)ギャッツの共同購入でゲットしたベーグルです

いちじくベーグルはH&Lで食べて最近ハマったもので、今まではいちじくなんて食べた事ありませんでした

スーパーとかにもいちじくって売ってないしね



ギャッツのは中に入っているいちじくが大きい〜

数もまあまあ入ってるし結構食べ応え有ですよ



今回もベルキューブをつけて頂いちゃいました

なんでベーグルってこんなにもクリチと合うんだろう



ちなみにベーグルの側面です。

いちじくが大きいのが分かりますか??

今日も美味しく頂きました

エルクアトロギャッツ
いちじくベーグル小 1個80g

エルクアトロギャッツ 抹茶ベーグル小 

2006年08月02日(水) 14時56分
今日は、またまたギャッツのベーグルです。

昨日言ってたポパイと間違えそうになった抹茶ベーグル。

私の中では定番のベルキューブのプレーンをつけていただきました



すっご〜く抹茶の味が濃厚

ほろ苦くて少し大人の味なような気がします

バニラアイスとかをはさんでも美味しいかも

今日も美味しく頂きました

エルクアトロギャッツ
抹茶ベーグル小 1個79g

エルクアトロギャッツ ポパイベーグル小 

2006年08月01日(火) 18時33分
今日は私が一番大好きなポパイベーグルです

ほんとマコーズとかギャッツとかのポパイベーグルはほんのり甘くて美味しい〜



写真では分かりづらいけど繊維がた〜っぷり入ってました

でも今回抹茶ベーグルも通販してラップに包んで冷凍したらポパイと見分けがつかなくなっちゃった
ギャッツのは小さいから食べやすい〜

今日も美味しく頂きました

エルクアトロギャッツ
ポパイベーグル小 1個81g

エルクアトロギャッツ アールグレーベーグル小 

2006年07月31日(月) 14時51分
ついにきました念願のギャッツベーグル

何回も共同購入の機会を逃してしまってなかなか買えずにいました

今回はアールグレー・コーヒー・いちじく・抹茶を頼みました

さっそくアールグレーベーグルを頂きました



めちゃめちゃ自分好み〜口の中がアールグレーでいっぱいに(><)

H&Lのアップルティーベーグルも好きだけどこっちの方が濃厚

今日もごちそうさまでした〜

エルクアトロギャッツ アールグレーベーグル小 1個81g

Honeyant 自家製いよかんベーグル 

2006年07月30日(日) 13時14分
更新とても遅れていてすみません

夏休みを機会にもう一回再スタートしようと思っていますのでよろしくお願いします

今日はHoneyantの自家製いよかんベーグルです

先月の上加茂神社の手作り市にてGETしました



いよかんいっぱ〜い

クリームチーズつけたらまろやかになってフルーチェみたいな味になった



今日も美味しく頂きました

Honeyant
自家製いよかんベーグル 1個90g