スキン変えてみました★ 

2006年04月15日(土) 16時29分
ご無沙汰です。かなり懐かしい感じがします。引越しとかでいろいろ忙しかったので前の日記から3ヶ月近く経ってしまいました

さて、スキン変えてみたんですが、どうでしょうか?!私の尊敬する先輩と亀につながりがあるので亀にしてみました

もう私も3年生です。今年は受験生なので夏ごろにはバドから離れますが、引退するまで勉強との両立をがんばりますということで、久しぶりの今日はここらへんで。。

久しぶりです汗 

2006年01月22日(日) 17時25分
お久しぶりです。いろいろあって、更新を先延ばしにしてたら年が明けちゃいましたやばい。。

最近は筋トレに励んでみたりしています 一応インターネットのサイトで筋トレの知識を得てやっているんですよォォ 飽きっぽくて三日坊主の体質なんですが、筋肉の回復とか何とかで週に2〜3回でいいらしく、続けられそうなんです♪♪でも私の場合、筋力をつけるっていう目的よりも、筋トレして頑張ってる風な自分がィィ(@・∀・@)!!みたいな気持ち悪い感じなんですよね。ほんとに自分で引きますね。何言っちゃってんのみたいな。まぁ何にせよ、バドミントン上手くなりたいッスこれで、ランニングとかもやってみようかと思うんですが、ちょっとそこまでは。。意志弱い。。
いきなりですけど、私の尊敬する3年の先輩はめっちゃ上手くて、県体にもいけたんじゃないかって言うぐらい強いのに、おごらず、かっこいいんです!ある日その先輩に私がジュニアの連絡か何かで電話したとき、お父さんが出て、「今●●は出かけてるんですよ。。ランニングしてて・・・。」って言われたんですよ。それまで、先輩はそんなこと全く言ったことがなくて、びっくりしたんですけど、ますます憧れました(≧□≦*))強さの秘密にはそういう努力があったんだぁ!!!!!って。なので私もしようと思ってるんです。
やっぱりやろうかなぁ。。先輩の話を書いてたら自分が恥ずかしくなりました。・・・決定しました!!(鬼嫁風笑)私は塾のない日は、学校から帰ったらランニングします!!!ということで、善は急げ、ランニングしてきます。

まぁまぁきつかった(☆∀☆) 

2005年11月09日(水) 18時43分
情けないことに、うちの部活はで有名なのですが、今日は体育館が使えず、活動場所が廊下(晴れだったら外)だったにもかかわらず・・・ちゃんと活動しました練習は全く真面目じゃなくても何だかんだ言って部員達はバドが好きなんで体育館の使えない日はますますやる気がなくなり、、今日みたいな日は本当に奇跡です正直私が頼りなく、活動メニューを臨機応変(悪く言えば無計画)に決めちゃってるから駄目なんですけどね
で、その珍しい今日の活動内容は・・・
1.階段リレー
2.筋トレ
だけです。でも、私の言い訳も聞いてください。
・・・その前に少し我が校の仕組みをご紹介しましょう。
まず、完全下校時刻(冬季は5:00それ以外は5:30)が決められており、全校生徒は必ずその時間までに帰らなければなりません。文化部は知りませんが、運動部にとっては活動時間が全然少ないので、延長許可を出せば、最長1時間の延長が認められるのです。しかし、うちの顧問は「体育館が使えない火・水はする事が無いんだから、延長しなくていいだろう」と言って認めてくれませんだから、活動時間が少なくて、内容もあれだけなんです。今日だって1時間弱の活動でしたし。。まぁ、それは置いといて、、きつかったから良いんです!!!笑”

今日のジュニア。 

2005年11月06日(日) 20時54分
いつも通り、勝ち上がり負け下がりの方式でやりました。
今日は1試合目が小6の男子で、11-7で勝った最初は6-0でけっこうリードしてたのに、そこから一気に6-6で追いつかれちゃって何とか気合で ここ最近の試合から、リードすると油断しちゃってあっという間に追いつかれるっていうことがよくあるので、気をつけねばなりませヌ7本で抑えられたのは相手の返球コースの甘さもありましたし反省。
その次は別の6年の男子。生意気で口が悪く、めっちゃ苦手なヤツだったんですが、私と試合する前にコーチに怒られてビクビクしてたので、大丈夫でした で、肝心の試合内容はというと、11-5で勝ちました☆★私はちょっと前はフォア前が全く取れなくて、彼はそれを覚えていたのか、ほとんどそこばっかり狙ってきました。でも、狙いすぎてアウトになっていたし笑”本当にそこばっかりなのですっごく返しやすかったです(*注*私が嫌な奴なのは今に始まったことではありません)今はクリアでバック奥に返されるのが苦手なんですが、そこはあんまり狙われなかったし。ラッキィでもコーチにはまだスマッシュの足が返しきれてないとのこと。。確かに打ったあとヘアピンで落とされるとキツイですね。あとスマッシュ関連で、昨日言われたことなんですが、「背が高いからジャンプしてもっと角度のあるスマッシュを打ってみたら??」とアドヴァイスしてもらいました。しかぁーーし!!今日はすっかり忘れてました(;◎Д◎)
後はダブルスで、パートナーは礼儀正しい小学生相手のペアにちょっと強い人がいたけど、7-6で勝っていたまま終わりました(時間が来ていたので)
今日の日記を見て分かると思いますが、私のレベルは低いです(すみません、言い忘れてました)中学生になってから軽い気持ちで始めて、何故かバドミントンにハマってしまい、中1の秋からジュニアに通いだした私は、同じ中学生でも小学校からのジュニア経験者で市の大会に出たら普通に優勝しちゃう人にはまだ追いつけません。でも、今は全く歯がたたなくても、いつかは追いつけるように頑張って続けたいと思います
最後はかっこつけて終わってみました(笑笑

テスト終わったァ 

2005年11月03日(木) 20時37分
月1のペースでやってくる恐怖の単元テストが終わった勉強はほぼ一夜漬けでやったので、とーっても頑張ったので結果が楽しみィ☆★でもテスト3日前は部活がないのでつまらんかった。。
昨日の単元テスト後の部活では、副部長の@@とこないだの某S中との練習試合の反省点を・・・
その1→スタミナはないことはないから、今の走りこみを継続させ、フットワーク重視の練習を行う
その2→2年生にも一部言えることだが、フォームの癖を直す
その3→土曜日の練習も実施!!(これは当たり前といえば当たり前なんだけど、今の3年生の代のときは無くて、ちょっと踏み切りにくかったんですよ
まぁそんな感じでどんどん変えていきます!!!!!!

今日はちょっと遠出(といっても市内)をして友達2人と一緒に、とある大学の学園祭に行ってきた正直微妙だったし、途中で雨が本降りになってきたこともあって、結局ジャスコで遊んだ。。ジャスコではゲーセンでいい汗かきますた特にアイスホッケーはお互いに逆転の連続だったが、6-6の接戦で、白熱したバトルは幕を閉じたプリクラも人が少なかったせいもありラクガキがかなり満足

だいぶ間が・・・汗 

2005年10月30日(日) 20時44分
前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました。。

まずは昨日書けなかった土曜日の練習試合のことを。ダブルスは2勝2敗で、まぁまぁかな?!!でも、パートナーが後衛でゆさぶられてるときに「私がじーっと固まってしまい穴が空きスマッシュで決められる」っていうのがよくあったので、反省
シングルスをする前に同じジュニアのM(こないだのXさん)さんに打ち合いをしてもらってすーっごく嬉しかったそれでかなり体は温まったはずなのに1セット目は2-11しかし2セット目は11-1最後の3セット目は11-9でぎりぎり勝った相手は私と同じ新人戦ベスト8だったんだけど、ジュニアに行ってないらしい。スマッシュはあっちの方が上だと思うが攻め方でいけば私か・・・笑

今日は塾(私の通ってるところとは違う塾)で模試があった一般生も受けれるのだ。ほとんどNO勉だったけど、ENGLISHは自信ありでも、14:00〜19:00は疲れる

今日の部活は、、 

2005年10月24日(月) 19時32分
週に三日ある体育館で活動できる日(月・木・金)だったうちの中学は体育館が1つしかなくて、その代わりに武道場がある。バド部は武道場を使わないので火・水は外の日(雨天→廊下)。でもシャトルは風ですぐ飛ばされちゃうから、活動しにくい最近の悩みの種は火・水の練習メニューでもある。。

もうすぐ某中学校との練習試合があるので、今日はみんな真面目にした。普段はおしゃべりとか当たり前だけどその某中学校はダブルスが市でベスト4、シングルスはベスト8で結構強い方の学校私としては同じジュニアに通っているXさんもいるからますます恥かきたくない汗汗まぁ、緊張するけど頑張ります。

初めまして。 

2005年10月23日(日) 19時22分
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします(@´∀`@)
最初の記事なので、どんなブログを書こうとしているか説明までに。。
タイトルの通りバドミントン(部活とジュニア)のことを中心に書いていきますあとは普通の日記を書こうと思っています。一応年頃の女子なのでオシャレのこととかね。愚痴っぽい性分なので不満ばっかり書くかも気をつけます((汗
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:badokame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる