糸の意図 

2007年04月24日(火) 18時34分
今日,全国学力テスト???みたいな成績には関わらんテストがあって国語と数学2つづつやってん・・・

2時間目の国語のことでした
2時間目は発展やからめっちゃ難しかってん
で,えらい長―い文章の問題があってず―と読んでたら,”犍陀多”の文字が・・・
そう”蜘蛛の糸”ですよ
いつか見たあるスキマファンの方のブログで糸の意図の事が書かれていて
糸の意図は芥川龍之介さんの”蜘蛛の糸”を元?にして書かれたって書いてあったのを思い出しまして
ホンマ嬉しかったですね1回読んでみたいなあと思ってたけどこんなとこでめぐり合えるなんて
運命でスねヮラ
テスト中ずっとウキウキしながら頭の中で糸の意図流れてました♪

全国の中3のスキマファンのみなさんも多分「ハッ!!!」としてたかもしれませんね


では

1週間 

2007年04月15日(日) 1時44分
って,週1で書くゆーてたのにもうさっそくサボり―――
まあ気を取り直して・・・

クラス替えがあったあ3年3組でス
先生は結構おじさんでクイズだすのが大好きらしいねん
ラ族とはすっかりクラスばらばらなっちゃった
みんなそれぞれ旅立っちゃった感じやね
結構不満があるらしいねえでもきっとイイとこ見つかるよ
まだ始まったばっかりで馴染めきれてへんけど,これからが楽しみやね

クラブで部内大会がありましたバドミントンやね
16人中前回9位から1個あがって8位
でも1個上がんのって鈴奈にしてみればめっちゃ大変やねん
でももうちょい上行きたかったなあ
次は多分ダブルスやから絶対絶対頑張る

てなとこで

うわ━━;; 

2007年04月03日(火) 0時53分
何日ぶりやろ・・・塾やらクラブやなんやらで疲れて書くヒマあっても書く気になれんかった

これからは出来たらやけど,1週間に1回その1週間であったことをまとめて書こうかと


最近ふりかけの【ゆかり】にはまってて今日夕方食に【ゆかりごはん】しました

おいしいねなんかおいしい

【ゆかり】があればお茶碗2杯は余裕やネ


本屋さんにはいろんな知識がたっぷり詰まってますね

結構よく行く本屋さんはホンマでっかくて何回行っても飽きひんねん

漫画から辞書,小説,雑誌etc話し方とか,掃除の仕方とかとにかく言い切れへんほど

いっっっぱいためになる本があって楽しいわあ

でもお金がピンチになってくるとあんま行けへんから寂しいでスね


ではではおやすみなさい

honey and clover 

2007年03月07日(水) 0時42分
テストやっと終わったあやっと肩が軽くなった・・・と思ったけど
結果ヤバすぎもうボロボロや
まあ一応この点ゎ内申とか受験関係にゎ関わらんらしいからまだ助かった
でもこのままぢゃホンマアカンなんとかせねば・・・


土曜ぐらいにハチミツとクローバーのDVD借りたほんで今日見てん
あれゎ,マンガ全部読んだ人にオススメやね
マンガがあって,「そうAこんな感じ」みたいに感動できる
最後に竹本くん(桜井翔)がはぐちゃん(蒼井優)に「はぐちゃん,ぼくは・・・・はぐちゃんの事が好きだよ」
やっと言えた━━━はぐちゃん「・・・ありがとう。まーほーのーこーとばー〜
スピッツってとこがまたエエよなあ
”ヒミツの花園”の鈴奈の好きな長男役の堺雅人さんも花本先生役で出てはった
なんとも言えん雰囲気がたまらんねんヮラ
マンガのほうゎホンマ泣けまス鈴奈が1番泣いたんゎ9巻やねん
涙が止まりまへん

でゎ

買っちゃったよお♪♪♪ 

2007年02月22日(木) 17時47分
今まで使ってたMDプレーヤーが壊れてしもて,
修理持って行ったら1万なんぼするらしかったから新しいの買ってしもた
ステレオがついてるやつでドッキンスタイルかなんか
パナソニックやでェソニーのとめっちゃ迷ってんけど
やっぱステレオついてたらいざって時便利やなあってことでこっちにした
すごいゎ・・・音質色んなんに変えれてめっちゃ楽しめる
でもまだ使い慣れてないから大変説明書が手放せませんネ
これでもっとイイ音で大橋さんの声やシンタ君の伴奏やロクセンチが聴けまスね


