初心。 

2005年11月30日(水) 20時50分
ミクシィの友達のとこに書いたことだけど、初心を忘れないようにこっちにも書いておきます。
就職活動をしていくうちに不安はどんどん大きくなっていく。たまに理由もなく悲しくなって、悔しくなって、勝手に涙がでてきてどうしようもなくなることがある。
今私は自分に合った企業探しの真っ最中で、興味のある企業、全くない企業、分野も絞らずに、本当に色んな企業のお話を聞くようにしてます。そんな私の企業探しの考え方。これからもっともっと就活が進んでいって、もし本当に行きたい企業がみつからなくって、不安になったら読み返そう、と思って記録しとくことにしました。

私は企業選びって、ビビッと婚じゃないけど、そんな感覚が伴うんだと思う。あたしは最近経済学雑誌を読んでいて全く興味のなかった分野にビビッときてしまった。なんか運命かも!みたいな。それを見つけたことは本当に偶然だったんだけど、(しかもそれを就職に結びつけるかはまだよくわからないけど)でも、いいキッカケにはなったなって思う。
やっぱり何かを見つけようと思って考えてると見つからないもんだよね。服買いたい!!と思って買い物に出かけるとイイ服になかなか出会えない、みたいな。でも、目的を持たずに何の気なしにふらふら〜って街を歩いてたら、あの服もかわいいな〜、その服もほしいな〜って思う。そういう感覚で「自分からしたいものを見つけよう!!」とか思わずに、気軽に色んなセミナーとかに参加してたら、きっとビビッ!!とくると思う。意外にも興味のなかったものにとか。
就活やってるみんなが抱えてる不安とかってほんと一緒だよね。あたしも不安だらけだけど、みんな頑張ってるんだ、しんどいんだって思ったら、フッと楽になる。
最終的にあたしは、どこでどんな風に働いているんだろう。考えれば本当にキリがないけれど、でも、どこに行っても、どんなときでも、やっぱり笑っていたいなぁって思います。

にーぃ。。。 

2005年11月27日(日) 0時31分
どうしようにぃが帰ってこない〜今日はゼミ飲みだから邪魔しないどこーと思って、メールしたい気持ちを押し殺してガマンして待ってるんだけど。。。でもにぃからも連絡ないし。。大丈夫かなぁ駅で倒れてたりしないかなぁメール送るべきなのかなぁ。。。どうしよう〜心配すぎる
とりあえず終電の時間まで待ってみようやだぁ〜〜〜〜

就活。 

2005年11月20日(日) 15時55分
今日は三井住友海上火災保険のセミナー
グループワークをして、グループの人の第一印象をまず紙に書いて、グループワーク終了後に再び印象を書く、というものでした。
みんなに書かれた第一印象はというと。。。
@笑顔がステキ。印象も良くて、話を聞きたいと思わせてくれます。常に笑顔なので、周りの人にとても良い雰囲気を与えてくれていると思います。
終了後→常に笑顔で話をふっても動じず話をしてくれて、話を聞きやすかった。躊躇せずに自分の話を進めてくれてとてもよかった。
A笑顔が爽やかです。
終了後→自分の回答の意図をしっかりわかりやすく話していた。論理的に物事を考えている。
Bしっかり者だけどムードメーカーも兼ねられるバランスの取れた人という印象を受けました。
終了後→違う人の意見も聞き入れて話にも積極的に参加していると感じた。
Cお姉さんって感じがした!!とても笑顔で明るいし、ハキハキしてるし、しっかりしてそう!!と思いました。
終了後→(血液型の当てっこで)AB型にしたのは、皆と答えがちょっと違ったから。でも、そういう考えもあるんだ〜と、かなり興味深かったです。ゼミでオタクを調べたりしていて、考え方が面白そうと思いました。考えてることはしっかり自分の意見を持ってるし。

だそうです。私っていーーーーっつも笑ってるからそれを最近気にしてて、いい加減な人に見られるかなぁ〜とか、笑えばよし!!みたいに人生笑顔で切り抜けてきたように思われるかな〜とか色々心配してたけど、それがプラス評価されてよかったです無愛想よりかはいいか☆笑
今日のセミナーはさっきもちらっと出てきたけど、血液型の当てっこをしたんだけど、当ててくれたのはC番の人だけ!!あとはみんなAとかOとかだった。Aはないわ〜あたし大概いい加減だし

飲み会★ 

2005年11月19日(土) 21時34分
今から旧バイト仲間と飲み会ですにぃは地元の友達のおうちに遊びに行っておりますいってきます〜
そして明日は朝から三井住友海上のセミナーです。うし

うーん… 

2005年11月16日(水) 21時20分
最近つまらないことにすごく敏感になってるなんだろう、相手に悪気があってやってることじゃないってわかってるのに、これがこれからも続くのは嫌だなって思ってはっきり言ってしまう。それが友達だと黙っていられるのに、にぃやんだとつい…。それだけ今後もずっと付き合っていく人であるからが故になんだけど。。

ひゃっほーい♪ 

2005年11月01日(火) 17時28分
明日から2泊3日でにぃやんと北海道に旅行に行きます
北海道を食べつくしてやるっっ
デジカメもバッチリ買ったし、ウキウキですぅ
しかもレンタカープランだから2人で交代で運転するのです
まぁ事故らんように頑張るー
飛行機にも乗れるし嬉しすぎるねっ
帰ってきたらまた報告します
明日は7時の電車です。。。わぁお。笑うしかねぇ♪

お久しぶりです★ 

2005年10月14日(金) 15時34分
どもども〜先日から立て続けに新しいカテキョを2件担当することになりました
一人目は、例えるなら伊集院光を女の子にした感じの子で、とにかくいかつかった(笑)でも、基本的なこととかはしっかりわかってるから成績がうんと伸びそうな予感
もう一人は、根っからの勉強嫌いで、基礎が固まってない様子。話しかけても笑顔は0だしなかなか集中できないし。。。でもまだ中1だし仲良く楽しく過ごせたらいいかなって思う★話を聞いてみれば、中1ながらにしてもう先生が3回もチェンジしてるらしい(笑)辞めていく理由もわからんくもないかなでもこういう子こそ燃えてしまうのが私の性格なんだよね〜オープンユアマインドみたいなお母さんとか超イイ人だし、仲良くなれたらいいな
そうそう、ゼミ研究のテーマが決まったんだけど、最初は“日本橋VS秋葉原”で、家電の売り上げ比較etc...の研究の予定だったんだけど、そこから日本橋や秋葉原にはメイドカフェがあるらしい!!って話にそれて、あ〜オタクってブームだよね〜って話にそれて、萌え〜でしょ??あ、萌えハンバーグとかあるらしいよって話がどんどんそれて、最終的に決まったうちらのゼミテーマは…
萌え市場〜♪
どんな研究になるんだろ(笑)まずは市場調査だ!!ってことで、近々メイドカフェにみんなで乗り込む予定です萌え〜

げほっ。。 

2005年10月05日(水) 20時53分
お久しお久し〜なみこさんちょっと風邪ぎみだわさ。なんか頭も重いですわ熱かなぁ。。今日はとにかく寒かった最高気温20度とかだもんねぇ〜そんで気になって調べてみました明日の気温は〜??っと。。
…30度っっっ
はぁっちょっとあなたそりゃ風邪もひきますわなは〜〜〜〜っくしょん

試合。 

2005年09月18日(日) 20時34分
今日は試合でした負けました。。辛いってかにぃやんとか自分の時間割いてうちらに教えてくれてたし、それを無駄にしちゃだめだって思って戦った試合だったケド負けた勝ったよって報告したかった
でもほんと、語弊があるかもしれないけど、今回のリーグはにぃやんのために絶対勝たなきゃいけないんだ前もみんなでそう話した。部員がどんどん減っていく中、にぃやんにしてみればロクな練習相手はいなかったんだよね。にぃやんはプレーヤーでありながら、夜遅くまで部員のメニュー組んでくれたり、へったくそなうちらに色々教えてくれたりした。本当に感謝の気持ちでいっぱいなんだよね。でもその恩返し??が全然できてなくって、このままじゃにいやんに申し訳なさすぎる多分勝ってもにぃやんは何にも言わないと思う。誉めるなんてもってのほか。でも誉められることなんて求めてないただ試合に勝って、勝ったよって報告したい。自己満でもいいんだまた負けたってもう言いたくないよ。。
あたしは気持ちの切り替えが本当に下手だから、悪いラリーしたら自信無くしてそのままずるずる引きずっちゃうんだよ。でもバドって、始まると45分間終わらないサッカーとかと違って、1ゲームの中に流れが切れる(変えられる)場所がたっくさんある。サーブの瞬間って何度でもあるんだよね。調子のイイ日でも悪い日でも、サーブの1球目は必ずやってくる。それは毎回どんなときでも変わらない。流れを変えるチャンスがわざわざあるんだから、それを有効利用しなきゃだめだよね。精神的にもっと強くならなきゃ。
明日は今日より強いトコと試合だけど、絶対勝つ
今日は2ヶ月記念日です♪

お久しぶりです☆ 

2005年09月11日(日) 23時34分
いや〜しばらくほったらかしにしてました
その間いろいろあったよ〜一番嬉しかったことはねぇ。。
にいやんにもらったぁ嬉しすぎだよっオイッ
毎日眺めてます大切にするよ〜リングはもちろんだけど、にぃやんのコトはもっともっと大切にする〜にぃやんだいすき〜もうすぐ2ヶ月になるけど、うちらなーんにもかわらない付き合う前からずっと仲良しだったからなぁ★ほんとににぃやんといれて毎日とっても幸せです
あ、にぃやんと結婚したら犬飼うのークイールっていう映画を見たんだけど、感動だったにぃやん泣いてたにやっそんでかわいい子供を産むのだぁー
今日のブログはハートが飛び交いすぎですが、幸せなんで許してください
ではまたーばいっ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフ♪
nami☆
毎日部活に授業中のティータイムに(笑)バイトにはっちゃけてる大学3回生です☆そんな私はANAのCAに向かって爆走中!!
最新コメント
アイコン画像ナカシ
» 飲み会★ (2005年11月19日)
アイコン画像ユウ
» うーん… (2005年11月17日)
アイコン画像nakashi
» お久しぶりです★ (2005年10月16日)
アイコン画像ナカシ
» げほっ。。 (2005年10月13日)
アイコン画像ナカシ
» 試合。 (2005年09月20日)
アイコン画像ユウ
» お久しぶりです☆ (2005年09月12日)
アイコン画像ユウ
» 熱闘。 (2005年09月10日)
アイコン画像ナカシ
» 熱闘。 (2005年08月18日)
アイコン画像ユウ
» ご老体。 (2005年08月14日)
アイコン画像かおりんご
» ご老体。 (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:badkko_bubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる