CSI ( テレ東版 ) 

December 27 [Wed], 2006, 17:58
昨日、お昼ご飯を食べながらテレビのチャンネルを変えていたら
テレビ東京で『CSI4:科学捜査班』がやっているのを発見しました
前も3か何かを放送していたので(4も再放送始まったんだ〜)と
喜んで観ていたのですが、やっぱりお昼にやる番組じゃないかも…と思いました(笑)
テレビ東京って何かアレだよね。。夜に放送したらもっと人気出る気がするよ!!
すごくもったいないです…

CSIはマイアミもNYも面白いけどやっぱりラスベガスが良いなぁと思います
グリッソム主任とサラがくっつかないかなぁ。年の差カップルで!
ちゃんと覚えてないけどサラの方は
『仕事以外でも評価してもらいたいと思っちゃうの』
とか言って告白っぽいことしてたような サラ可愛い〜

あと今さらですがニックの生き埋めはかなり衝撃でした
身体より一回りくらい大きいだけのケースに密封されて
地中に埋められるんですが(空気の通り道とかはある)、
あんなことされたら自分発狂するだろうなと思いました
手元には弾1発入りの拳銃が置いてあるし…! 閉所恐怖症になりそう;;
とにもかくにも、早く次のシリーズが観たいです

ニモ 

November 13 [Mon], 2006, 23:00
昨日は久しぶりに東京まで遊びに行ってきました
大学時代の友達が住んでる東中野駅に11時集合だったのですが、
田舎者の悲しい性で20分も前に着いてしまい、1人でぼんやり待ってました。
ちょうど良い時間の電車がなかなか無いからね…。
集合時間を5分くらい過ぎたところで東中野に住んでる友人が到着
そしたら開口一番『ねぇねぇ!多分だけど今から山ちゃん来るよ!!』と。
山ちゃん?誰??と思いながら彼女と私の共通の山ちゃんを一生懸命
考えていたら、帽子をちょっと深めに被った南海キャンディーズの山ちゃんが
足早に通り過ぎて行ったのでした。おぉ…山ちゃんだぁ…多分だけど(笑)

その後トラブル発生!!の別の友達をマックで2時間くらい待ったり
ちょっとした盗難に遭ったりしてから(やっぱり東京怖いよ…!)
友人のお宅にお邪魔しました。メゾネット風でもんの凄い可愛かったです
そして鍋をしながら友達が借りてきてくれた『ファインディング・ニモ』を観たのですが
初めて観たという皆の感想が結構厳しくて…(笑)
最初にニモのお母さんが食べられちゃうシーンでは
いちゃついてるからそういうことになるんだよねぇ』とか
ドリーがニモのお父さんにプチ告白(?)をしたシーンでは
こんなバカ女が継母になったらやだよねぇ』とか色々言ってました
観方は人それぞれですが…ニモ好きな方にはごめんなさい。
あと熱帯魚のギルと150歳の海亀(名前忘れました…)をカッコ良い!と言ってたら
魚類を相手にカッコ良いとか言ってたらもうお終いだよ的なことを言われました(笑)
ほんとにその通りだよ。。

女が4人揃えば恋の話も色々あったのですが、ひどい男が多くて
まったく何だろうね!と皆で怒ってました。
私は参加できるネタが1つも無くてすみません…という感じでしたが
ともかく大好きな友達と遊べて楽しかったです!
次は旅行が良いなぁ

WAVE 

November 03 [Fri], 2006, 0:24

微妙に今さらですがYUKIさんのアルバム『WAVE』を買いました。
相変わらず声とか歌詞とか可愛くて素敵だった
でも耳が悪いのか歌詞を文字で見るまで何て言ってるのか
分からない部分が多々あったりしました;;
一通り聴いた後に歌詞カード(って今も言うのかな/笑)を読んで初めて
『え〜そんな内容の歌だったの』とビックリすることが
YUKIさんに限らず結構あるので何だか自分の耳が心配です…。

耳のことはさておき『WAVE』に入ってる「ふがいないや」が良いなぁと思いました。
誰かのせいにしたいよ つらいなあ。いや。嫌。
ってところにぐう…となりました。ちょっと疲れてるっぽいです。
あと「ドラマチック」と「裸の太陽」と「ヘイ!ユー!」も良かった
特に「ヘイ!ユー!」はほんとに可愛いです!!
もっと早く買えば良かった

もっと脳トレ 

September 26 [Tue], 2006, 23:42

そういえば少し前に弟がニンテンドーDSを買いました
ソフトは『脳をきたえる大人のDSトレーニング』をやる前に
なぜか続編の『もっと脳を〜』の方を選んでました。謎です。。(笑)
早速やらせてもらったところ、脳年齢チェックは24歳
思ったより歳取ってなくて良かった!と安心していたのですが、
翌日やってみたら38歳になってました
以後ずっと30代が続いてます…。

あとFF3も手に入れてたみたいです
そっちはまだやらせてもらえないけど。。
でもDSが来たお陰でPS2を私の部屋に置いておいても良いということに
なったのでラッキーでした このまま自分の物にしよ〜(笑)

魯迅 

September 18 [Mon], 2006, 0:46

電車に長く乗る用事があったので、道中で読む本を探そう
一昨日久しぶりに図書館に行ってきました。軽い方が良いなぁと思って
文庫コーナーに入ったら、なぜか岩波文庫の本しか置いてなかったので
結構ガッカリでした 堅いんだよ岩波文庫…。
でもちょっと気になる本を見つけたので2冊借りてきました。
魯迅の『阿Q正伝・狂人日記(他12篇)』とトルストイの
『人はなんで生きるか』 読破できる自信はありませんが…(笑)
電車には『阿Q〜』の方を持って乗り込みました。

『阿Q〜』は短篇集なので割と読み易いんですけど、
最初に読んだのが『狂人日記』だったので微妙にうへぇと思いました
周囲の人間が自分を食べようとしているに違いない
思い込んでしまった男の人の思考が日記風に書かれていて、
「妹は兄貴に食われた」とか色々大変なことになってました。
終わり方もなんか怖いし… 
「人間を食ったことのない子どもは、まだいるかしら?せめて子どもを……」
が最後の一文なんですが、その沈黙の後には一体何が?!という感じで。
途中ちょっとバイオハザードに出てきそうな文章だなぁと思ってみたり(笑)

『狂人日記』はアレでしたが『故郷』を読んですごく懐かしくなりました。
教科書に載ってたよねこれ!あんまり楽しい話じゃないけど。。
刺叉を使うのが上手な閏土(ルントー)とか纏足されてるのに(よくもと思うほど)
足の速い楊(ヤン)おばさんとか確かに出てきてたなぁ。
当時はあんまり…でしたが今読むと主人公の寂しさがよく分かる気がしました。
時間が経って誰かが昔と変わってるのを見るのは何だか切ない

日記始めました 

September 10 [Sun], 2006, 1:06

性懲りも無くFC2の方で 9月の頭から1週間くらい書いて
結構続けられるかも…と思ったので、このページからもリンクを
そちらの開通に伴いこちらではリニューアルっぽいことをさせて頂きました。

FC2の日記は『TANNGNJOSTR(タングニョースト)』というのですが、
これがもう読みづらくて… 字が小さすぎて目が疲れるかもしれません;;
毎回白地ばかりで芸が無いなぁと自分でも思うのですけど
ああいう感じが好みなのでもうどうしようもないみたいです(笑)

ということで、もし宜しければお付き合い下さい
TANNGNJOSTR
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» CSI ( テレ東版 ) (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» CSI ( テレ東版 ) (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» CSI ( テレ東版 ) (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» CSI ( テレ東版 ) (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» CSI ( テレ東版 ) (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» CSI ( テレ東版 ) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» CSI ( テレ東版 ) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» CSI ( テレ東版 ) (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» CSI ( テレ東版 ) (2008年09月23日)
アイコン画像めっさん
» もっと脳トレ (2006年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる