「ハリーポッターと炎のゴブレット」 

2005年11月26日(土) 18時38分
この作品も公開前からかなりの話題を呼んでましたね〜。
もちろん初日に観てきましたよ〜(^^)♪

しかし、つい最近TVで第1作が放送されたいたけど、あの頃から比べると
やっぱりみんな成長したなぁ〜って思ったね〜(そりゃ、そうだ。)
ロンなんかも全然違うし、ハーマイオニーちゃんもすっかり女性らしくなって〜。


今回も手に汗握るお話でした。
やっぱり思わぬ人が悪い人だったりで、最後まで気が抜けまへん。
しかしスネイプ先生、今回は結構楽しかったゾ(笑)

全体的に、今回の映画は笑える場面が多かったように思えるな。

さてさて、次は一体どうなるんでしょうね?
ヴォルデモート卿が蘇ってしまって、ハリーは一体どうなる??



しかし上映時間はもうちょっと短くても良かったかも(^^;)

「まだまだあぶない刑事」 

2005年10月23日(日) 22時59分
久々に映画を観て来ました♪
9月は1回も行けなかったからほんと久しぶり〜。


昨日公開されたばかりの「まだまだあぶない刑事」を観て来ました♪

TVドラマ時代から大好きだった番組です。
また映画化されると知ってずぅ〜っと楽しみに待ってました!


いやいや、期待を裏切らない笑い!(笑)
笑ったなぁ〜。
「薫くん」のコスプレも相変わらず健在だし。
課長になったトオルとの関係も変わる事無く(笑)

しかし犯人があの人とはびっくりぃ〜。

これから観に行こうかな〜と思っている人はぜひ行ってみてね〜。
あぶ刑事シリーズ好きな人なら、満足出来る内容だと思いますよん。



「容疑者 室井慎次」 

2005年08月27日(土) 23時33分
本日、公開の映画です。

観てきました〜(^^)

自身、久々の映画だったので楽しみだったなぁ〜☆


男気が感じられる映画でした。
哀川 翔さんカッコイイ〜(笑)
相手の弁護士軍団はも〜、ホント嫌味ったらしくてムカムカ〜!!
吹越 満さんも嫌味な役がハマるね〜(笑)
八嶋さんもオイラ、好きな俳優さんだけど、この映画ではキライになっちゃったよ(笑)

でも、あっと言う間に終わっちゃったな〜ってくらい、引き込まれた☆
笑える所はちゃんと、笑えるし、ウルっと来る所もあるし。
そして、ギバちゃんカッコイイし〜(*^-^*)


久々の映画ですが、とっても楽しめた。

「電車男」 

2005年07月16日(土) 19時39分
今年11本目の映画鑑賞。


話題作ですね。

やっと観に行きました〜。
まぁ、話題な作品なので大体のストーリーは分かっていたけど
それでも感動な作品でした☆

山田クン、素敵〜(^^)
これからは要チェック!!だね。

ただ、鑑賞マナーのなっていない客(4人組の老年男女)がいて
一番良いシーンを台無しにされた!!

DVD出たらもう1回、じっくり静かに鑑賞しようかなっ。


6月も終わり… 

2005年06月30日(木) 21時26分
6月も今日で終わり。

結局今月は1回しか映画観れなかった〜。
まぁ旅行に行っちゃってたしね。
仕方ないか〜。

来月はもっと行くぞ〜。

「電車男」「宇宙戦争」がとりあえず観たいでし。

「電車男」はドラマ化されるってんで、ドラマの始まるまでに
行きたかったけど今週は土日出勤。
ドラマ開始までに間に合わないだろうなぁ〜。

ドラマを録画しておいて先に映画観に行くか!?(笑)

「最後の恋のはじめ方」 

2005年06月13日(月) 21時10分
ふと時間が出来て何を観ようか悩んだ末に選んだ1作(笑)。

最近、こう言う恋愛モノって観てなかったから
久々にほんわかした気分になった映画です。

内容もなかなか面白かったですヨ。
恋愛に積極的になれない男性に対して、コンサルタントと称する
ウィル・ルミスがあの手この手で意中の女性を振り向かせるために
恋愛のコツを伝授する…と言った内容でしょうか。
しかし自分がその立場になると…☆

この映画、やっぱり「恋愛」モノなので
観に来ている人も殆どがカップルでした〜。
女性同士も数名いたけど、殆どがカップル。
オイラは1人…(爆)

イヤ。
急に観に行く事を思いつくモンで
友達なんて誘ってる時間ないんだよね(笑)
座席もネットから取っちゃうし(笑)

さて6月の鑑賞はコレ1回だけかなぁ〜。
7月はまた色々と観に行くぞ♪


三度…「Shall we Dance?」 

2005年05月28日(土) 23時59分
アホと言われても構わない。

上映残り1週間と聞いて、無意識に座席予約をしてしまったオイラ。
最後にまた観て来ました。

相変わらずカッコイイ♪
あんな渋いお父さんいいなぁ〜。
いや、あの人なら恋人になっても構わない〜!(←重症)

でも、もう上映から結構日数が経ってるからお客さんも少なくて…。
朝一の回って言うのもあるんだろうけど(10:20〜)
20人くらいしかいなかったかも(悲)

その観にいている人を見渡してみたら
やっぱり年配の人が多かったね。
その人達くらいに受ける映画なんだろうね。
オイラとしては色んな年代の人に観てもらいたいなぁ〜。

だって、とってもいい映画なんだもん!

ラスト・ダンス!! 

2005年05月27日(金) 20時36分
オイラの今年…いや今まで観た映画で
かなり上位にランクインされている映画

「Shall we Dance?」

が、いよいよ後7日でおしまいになってしまいます。
この事実を知ったオイラ…。

もう2回観てるからいいかな〜と思ったけど
気が付いたらPC開いて席予約してました(爆)
ラスト・ダンス観て来ます!!(笑)

リチャ〜ド〜。待っててね〜!! (^-^)♪♪


「炎のメモリアル」 

2005年05月22日(日) 16時33分
今年8作目。観て来ました。

この映画はアメリカで起きた同時多発テロの際に
命を落とした消防士に捧ぐ…と言う映画だそうです。

凄く、凄く胸が熱くなる映画でした。
最後は涙と鼻水が止まらず、1人で大変な事になってました(笑)
自分の職業に誇りを持ち、家族を愛し、仲間を大切にする…。
そんな当たり前の事なんだけど、とっても良かった。

しかし、アメリカはやっぱり日本と根本的に違うな〜って改めて実感した。
消防署の同僚や上司もみんなとっても仲良くて、日本みたいな
縦社会じゃ、全然ないの。
マイク隊長(ジョン・トラボルタ)まで一緒になって、新人消防士にイタズラしてみたり
みんなでワイワイ飲みに行ってみたり。
「仲間」って言う言葉が本当にピッタリ。

日本じゃ、こ〜はいかないよなぁ〜…なんて思いながら。
こんな職場が日本でもあればいいのになぁ〜って思ったな。

主演のジャック役のホアキン・フェニックスも凄く良い演技。
そして、マイク隊長役のジョン・トラボルタが、また良い上司でね〜。

ステキな映画だと思います☆
オススメよ!!

週末は。 

2005年05月20日(金) 22時05分
映画館のポイントが貯まったので次回の映画が無料で観れます。

週末はまた映画でも観に行ってこようかな。
土曜日は友達とボーリングなんぞに行こうと計画中なので
日曜日かな♪

映画はイイよね〜。


P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像投稿者
» 「ナショナル・トレジャー」 (2005年04月04日)
アイコン画像スター
» 「ナショナル・トレジャー」 (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:backside
読者になる
Yapme!一覧
読者になる