あぁっ、インフルちゃん(>_<) 

2006年02月18日(土) 17時45分
ちびが熱発。
今日は4時間練習だったけど、あきらめて小児科に。

やっぱり… 

2006年02月03日(金) 18時55分
納得できる練習できなかった
ゲーム練習もなんだかだらだらした感じだったし。

基礎打ちは新しい人とやってもまあ構わないけど
ゲームはなぁ。つまんない。

でも、右足を1歩引いて肘を挙げて打つとアドバイスしてもらった。
半身にならず正面で打っているらしい>わたし
来週はオフ会だ
あんまり上達してないけど…

明日の課題 

2006年02月02日(木) 22時32分
サークル練習。
練習方法とかが変わっちゃっているから、出来るかわからないけど

ドリブンクリアの練習。
スマッシュの時の手を意識する。←クリアやドロップ&カットも同じ
甘いサーブにはプッシュ!

課題がいっぱい。
オフ会までに少しでも上達するといいなぁ。

騙されるところだったぜ! 

2006年01月31日(火) 16時02分

この床で捻挫したのよねぇ〜

先週の開放のあと、「来週はないんだね〜」という
Iさんの言葉を信用していたわ・た・し。
昨日の夜、別の人から「明日はネットはるから早く行くよ〜」の
がなかったら、2週連続で行けなかった

他のサークルの人にもで問い合わせしたりして。
友達がいっぱいいて良かった〜

練習休み 

2006年01月30日(月) 16時08分
諸事情でPTAの練習お休みしました。
明日も、開放ないし
今週は金曜日の練習だけかなぁ。

でも諸事情が、大事になっていたらバド自体辞めなきゃ
いけなかったかも。

来月の戸田オフに賭けます
夜のは再開したいナァ。

┐( ̄ー ̄)┌ 

2006年01月27日(金) 15時23分
2週間ぶりのサークル練習。
今週4回目のバドだけどね

体育館に行くまでに1時間掛かったよ
行ったら行ったで、新しい人と基礎打ち。
練習になんないじゃん。
「レベルが違ったって。。。」って違いすぎ。
それぞれのショットも満足に理解できていない人と
打つのは苦痛。

結局、コーチは新人さん達にかかりっきり
ドリブンクリアどころじゃないっつーの。
せっかく意気込んでいったのに、ゲーム練習もレベルが違いすぎて
全然練習にならなかった。

来週はの練習に行きたいよ〜

ビジターで 

2006年01月26日(木) 13時43分
Sレディースの練習にビジター参加。

最初にランニング、柔軟体操、ステップ、素振り、フットワーク。
基礎打ちするまでにこんなに。
時間的には短いけど、柔軟ランニングですぐに
基礎打ちになっちゃううちのクラブって。。。

今日は人数が少なかったので、ゲーム練習。
Yさんがアドバイスしてくれた

基礎打ちの後で、ドリブンクリアが打てるようになるといいと
打ち方を教えてくれた。
体勢を立て直すクリアじゃなくて、攻撃のクリア。
あまり意識して打ったことはない。
お手本も見せてくれた。
ポイントは
低くて早く、そしてコート奥まできっちりとばす。
明日のサークル練習でやってみよう

お誘い 

2006年01月25日(水) 9時01分
昨日の夕方Yさんから
「明後日練習こない?」
お誘いだった。

もちろんOK

他の人も誘って欲しいと言われたので声をかけたけど
結局一人で行くことになりました。

でも、なんか嬉しい

開放復帰 

2006年01月24日(火) 16時49分
捻挫して1週間。
サークルの人が誰も行かなくても、今日は行くつもりだった。

もう心細くないもん
少しでも上達したいから、上手な人と打てる機会は逃したくない。

バックハンドレシーブがストレートに返球できなかったので
次回の練習では意識して打ってみる。
それとサーブレシーブの時の立ち位置、なるべく前に。
ロングサービスに対応できるようにフットワークの練習も。

サーブミスも多かったナァ

紅白戦 

2006年01月23日(月) 16時38分
市の講習会に参加。
でも、講師が日本リーグ参戦中なので、紅白戦。

ランク別に赤と白に別れて、ゲーム開始。
最初にペアになったのは、急成長中のNさん。
守備範囲が広くてショットも確実。
だいぶカバーしてもらった

フルセットの末、勝利
相手ペアにはうちのコーチが
落としたセットは、ミス連続で自滅気味だった。

Nさん、Aランクの人たちに混ざって練習しているらしい。
急成長の秘密はそこにあったのね。
私も、Aの人たちに混ざって打てる機会があるので
行ける限り練習に行きたい!
と、心に強く思った。

紅白戦の結果は白の大負け(私はもちろん白)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像runrun
» ドキドキだけど (2005年12月13日)
アイコン画像runrun
» 地区レク (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bado-mariru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる