イギリス人とバトンと 

August 26 [Sun], 2007, 3:45
げっくんからのバトンでーす。

Q;あなたの性格を一言で。
→マイペース

Q;濃い顔?薄い顔?
→薄すぎるよ

Q;背はどれくらい?
→162

Q;自分の身体で嫌なところは?
→贅肉

Q;あだ名は?
→あゆ、あゆちゃん、あゆみちゃん

Q;異性の好きな髪型は?
→なんでもいいですが、丸坊主はなぜだか恐い・・・だから坊主は好きにならないのではないかな

Q;どれくらいの身長の人がいい?
→別に決まってない

Q;趣味は?
→英語の勉強。読書。知識を増やすことが好き。

Q;特技は?
→ひまつぶし

Q;マイミクで会いたい人は?
→多すぎてもう(笑)

Q;淋しいと思う時は?
→一人、パソコン使ってるときかな・・・・

Q;今したい事は?
→色々あるけど!友人との再会。楽しみ。

Q;今一番気になることは?
→明日の寝起き

Q;今一番したいことは?
→長電話。最近してないから。

Q;喧嘩したら自分から謝れる?
→必要な場面でなら謝れる

Q;男女の友情ってあると思う?
→あるんでは?難しいと思うが

Q;理想を5つ
→人の痛みがわかる
→知識はあるにこしたこたないが、自慢しない
→仕事人
→何かに打ち込める
→多少のお金がないと愛は育たない。

Q;理想の人に出会ってると思う?
→出会ってますよー何人も。

Q;バトンを回してくれた人、正直〇〇…。
→正直、むっちゃ親切で、とってもあたたかい人柄で、慕いたくなる人です。
絵、お上手ですよ…

Q;バトンを回す人(各項目3人)

す、すみません、今回はストップで!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、げっくんからのバトンでした。


話変わりまして、本日イギリス人とお話する機会に恵まれまして。
友達の友達の友達ってところです。
とてもキュート!そしてナイスベジタリアン。
私、厳密にはベジタリアンではないんですが、基本はベジ。(細かい話は割愛)
お肉と魚介類は食べません。が、めでたい席での食事やある種の付き合いでは、食べていますね。
で、自己紹介し合って、お互いの第一声が『サカナハタベル???』でした。
ベジタリアンでは何種類もあり、簡単に牛肉豚肉鶏肉などの一般的な「肉」だけを食べない人や、
魚介類も食べない人、でも、卵は食べる人、など色々です。
厳格なビーガンとなると、根菜や蜂蜜も摂取しないらしい。
で、イギリス人の彼は「肉と魚は食べないけれど卵は食べる」人だったのです。
私と同じー。とかいう話をして、とても楽しかったです。
イギリスでは、色んなレストランなどにベジタリアン向けのメニューが普通に用意されているらしい。
私も本では読んだことがあって、知ってはいたけど実際に聞くと面白いものだね。
貴重な体験だった。別れ際に手の甲にキスをしてくれて、なんとも幸せな気分になった。



 

August 19 [Sun], 2007, 11:06
mixiで書けないことをここで書く!と言って、書いたはいいけど、
間違えてmixiにアップしてしまったという夢を見ました…ヒィ
リアルな夢が多いね。

オケと採血 

August 17 [Fri], 2007, 19:18
PremiumDAMを体験
カラオケの採点機能が本格的になってて嬉しい!


そして病院でまったり定期診断。

クリームソーダ 

August 16 [Thu], 2007, 23:43
今日は昼過ぎに起きて、ファミレスで勉強。

なんか食ってばっかいるな。


クリームソーダうます!


夜にアンビリーバボーを見る。
眠らない男?
もう阿保かと馬鹿かと。
何が悲しくてあの快楽(=睡眠)を捨てねばならんのか理解不能。

2件目でございます 

August 15 [Wed], 2007, 22:51
コーヒーを飲んでいます。明日は休み。

また飲みでございます。 

August 15 [Wed], 2007, 21:35
今日もやっぱり猛暑。

仕事が終わってから時間があったので、カフェで勉強。

暑くて外に出たくないわぁ〜


今日も飲み。
でも疲れているのかあまりお酒はすすまず。
ほどほどに美味しいお酒を楽しむ。

飲み 

August 15 [Wed], 2007, 0:13
久しぶりの更新!
うほー

いやあの
本当にご無沙汰していました
2年越しとはまたすごい。

というのも友達がヤプログを昨日から始めたらしく、まぁつるんでみるかという話になったので。
そのコと飲んでいました
それで今帰宅して改めてブログをパソコンから更新しているわけですが、
しばらく見ないあいだに新しい機能がちょこちょこ増えてるね
ヤプミーってなんだ?
説明を読むと、どうやらミクシィのマイミク機能みたいなもんらしい。へー

そろそろミクシィもまんねり化してきたので、こちらにもぼちぼちかいてこーかと思います
よろしくです 以上ごほうこく

村上ラヂオ 村上春樹 

June 26 [Sun], 2005, 23:29
足が痛い
何もしてないのに疲れてる 腰は平気なのになぁ

しかし最近の女のコ・・・・アイラインを太く書く人が目立つ。
物凄いブサイク。各カレシ(なんだそら)も注意してやれよって話だ

浜崎あゆみの目だったら、アイラインが太くても許されるのに、
普通のコがすると不思議にブス
久々にわたしも気をつけようーと思ったぐらい、、、





村上ラヂオ 新潮文庫
村上 春樹(著), 大橋 歩(絵)


本ですけど

わたしは、そら例外無く"ノルウェイの森"を学生の頃に読み
ある種の衝撃を受けた中の一人であるが、
村上さんて、好きな作家ですが、この人ってやっぱトンでるよな・・・
そう思ってしまうわ

不思議。
だって多分タイトル流し読みするだけで、この本読みたくなっちゃうよ
即買い、ならぬ即借り 

雑誌に連載されたエッセイをざっと載せられているが
面白い新事実がいっぱい
とくにわたしのような20何歳の人が読むと、
へぇあの頃はそんな時代だったんだと思ったり出来るから楽しいと思うな
懐かしいと思う人もいると思う

でも一番見て欲しいのが、挿絵
大橋さんの挿絵がものすごい 何がって、

コロッケ猫は、ありえないぞ ←気になる人は確認して下さい

和やかなイラストとみせかけて、かなりツボにハマった挿絵もあり
この文章に、何故この挿絵がくるかなあ?!が、まじ、多い。


まあ話としてはアレやな
デビューのお話少しと身近な食べ物について、だとか、
あるおつまみの話だとか・・・
あ、食べ物ばかりというわけじゃなくって、
結局、なんだか好きなものについて書いちゃってるよ、この人
ってカンジだわ。へえ、こんな人があの小説書いてんのね、と思った。

秘密。―私と私のあいだの十二話 ダ・ヴィンチブックス 

June 25 [Sat], 2005, 1:04


秘密。―私と私のあいだの十二話 ダ・ヴィンチブックス
吉田 修一 (著), ダ・ヴィンチ編集部


作家12人の小説が入ってるんだな。
わたしねえ こうゆうのが好きで。
電車なんかで、ブワーッてすぐ読めるような。
この本面白くて
ひとつのストーリーを主要人物二人からの視点で両方書く、というのだ
いやもちろん同じ作家がな。
登場作家は12人で、
吉田修一、森絵都、佐藤正午、有栖川有栖、小川洋子、篠田節子、
唯川恵、堀江敏幸、北村薫、伊坂幸太郎、三浦しをん、阿部和重らが執筆

帯に作家12人の A面小説B面小説。と、書かれていますね。
あんまりない書き方じゃないっすか?
わたしだけが知ってる感が味わえるのが嬉しかったな。
切ない話から、ざまあみろな話、
そんなのありえないっすよっていう話まで登場。
思わず、えっ、そうだったの!と心の中で思ってしまう話もありーの。
文字も少ないので、実際かなりすらすら読めてしまい。
すぐ終わっちゃった、、と思ったほどー。

まー、今売れてる有名どころの作家ばかりみたいなんで、
あれな人はアレですが、、
わたしみたいにあまり幅広く本を読んでいないのよエヘンな人にぜひ。
興味を持つ作家さんがいるかもしれないし。

ちなみにわたしがいいなと思ったのは
"震度四の秘密" "彼の彼女の特別な日" 作家名は書くこともないか。

スローグッドバイ 石田衣良 

June 25 [Sat], 2005, 0:26


スローグッドバイ 集英社文庫
石田 衣良 (著)


実は少し前に読み終えてたが、その時これ書いてなかったしね
かいとこかなって。

短編集で、恋愛モノだったんで、すごく読みやすかった
ジュンク堂で、ぼーんと棚に並べられていたから、
何気なしに手にとっちゃったのだが、良かったね。読んで良かった。
10個ほどの話で、仕事の合間の休憩にちらちら読んでたら
すぐ終わったしな。

中身は、あーこんな付き合いもしたことあったなーとか
単純に思えるどこか身近な話というよりは
個性強い感じ。
どの話もたしか若い男のコが主役なんだけれども
これが、ヒロイン役って言うのかなー、女のコがものすごくカワイイの
うん、とてもカワイイ。
カワイイの一言やん。って言われそうね。
どの話も良いよ。
まあ、しいてあげるとすれば、少しありきたり〜な話ではあったが
"真珠のコップ"の彼女が一番好きだった
シンプルなお話だったが、まなんかまぶたが熱くなってしまったよ。
演じてみたいっていうお話は"フリフリ"かな

"娼年"という作品が以前に別に発行されています。
正直、まどろっこしいストーリー展開に感じたところが多かったので、
今回もどうかなと思ってたぶん すごく楽しく読めた。
人によっては、単純すぎて面白くないっ、とか思ってしまうかもね
でもわたしは好きかな。
テンポの良いお話が好き。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» イギリス人とバトンと (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» イギリス人とバトンと (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» イギリス人とバトンと (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» イギリス人とバトンと (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» イギリス人とバトンと (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» イギリス人とバトンと (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» イギリス人とバトンと (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» イギリス人とバトンと (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» イギリス人とバトンと (2008年09月23日)
アイコン画像あゆ
» オケと採血 (2007年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる