初ラノベ― 

May 03 [Tue], 2011, 17:31
5月2日、友達と秋葉原にいき、人生初のラノベを購入。

ちなみに、タイトルは「電波女と青春男」です

しかし、、、1巻が売っていなかった!!

・・・ため、2から5巻までを購入です。です。

それ以外にも遊戯王関連いろいろして、結局

米版の オーディン(ホロ)、カラクリ武僧818(ウル)、エレキリム(スー)、ライダー(スー)
日版の ウンディーネ(スー)、ユニコール(スー)

をゲットん。。

・・・・・・・米ホロ初期傷ひどすぎ##

んで、東方のランダムのチッコイフィギュア?を購入

でたのは、聖白蓮ですたんこぶ。


これだけですたい。

以上日記!

鳥剣闘獣デッキ 

April 24 [Sun], 2011, 12:11
ひさしぶりです

いきなりですがぼくの鳥剣のレシピ〜


モンスター
2 ラクエル
2 ランスタ
2 エクイテ
1 レティ
1 ベスト
1 ダリウス
1 ホプロ
1 ムルミロ

魔法
3 訓練所
3 聖槍
2 収縮
1 月書
1 黒穴
1 死蘇生


3 戦車
3 幽閉
3 トラスタ
2 警告
2 奈落
2 ゴトバ
1 七つ道具
1 賄賂
1 聖バリ
1 宣告


以上40枚!

お粗末さまでした。。。

【初音ミク】 アイマイナ 【オリジナル】  歌詞と感想 

October 25 [Mon], 2010, 0:16




アイマイナ

作詞:ピノキオP
作曲:ピノキオP
編曲:ピノキオP
唄:初音ミク

平穏を保つため 軽い三文芝居で
要らないケーキ食べて 「おいしい。」って
微笑むような


優しい君の声が 怖くなってしまったら
冷えた銀河のベッドで ひとり眠るよ


嫌いな物のほころび 暴露するのは容易い
好きな物の欠点は 甘い目で見てシンパシー


もし もしも 切り貼りの
脆い意思 自己投影なら
立ち尽くしている この場所も
宇宙の果てとなって 気づく


曖昧な 曖昧な 曖昧な 今
酷く 曖昧な 曖昧な 今


シーソーが傾いて 途端に黒に染まったら
笑顔に溢れた過去など すべて捨てるの


ぼくのつまらないことは 君の面白いこと
ぼくの面白いことは 誰の面白いこと?


もし もしも お望みに
木偶(でく)人形に なれるなら
「正義」と謀(はばか)る プライドも
浮気な塵となって 嫌だ


曖昧な 曖昧な 曖昧な 今
酷く 曖昧な 曖昧な 今


いつか魔が差して 地獄の底に触ったら
人を愛する理由さえも ぼやけるの


白色 軽んじては 恍惚(こうこつ)
鈍色(にびいろ) 真似て 飛んでく 愚者


とても まっすぐに まっすぐに まっすぐに 物を疑って
やがて まっすぐに まっすぐに ひねくれるの


幻聴も 俯瞰(ふかん)の目も 自惚(うぬぼ)れた俗な夢も
空想のリュックにつめて 旅でもしましょうか


ねぇ、アイマイナ


君の声が 化け物に育ったら
冷えた銀河のベッドで ひとり眠るよ


おやすみ


感想
はい
かなりの中毒性です(笑)
僕もハマっちゃいました
なんか聴いてると精神的に不安定になりそうになりますwww
そして若干の不快感があります
でもその不快感がまたたまんない←

【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】 歌詞と感想 

October 24 [Sun], 2010, 23:41




Just Be Friends

作詞・作曲:Dixie Flatline
唄:巡音ルカ


Just be friends All we gotta do
Just be friends It's time to say goodbye
Just be friends All we gotta do
Just be friends Just be friends...

浮かんだんだ 昨日の朝 早くに
割れたグラス かき集めるような

これは一体なんだろう 
切った指からしたたる滴
僕らはこんなことしたかったのかな

分かってたよ 心の奥底では 
最も辛い 選択がベスト
それを拒む自己愛と 
結果自家撞着(とうちゃく)の繰り返し
僕はいつになれば言えるのかな

緩やかに朽ちてゆくこの世界で 
足掻く僕の唯一の活路
色褪せた君の 微笑み刻んで 
栓を抜いた

声を枯らして叫んだ 
反響 残響 
空しく響く
外された鎖の その先は 
なにひとつ残ってやしないけど

ふたりを重ねてた偶然 
暗転 断線 
儚く千々(ちぢ)に
所詮こんなものさ 呟いた 
枯れた頬に伝う誰かの涙

All we gotta do Just be friends
It's time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
Just be friends Just be friends...

気づいたんだ 昨日の 凪いだ夜に
落ちた花弁 拾い上げたとして

また咲き戻ることはない 
そう手の平の上の小さな死
僕らの時間は止まったまま

思い出すよ 初めて会った季節を 
君の優しく微笑む顔を
今を過去に押しやって 
二人傷つく限り傷ついた
僕らの心は棘だらけだ

重苦しく続くこの関係で 
悲しい程 変わらない心
愛してるのに 離れがたいのに 
僕が言わなきゃ

心に土砂降りの雨が 
呆然 竦然(しょうぜん) 
視界も煙る
覚悟してた筈の その痛み 
それでも貫かれるこの体

ふたりを繋いでた絆 
綻び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ 
もう振り向かないで歩き出すんだ

一度だけ 一度だけ 
願いが叶うのならば
何度でも生まれ変わって 
あの日の君に逢いに行くよ

声を
枯らして叫んだ 
反響 残響 空しく響く
外された鎖の その先は 
なにひとつ残ってやしないけど

ふたりを繋いでた絆 
綻び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ 
もう振り向かないで歩き出すんだ

これでおしまいさ


感想
本家消えちゃいましたね・・・
まあ、あれだけ荒れれば当然か
でも動画としてはとても完成度が高く
個人的には一番好きなボカロ曲かもしれません
PVも曲とよく合っていて構成もよくできていると思います
これでパクリ事件がなければ最高だったのに。。。
まあそれはおいといて
本当に良い曲なので
是非聴いてみてください

【初音ミク】 The Beast. 【オリジナル】 歌詞と感想 

October 24 [Sun], 2010, 23:07


【ニコニコ動画】【初音ミク】 The Beast. 【オリジナル】

The beast.

作詞:スペクタクルP
作曲:スペクタクルP
編曲:スペクタクルP
唄:初音ミク

人が紡ぎ上げた欠片達を窓の外から眺め続けた
ドアを作る事も出来なかった
それは幼い僕のプライド


 美女と野獣の王子は
 魔法を掛けられ人から
 醜い獣の姿になりました。
 
 私は自らに魔法をかけ
 醜い人から美しい獣になりました。



『隠し事をしてました 傷つくのが嫌でした』
やっと築いた僕だけのお城は余りに空虚で満ちていました

ある日現れたあなたは僕が望む全てを持ってた
僕が積み上げたレンガを容易く飛び越え触って気付いた

「悲しいくらい冷たいね ずっと寂しかったんだね」
怯えて 離れて 飾って 測って
焦って 乱れて 貶(おと)して 逃げだした!


人が紡ぎ上げた欠片達が折り重なるのを羨んでいた 
孤独に作り上げた僕の城
ドアを閉ざした僕のプライド



 秀麗な面立ちと死なない身体を手に入れた私は
 一人で何でも出来る気になっていたのです。



『隠し事をしてました 失うのが嫌でした』
やっと現れたお城の住人
初めての愛に戸惑いました

「同情なんかはよしてよ お前にわかってたまるかよ」
握って 齧(かじ)って 零して 暴れて
それでもあなたは拾って掴んでた!

行き交う群衆の愛を見つめ一番大切を避け続けた
孤独に慣れ親しんだこの身が
日だまりで溶けるのを許さない


 だから猶の事、他人を必要だと思う
 自分が許せなかったのです。

 強がりは半世紀に渡り
 …それはあまりに幸福な時間でした。


『隠し事をしてました それが愛だと知っていました』
そっと消えていった城の住人
恐れた感情が込み上げました

『隠し事をしてました 永遠(とわ)の愛を望みました』
与えられたのは永遠だけ
初めて人のために吼えました


「扉を開いて
 縋(すが)って 握って 笑って 紡いで
 愛せばよかったなぁ…」


与えられた温もりの影が
僕の孤独の城を許さない
自分で枷(かせ)をはめたこの身体
永久に僕の終わりを許さない 

行き交う群衆に愛を蒔(ま)いて
永久に涙を紡ぎ続けて
またあなたに会えるその日まで
何千年先も待ち続ける


感想
若干騒ぎが起きましたが全然気にならないくらいの良曲ですね
ピアノの響き、PV、歌詞、メロディ、歌声
これらがとてもすてきに合わさってますね
聴いているとなんだかとても切なくなります
死ぬこともできず、ただただ失ったものの大きさに打ちひしがれ、後悔するだけの悲しい人生。。。
死ぬことができる、というのはある意味では幸せなことなのかもしれませんね・・・

余談ですが主人公の女の子萃香に似て(ry
サーセン(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタンガン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ニコニコ動画-主にボカロ曲や歌い手さんの動画
    ・遊戯王
読者になる
平凡な日々をつづるグダグダなブログです。

基本的には 遊戯王 と ボカロ がメインです。

よろしくね〜
最新コメント