立体ポケット勉強会 

2016年02月06日(土) 20時04分


2月の始め、『立体ポケット勉強会』が開催されました!
ミニバッグを作りながら、立体ポケットの型紙の出し方や縫製の仕方を学びました



初めて作る時は縫いにくい部分もあり、なかなか難しい”立体ポケット”。
立体になる部分をきれいに作る方法を説明しています



皆さん、とっても良い感じに仕上がりました
ご自身の作品でもぜひチャレンジしてみてください

展示会に向けて制作! 

2016年02月03日(水) 20時16分



1期生Eさん、3年ぶりに教室にいらっしゃいました
来月4月からバッグ&小物&カードなどの紙雑貨の展示会をされるそうで、
今は展示会に向けたがまぐちを制作しています



20期生Hさんは、初めてオール革のバッグに挑戦しています
『タブレット端末やノートなどをスマートに持てる、おしゃれに見えるトートバッグ』を作っているそうです
少し難しい丸手の持ち手にチャレンジしています



19期生Kさん、オリジナル3作品目が完成しました
タックを入れてコロンとした丸い形が出るように作っています
やわらかい感じを生かすために、芯の使い方も工夫されています



11期生Hさんは課題作品に取り組んでいます
なかなか苦戦されているそうで、
校長と捨てマチの作りやショルダーベルトの長さについて相談しています

お気に入りを詰め込んだバッグ 

2016年01月27日(水) 20時05分


19期Nさん、オリジナルトートバッグが完成しました
ざっくりしたハリスツイードの生地やコロっとしたシルエットなど、
お気に入りが詰め込まれた作品だそうです


21期Yさんはオリジナル2作目が完成しました
前作の復習を兼ねてデザインされたそうで、かぶせのファーがポイントになっています
思い通りの型に仕上げるのは難しいとお話されていましたが、
とても素敵な作品に仕上がっています
スクール掲示板
基礎コース説明会
を開催中です。
--------------------
所要時間は約1時間。
見学会では授業風景を見ながら
授業の内容やバッグ作りについて
詳しくご説明いたします。
--------------------
バッグアーティスト
スクールの詳細はこちら。
レプレ東京校・大阪校

--------------------
お気軽にお問合わせ、
お申込み下さい。
皆さんとお会いできる
ことを楽しみにしています!
 
バッグアーティストとは
作りたいバッグを形に
することができる
「バッグ作家さん」です
--------------------
素材(革や布)
・デザイン・サイズなど
全て好きなように
作れるなんてすごく
"素敵"なことだと
思いませんか?
--------------------
理想のかばんをぜひ
作ってください!
--------------------


(基礎コース)
--------------------
ミシン初心者でも
大丈夫!
--------------------
まずミシンに慣れる
ことから始まり、用意
されたバッグの基本
となるパターンをもと
に定番のバッグの
作り方を4〜5個
覚えます。
--------------------
バッグ作りの基礎と
なる知識・工程を
全てしっかり修得
できます。
--------------------

(デザインコース)
--------------------
基礎コースで学んだ
技術を活かして、
自分でデザインを考え
パターンを作りバッグに
仕上げていく
くコース>です。
--------------------

作りたいバッグが
形になって

そのバッグを欲しい
人がいて

使ってくれる人がいる

--------------------
そんな楽しさあふれる
「もの作り」が溶け込ん
だ生活を送って
みませんか?

コースの詳しい紹介
ホ-ムペ-ジはこちら!!
バッグアーティストスクール レプレ

資料請求お申込みや
詳しいカリキュラム、
説明会等のご質問は
下記からどうぞ。

大阪校
info@bag-artist.jp


東京校
info@bag-artist.com

 


--------------------
★学校からのメッセージ★
「バッグとは・・・」
「デザインとは・・・」と、
こちらから一方的に
お教えするのではなく、
「作りたいものは?」
「好きなデザインは?」
など、お話ししながら
みなさんがそれぞれ
持っていらっしゃる
イメージを大切に
お教えしていくことを
心がけています。
楽しく作ってそして
しっかりと技術習得してください!

Yapme!一覧
読者になる