サラダランチ

September 14 [Thu], 2017, 16:02
今日、買い物に行った先で偶然見つけたコーヒー専門店。サラダランチがとっても美味しかったです

野菜たっぷり、チキンは絶妙の塩加減、クリームチーズの上にはクランベリー、美味しいハンドドリップコーヒーが付いて800円でした

今日は正にこんな感じのランチが食べたかったのです。
幸せなランチタイムでした

珈の香(杉並区阿佐ヶ谷)

鶏の唐揚げ

September 08 [Fri], 2017, 23:27
今日の夕食です。

鶏の唐揚げ
大根の煮物
マカロニサラダ
味噌汁(わかめ、油揚げ)

鶏のむね肉を水に漬けたら、パサパサ感がなく美味しくできました
むね肉を一口大に切り、砂糖塩水に漬けて2時間おき、醤油、みりん、生姜、にんにくで味つけして、コーンスターチをまぶして揚げました
もも肉好きの娘も喜んで食べていました

大根の煮物は、大根、人参、干し椎茸、油揚げを出汁、醤油、薄口醤油、酒で煮ました。
主人が沢山食べていました

マカロニサラダは、マカロニ、茹で卵、胡瓜、ハムをマヨネーズ、黒胡椒で和えました。

怪盗グルーのミニオン大脱走

September 07 [Thu], 2017, 8:18
先週末は家族で映画を観ました
「怪盗グルーのミニオン大脱走」


ハチャメチャで突拍子もないところが、
面白かったです

ミニオンが可愛かった〜
もう少しミニオンの出番が欲しかったな。

所々で80年代の曲が使われていて、懐かしかったです

京急油壺マリンパーク

August 30 [Wed], 2017, 19:38
昨日は家族で出掛けることになり、品川駅で「みさきまぐろきっぷ」を買いました京急電鉄で売っているお得な切符で、往復の電車&バス乗車券、まぐろ食事券、レジャー施設利用券の3点がセットになっています。食事とレジャー施設は選べます

私達はレジャー施設に「京急油壺マリンパーク」を選び、品川駅から三崎口まで行き、バスに乗りました。無事に到着〜

何度か来たことがあり、娘もここが大好きです。
久しぶりに来たら、かわうその遊び場が新設されていました。コツメカワウソをこんなに近くで見たのは初めて。とっても可愛いかったです〜
ペンギンも手が届きそうなくらい近くで見られました。


でも一番はやっぱりファンタジアム(屋内大海洋劇場)で行われる「いるか・あしかパフォーマンス」

今回も楽しみにしていました。客席の椅子が変わっていなくて懐かしかったです

あしかに感心しました。
ピアノで海の声ワンコーラス+サビを演奏し、音符の細かい箇所まで一生懸命に弾いている姿は、けなげさに切なくなりました

それと計算問題。最初の2問は答えが9で、並べられた一番端の札を持って来ました。次の1問は答えが8でしたが、8と9の札を入れ替えてもらったので、やはり端の札を持って来ました。ここまでは納得ですが、最後は客席からの問題で答えは6。あしかは並んだ札の前を行ったり来たりして、最後に6の札を持って来たのですどうやってるの行ったり来たりするのもパフォーマンス

イルカの安定したジャンプ

期待通り見応えあって楽しかったです

お昼ご飯は園内のレストランで、まぐろ食事券を使いました。5種類の鮪が乗ったまぐろづくし丼で美味しかったです

この切符、上手く使えば1日遊べそうです

氷かき器

August 27 [Sun], 2017, 20:12
今年は主人が、氷かき器を買って来てくれました

電動であっという間にかき氷ができます
(メロンと白桃のダブルがけ)

シロップは井村屋の「こだわりの氷みつ」がとても美味しいです

北海道産メロン果汁、和歌山県産白鳳ピューレ、宇治抹茶を使用しているそうです

スピッツライブ 日本武道館

August 20 [Sun], 2017, 11:37
昨日もスピッツライブに行って来ました
今回は娘と二人で、とっても楽しかった〜元気をもらいました


入場前にフラッシュピンズを2つ買って、娘と一緒につけました客席の照明が消えると、あちこちでキラキラと光って綺麗でした今回は一階席南西E列の席。とても見やすかったです。

一曲目の「醒めない」から客席は大盛り上がりやっぱりマサムネさんの声は生で聴くのが一番「ヘビーメロウ」もめざましテレビで流れている雰囲気と違います。懐かしい曲「猫になりたい」の声のビブラートが素敵でした。

MCは、まったりと面白かったです。スピッツがロックに分類されていないとか、さかなクンと対談した話など。マサムネさんはスケートボードに興味があって、最近、枕で練習しているらしいです

全25曲もあっという間でした。まだまだ聴いていたかった


ちなみにチケットを取るのは大変でした
ファンクラブ先行はベルゲンもオンラインも落選でした。イープラスも落選。去年は落選で一日も行けなかったので、今年は諦め切れずチケットキャンプで1枚買ってしまいましたその後、ダメ元で申し込んだチケットぴあで当選して、追加で2枚取れたのです

同じツアーで2日間行ったのは初めてですが、日によって全然違うので、2倍以上に楽しめました。セトリも違いました
2日間の良さに気づいたものの、主人が不機嫌なので、来年からはまた年に1日かなぁ

今回初めてグッズも買いました。
素敵なチャームセット

早くまた次のライブに行きたいな〜

スピッツライブ 日本武道館

August 18 [Fri], 2017, 23:41
昨日スピッツのライブに行って来ました。

場所は日本武道館。席は2階南東F列でした。2階でもステージが見やすく、音響も演出も良かったです。

今年で結成30年だそうです
節目の年のライブに行けて嬉しかったです。懐かしい曲から新しい曲まで全25曲、最高でした〜

マサムネさんの歌声に癒されました
やっぱりスピッツ大好き、と再認識しました。

とても幸せな2時間半でした



今回ファンクラブ会員限定の抽選会があって、ドキドキしながらひきましたが、結果は参加賞
当たったら何がもらえたのかな

国立科学博物館とパンダパン

August 12 [Sat], 2017, 20:49
昨日は母、妹、甥、娘と国立科学博物館に行きました。

特設の"深海"は長蛇の列で諦めました。
常設もチケット売り場から既に並んでいて、館内もかなり混雑していました

まずはシアター36◯に並びました。
今月は「宇宙138億年の旅」「海の食物連鎖」でした。球体の真ん中から見る感じなので、臨場感があって面白かったです

今回は甥の宿題の為に行きました。甥は持ってきたプリントに記入して、しっかり宿題を終らせていました

お昼ご飯は地球館にあるレストラン「ムーセイオン」にしました。盛り付けが綺麗で、美味しくて、値段もリーズナブルで良かったです

日本館と地球館を半日回りましたが、広くてなかなか全部は見られません。
混んでいない時にじっくり見てみたいです



帰りに上野駅前のL’UENO(ルエノ)で、パンダのパンを買って来ました

「キューブパン」の中身は、チョコ&カスタード、あんこ、あんこ&ホイップです。
「どこでもぱんだパン」は、食パン生地、チョコレート生地、ブリオッシュ風生地を使用しているそうです。見た目だけでなく味も美味しかったです

メアリと魔女の花

July 28 [Fri], 2017, 10:51
娘と「メアリと魔女の花」を観て来ました。


印象に残ったのは魔女の花の美しさです。
とても綺麗に描かれていました
あと、おばさんの昔のお家が素敵でした

全体的には面白かったのですが、、見終わった時の爽快感までは感じられませんでした

鶏肉とポテトのハーブ焼き

July 20 [Thu], 2017, 22:09
今日の夕食です。

鶏肉とポテトのハーブ焼き
サラダ(レタス、トマト、アボカド、茹で卵、胡瓜)
がんも、人参、いんげんの煮物
味噌汁(キャベツ、油揚げ)

鶏肉はイタリアンハーブと岩塩をまぶして、じゃが芋と一緒にオリーブオイルで焼きました。
ポテト好きの娘に大好評でした

暑いですねー
このところ毎日、スイカとアイスを食べています

明日から娘が夏休みで、私も少し忙しくなりそうです
最新コメント
badtz
» 美女と野獣 (2017年05月05日)
おばこ
» 美女と野獣 (2017年05月04日)
badtz
» 餃子 (2017年03月12日)
たけぽん
» 餃子 (2017年03月12日)
badtz
» ショートケーキ? (2017年02月25日)
sarco
» ショートケーキ? (2017年02月24日)
badtz
» 七草粥 (2017年01月08日)
sarco
» 七草粥 (2017年01月08日)
badtz
» カプリコプター (2016年10月02日)
sarco
» カプリコプター (2016年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/badtz/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:badtz
読者になる
ヤプログ!広告