学年末テストまであと6日範囲広すぎでスよ先生
泣きそうヮラ でもなかなか集中でけへん
最近真剣に進路悩むわあ何で学区広くしちゃったんでしょうか
パソコンで色々調べるもう今のうちからしっかり知識集めて自分に合う高校を選ぼう

サボサボ;; 

2007年02月17日(土) 18時14分
2週間ぶりや・・・ずっとサボってました
でもこの2週間の間特別起こったことってなかったなあ
まあバレンタインあったけど今年も友チョコonlyでした
みんなチョコ上手いでスねおいしすぎやゎ
鈴奈ゎ毎年にひきつづきカップチョコ作ったけど今年ゎクランチチョコも作った
意外とおいしかってみんなにも好評やった
来年こそゎ特別箱入りであげたいなあ

ついにロクセンチの1stアルバム【rainbow story】借りちゃった
お気に入りゎ”マドレーヌ”と”友達じゃないから”と”夕凪オレンジ”やね
マドレーヌゎ初めてFMで聞いてハマった1stシングルやねん
まだ周りでロクセンチのこと知ってる人2人しかおらんねん
でもスキマとデビューしたん1年しか変わらんねんてなあ頑張ってくれてまスね
これからゎスキマとロクセンチの2つを聴いて聴いて聴きまくってホレ込んで行こうと思いまス

僕は妹に恋をする 

2007年02月03日(土) 17時01分
今日,真奈美と香穗と綾華で”僕は妹に恋をする”見に行ってきた

榮倉奈々ちぁやっぱめっちゃ可愛かったねェ平岡祐太もかっこよかったわあ

あんま人おらんかった何でやろ朝やったからかなあ
でも結構イイ席で見れたからよかったなあ

あと”幸福な食卓”も見たいねん北乃きいちぁ可愛いなあ
でも今日でだいぶお金使っちゃったから難しいなあ

奈々ちぁは三味線の準師範持ってるねんてェすごいなあ
れいなも琴やってるねんけど,まだ1つしか持ってないねん

もっと頑張って中学卒業するまでに2つぐら獲得できたらイイねェ

でわでわこれで

今日から2月♪ 

2007年02月01日(木) 19時27分
とうとう2月になっちゃった3年ゎもうすぐそこや

れいなゎラ族っていうすばらしい(嘘)おバカな族に所属してまス
ラ族ゎ2年5組のバド部5人【梨菜・みィ・法香・真奈美・れいな】で
結成されてて,いつもいろんな事で爆笑しまくってまス

そんなラ族にも最近大きな夢が出来ました
高校を卒業したらみんなで住もうという夢でス
計画ゎ着々と進みつつありまスが人生ゎそう甘くゎないでスね
めちゃくちゃ楽しみやけどねェずっとしたいなあって思っててん

でも最高やないでスか[ヮラ]家に帰ったら友達がいて,時間も気にせんと居れて
実現できたら最高やねそしたられいなゎオウムか九官鳥買いたいわあ
よくしゃべる鳥がイイねェ

でも5人で住めるマンションとなるとだいぶ家賃高そう

タイムマシーンがあったら未来に見に行ってみたいなあどんなんやろねェ

友達と住んでる人って結構居るんかなあ5人ってのゎあんま居らんかなあ
どうなんやろおいろいろ知識も集めないとなあ

んぢゃあ今日ゎここらへんで

ひさびさ 

2007年01月31日(水) 22時08分
結構久しぶりに書くことになるなあ
えっと,最後に書いた日からの出来事ゎ・・・特に無かったかも
平々凡々すぎやわあ明日から2月頑張ろぉ
やっとTUTAYAのカード作ってアカツキの詩を借りることが出来ましたッ
アカツキの詩ゎもうアルバムに入ってるからエエねんけど,”あそむび”のCMで流れてる【君曜日】がずっと聞きたかってやっとやっとですよ
やっぱエエ曲やったねェ幸せ満載の詩やゎ
あと,長澤まさみちあが1番好きって言ってた【ただそれだけの風景】も借りました
これゎミニアルバムに入ってるやつやねんねェこれもやっぱイイねェ
ほんなら今日ゎこのへんで

ダンス☆♪☆ 

2007年01月26日(金) 16時54分
今日ゎあ・・・1時間目に体育で今週からやってるダンスやった
曲がワム!のウェイクミーアップやったかなあ
めっちゃ難しいテンポが速すぎやわあ
でもこの曲好きどっかで聞いたことあるかもやねェ
ワムの曲やったらFREEDAMが1番好きやなあ
次の次の授業で,もうダンスのテストやから頑張らな

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:◆◇REINA◇◆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像○。あくあ。○
» ひさびさ (2007年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる