君って本当にアレだね 

2006年05月02日(火) 20時47分

群馬で、パトカーの職質から逃走した車が事故っちゃったそうですね。その後この車はトラックと正面衝突し乗員4名が全員死亡。かわいそうに……トラックの運転手が。

警官の職質拒否、ふらつき走行、対向車線での衝突。どうせ飲酒運転でもしてたんでしょうね。あれっほど飲酒運転→事故の悲惨な例を目の当たりにしておきながら、未だに「自分は大丈夫」という考えを持っている、非常に浅はかな人間の哀れな末路だったと思う。
運転してたのは22歳の若造、私とほとんど同じ年齢ですよ。22にもなって善悪の判断が出来ないとは情けない。子供でも「お酒飲んで車乗っちゃ、らめぇ!」くらい言えるのに。

ところで亡くなった4名の家族の胸中は、どんなに暗いものだろうか。どんな顔して葬式に出ればいいのだろうか。22の会社員ってことは昨日までそれなりに真面目に生きてきたわけじゃないですか、それがたった一度(過去にも飲酒運転したかもしれんが)の過ちで最低の死に様ですよ。
そういう事を色々と考えていると、亡くなった本人らよりも残された家族の方が哀れになってくる。


余談だが、この事件について「警察が深追いしたから事故ったのでは。警察にも責任が!」や「居酒屋に駐車場があるから飲むんだ。居酒屋にも責任が!」という別路線の声も挙がっているそうで。
もう、そういうのはやめようや。
ナイフで人が殺されたら、ナイフを売った店が悪いのか?ナイフを作った人が悪いのか?殺されるような事をした被害者が悪いのか?そうじゃないだろうよ。

この緊張、金魚なら死んでるぜ 

2006年04月30日(日) 2時39分

なんだか最近、嫌韓流が一般的になりつつありますね。爽健美茶のイメージキャラクターに起用された韓国人女優キム・テヒに抗議殺到、すぐに降板になったそうですし。日本全体が韓国に対する敵意を表している。まぁそれが良いか悪いかは場合によるんですけどねぇ。
ちなみにキム・テヒ降板は当然というか、起用される方がおかしいでしょう。韓国での「竹島は韓国のものキャンペーン」では先頭に立って「日本嫌い」発言連発ですし、それで何で日本企業のCMを受諾するのか逆に聞きたいよ。金貰えるなら嫌いな日本でも仕事するってか。

しかし盲目的な「嫌韓」はちょっと落ち着いた方がいいかもしれない。
「じゃあテメエは韓国擁護なのか」と言われれば冗談じゃないですけどね、さっさと滅べばいいと思ってるくらいです。でもそのうちに滅ぶんだから、我々はそんなに熱くならない方がいいって事ですよ。
韓国の現状、日本の現状、世界の現状、それら全てを加味しながら考えれば韓国が取るに足らない相手である事は明白。「またおかしな事言ってるよ」で笑ってればいいんじゃないですかね。
世界は徐々に韓国の実態を理解していっている。簡単に裏切ること、嘘ばかりつくこと、すぐに自棄をおこして好戦的になる民族であること。我々に出来ることは、それら韓国の挑発に乗るのではなく常に冷静にいる事だと思うんですよ。大丈夫、世界は見てます。

それよりも「もう韓国と戦争だ!」と息巻いている若い嫌韓派、彼らのほうが怖い。韓国ばかり見ていると韓国のやり方が当たり前だと思えてきて、やがて彼らと同じような思想になってしまう訳ですよ。クソよりも使えない外相にこのまま任せておくのもアレですが、彼らなりに狙いはある。先進国でこの50年唯一戦争していない国としての誇りを胸に、紳士を貫きましょう。

ところで「日本と韓国、戦争したらどっちが勝つか」とか下らない話題があるようですが、結論から言うとどっちも勝てません。韓国は戦争なんかしたら二日で経済破綻起こしますし、艦艇を向かわせても防御力だけはある日本へは1隻も辿り着けない。逆に日本は…日本人なら分かるでしょうけど、この平和主義にどっぷり浸かった者では兵士なんかなれる訳がない。アメリカが加担してくれれば半日で韓国を焼け野原にする事が出来ますが、アメリカが日本のためにそんなメンドクサイ事するはずないでしょうよ。

ミスター・ブラックリスト 

2006年04月29日(土) 1時26分

堀江さんもやっとシャバに出られたそうで。出る杭打たれるこの日本での異常な進出は、まさに「生き急いだ」と言えるかもしれない。
時の人となり間違いなく本国の歴史に名を残した男も、自宅の広さにビックリし巻き寿司と缶ビールに疲れを癒したという。なにか切ない気持ちになったのは私だけだろうか。「堀江」を季語にして一句詠めそうな勢いだ。

しかし三ヶ月以上もブタ箱に閉じ込められながら、頑なに自分の主張を変えなかったその姿には何か熱いものを感じた。そこまでの精神力を備える人間がこの日本にどれだけいるだろうか。とりあえず苦しくても諦めなかったその功績は今後に生きるはず。簡単に裏切った片腕数名とはモノが違うんでしょうね。

最後に触った奴が片付ける 

2006年04月27日(木) 0時57分

久々に飲み会に行ってきました。異常な熱気に冒されてか皆狂喜乱舞、飲めや食えやの大騒ぎ、酔った勢いで隣に座ってたネエチャンの乳を好きなだけ揉みしだくといふ、それはそれは楽しい時間。

そんな夢を見ました。
まぁ飲み会に行ったのは本当なんですけどね、乳は自分ので我慢します。

ところで今日行った飲み屋にひどく感激しましてね。定番の生中を頼んだのですが、ジョッキが冷えてるのは当然のこと、ビールの中にまで細かい氷が混じっているではありませんか!店員さんの襟首を引っ掴んで「どういうことじゃワレ」と尋問したところシャーベット状のビールを微量加えているとのこと。これにより口当たりが新鮮かつ室温でぬるくならないという、実に素晴らしい発想。
我々は「特許申請してもいいのでは」と真剣に議論したがやがて「ロイヤリティは俺に何パーだ」と不毛な発展を遂げたので中止。以後その件には触れないようにした所存であります。
何が言いたいのかさっぱりだ。

しかしながら飲み屋で飲むジョッキビールってのは何であんなにウマいのだろうか。やはり「生」ってのがポイントなのだろうか。でも「生」は油断するとできちゃうぜ!

いきなりですが 

2006年04月25日(火) 17時46分
ライブドアブログは使いにくいので、ヤプログに移動してみます。ここは昨年6月から10月まで使ってたので気心知れた仲ですし、それなりによろしく出来ると思います。ライブドアは使用者が多すぎてダメだね。

ちなみに昔のブログはまだ生きてました
今読み返してみると、我ながら中々読み応えのある記事だったりして。当時は日記が私の中心でしたからねぇ、かけてる熱意も時間も何もかも今と違うっつー訳です。
言い訳がましいんですけどね、今は忙しくて敵わないです。やっぱり一人暮らしは障害が大きいわぁ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像飛ばされた人
» ミスター・ブラックリスト (2006年04月29日)
アイコン画像チキンラーメン
» ミスター・ブラックリスト (2006年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:badweather
読者になる
Yapme!一覧
読者になる