後悔よりも反省を 

2010年01月06日(水) 3時31分

今日はバイトで大失敗(>_<)
誠心誠意謝ること 忘れた。さいてー
要件どうこう じゃないでしょうよ。

後から後悔。


こりゃ後悔だ。反省をしなきゃ反省を。

何よりよくなかったのは さっさと気持ちを切り替えられなかった自分。


あああ〜



信用を取り戻すために、明日からまた気合いをいれてがんばる(>_<)
一回一回が勝負だね。




あたしは いっつも
自分ダメだなー
って思ってる。
だって事実、怠け者。わがまま。プライド高い。人に厳しく自分に優しい。気分屋。寝坊助。しったかぶり。


でも、昨日、これ全部なおったら
私は自分のことダメだって思わないのかな?って考えた。





多分、ダメだって 思うだろうな。





あたしが時々息苦しくなるのって、こうやって自分を責めてるからかな?と思う。
もちろん責める理由はたくさんあるんだけど。


でも、周りの人は自分を否定しなくとも認めもしない。
だから、自分ぐらい 自分を責めなくてもいいのかもしれない。


自分に責められないために、自分がよくないと思うことはしない。
してないなら 他人に責められてても責めない。

こうやって 自分が信じてることを一心にやってる人は
人からも信頼があると


この頃 思う。



自分を信じて、自分が正しいと思うことをする。


これが出来るようになれたら いいな。

今年一年ありがとうございました 

2009年12月31日(木) 14時02分

今年も残すところ
あと10時間ほどですね(*^_^*)


昨日は私の最愛の息子
モッツーことmozart
の命日でありました。



只今 mozartのお墓のあります
下伊那郡栄村に向かっているところです。
御線香とみかんで 御祈りしてきます(^_^)



今年一年を振り返りますと

毎年のごとく 何もしていませんが、日々のんびりと楽しく過ごしていました(*^m^*


年明けはずっとやりたかった フラワーアレンジメントとアロマテラピーを始め

花屋でのバイトも始め、そこでのハードな週末は私をかっこいい女にしてくれます。


3月には短い間でしたが、iolicaというオリジナルユニットも組みました。いろいろありましたが、未だに『はぐ』を口ずさんで 「また聞きたい」と言ってくれる人がいて、嬉しい(*^_^*)そこから出逢えた繋がりが大きくて、これからも大切にしていきたいと思います。

MMFではparcoステージを運営させていただきました。ほとんど何も出来ませんでしたが(*^m^*)笑
いろんな方と連絡相談しながら 1つのステージを作り出す 難しさ、音楽をやる意味なんかも考えながらでハッキリとした集大成にはなりませんでしたが
来てくれた方、演奏してくださったみなさん、一緒に作ってくださったみなさんが楽しそうだったので、やれることはやったかな?と思っています(*^m^*)笑
人との関わり方、またステージ装飾の大切さも学びました。
来年もぜひ リベンジさせてください♪



来年はどんな年になるかな〜?

(^o^)/



今年一年ありがとうございました。
よいお年を〜m(_ _)m


フォウッ♪
エニアユオーケ?
エニアユオーケ?
アユオーケ?エニー?





ダメなあたし 

2009年12月28日(月) 4時49分
のことを よく書きますが

今日は久しぶりで 治ってたと思ってたから 悲しかった。
過度な心配性ねf^_^;
鮮明な妄想が止まらなくて 閉塞感に襲われて 気持ち悪くなるんだよ。
ばかみたいでしょ

でも やっぱり 自分じゃどうしようもないんかな って思ったよ。
だけど あたしには、人に頼るのがうまいという 末っ子ならではの特権があるからね。 だから、どうにかなるんだ。


ばかみたいでしょ

でもね、これがわかる人がいたら
誰かに頼ってごらん?
笑ってる自分以外はかまってくれない友達なんて いないよ。

レモンママレード 

2009年12月23日(水) 2時34分
アヲハタ55の
『レモンママレード』


たまりませんわあ(;O;),
さっぱりした甘ずっぱさが病み付きです。





ついについに

って言うべきだけど
たったの3日でマフラー完成してしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤリ


リクエストに答えて 二倍の長さのネックウォーマーにしたったけど〜
いいのかな?


でも 模様編みが三編みみたいでかわいくでけました♪




実は明日はライヴです。
スタバの2階席で2ステージ
15時からと20時からです!


で今日は練習をしたんだけども、
全然ダメで申し訳なさ過ぎて 言葉が出なかった(>_<)
問題は根本的すぎて、明日には間に合わない。
とりあえず 明日は出来ること全部やろうと。


今まで バンドに頼ってたんだということが デュオになってはっきりしました(><。)。。
でも上手くなる予感がする!これからがんばります!


そして明日は久しぶりに会える友達がいるから 嬉しい(>_<)楽しみ〜♪

マフラー 

2009年12月21日(月) 4時46分
伊坂幸太郎『終末のフール』

読み終わりました。

6年後に小惑星が衝突すると予告されてから三年後の世界に生きる 様々な人達の終末の話。



伊坂幸太郎ってトリックが面白いから、ついつい深読みしてしまう。
あーこの人がここで繋がるんかな?
とか。

でも この話はトリック以上に考えさせられた。
言葉足らずだから これ以上言わない。




それで、今 こんな時間ってわかってるんだけど
ついつい マフラー編むのにはまってしまった。

実は今日始めたばっかり。
だけど スラブっていう極太の毛糸なだけあって、もう半分まできたよ!笑

夜なべしよっかな〜

この毛糸は太さが均一じゃなくて、細かったり太かったり ウネウネしてるわけ

だから、ただガーター編みしても味があるんだけど
ちゃんと模様編みにしてみました☆☆
うふーん

羊の毛をそのまま毛糸にしたんだって(*^m^*
あったかいんだろな〜

しまった〜 

2009年12月19日(土) 23時05分
今朝起きたら、冷えで腹痛〜
長野県の冬はババシャツ抜きで挑んじゃだめね(>_<)



そんでもってとにかくストーブやら布団で必死に暖めてたら いつの間にか20時になってました(;_;)


何もできない(∋_∈)


あ〜しまった。

今日は1日寝ないでVBAを学んで
歌の練習します(>_<)

プラダを着た悪魔 

2009年12月19日(土) 4時17分
やる気をくれる映画はやっぱり





『プラダを着た悪魔』




半年振りに見ています。










前回の花屋さんで50本ぐらいのガーベラをいただいたので

花束を作りました。

勇気を出してマネージャーさんに写真を送ったところ

一列に並んだ方が好きだという感想をいただきました。




久しぶりの日記ですね。

やることが山積みで

どれから手を付ければよいのかわからなくなってしまう今日この頃。

毎週ある就職説明会

学校のお勉強

歌の練習

オリジナル曲の作成

本もたくさん読みたい(特に伊坂幸太郎★ただいまラッシュライフ、オーデュボンの祈りに続く三冊目『週末のフール』)

石鹸も早く作りたい

ガーデニングもしたい

彼のためにしてあげたいこともたくさんある

バイトももっと認められたい




だけど〜・・・たくさん寝たい〜お菓子も食べたい〜




( ̄_ ̄ i)




いつまでも タスクが終わりませんね***



死なない限りに快楽とは反対を選んでいける。

そんな人を目指して日々選択と努力をしていきたいです。




ダメ人間のわたしの戯言ですが。

最近 頭の中に浮かぶ 『不可能』を『可能』に変換できるようになりました。

明確なイメージをもつことは歩みを進める上で必要不可欠なのですね。



それでも、今までのあたしは

渋滞した交差点で閉じ込められたり

トンネルを通るだけで息が詰まりそうだったんだから

すごい 成長。



これは1人じゃ成しえなかった事

私のイメージを心から応援してくれる人たち

そして1番欲しいイメージを一緒に実現してくれると思える人がいるから

今は簡単に死ぬわけにはいかない って思える。



わからない人にはわからない。

でも、わかる人にはわかるよね?



夢を見ること

それも愛と希望に溢れたね

キレイごとみたいだけど 要なわけだ。

それをキレイごとにしないために 私は動いていかないと。

ひとつひとつ 地道に。

経過 

2009年11月19日(木) 3時43分
明日は6時半起き
というのに

まだ眠れない。


心配させたくないんだけど

多分 大丈夫なんだけど

もしも 何かありましたら よろしく。
てことで
ここには 経過を書きます。
でもね、もし不自由になっても 回復もする 病気だから、そんなに絶望的にならないよ。


少し 身体が重い気がするのです。
実は 今毎日運動をしていて
だから、これは筋肉痛なのかな?
忘れちゃったけど
運動してて、力を入れられなくなるってこと あったっけな?

多分大丈夫。
そう信じて 明日もがんばります。




さて
今 あたしは スゴく大事な選択をしなければいけない時期なんだろうと 思った。

人生を左右する。
かといって どっちにいっても 結局同じ場所に辿り着くのかもわからないけど。


1つは 幸せな家庭を築くこと
1つは 海外に行くこと
1つは 社会に影響を与える人間として 自分の能力を最大限に生かすこと



さあ
どうしよう?

ラッシュライフ 

2009年11月16日(月) 3時35分

前回の記事の写真
改めて見ると
あたしの指 変だ。
丸っこすぎるよ〜



伊坂好太郎
「ラッシュライフ」

これを読み始めた頃から
また眠れなくなっちゃったよ。
こわいんだもーん




気付けば 身1つ


ということが、
くっきりと 迫ってくる。

想像力
生きるためのガソリン

必死に素晴らしい未来を想像中。

そうしないと
ダメになってしまう自分は、まだまだ暇人なんだな。




気付けば
去年咲いていた
シクラメン と チューリップ
の球根から
芽が出ていました(*^_^*)

ほっといた だけなのに…(^_^;)
植物の力はスゴいよ〜

缶珈琲について 

2009年11月14日(土) 14時25分
急に 行く先の途中で 珈琲を飲みたくなる。 よくね。

その度 求めてるのは 苦味とか甘いミルクなんかじゃなくって

aroma


珈琲にあたしが求めてるのは 香り
だと思うのです。

その 香りが 絵にかいて ふんわ〜
っとなってる
その周りに

朝食をとる 白人の家族

夕日を見ながら ベランダでくつろぐ メグライアン

オフィスでビシッときめたビジネスマン達が笑顔で会話をしながら一時の休憩を楽しむ


そんな風景や世界に浸りたいからこそ
珈琲を あたしは飲む。




だけど 毎回 裏切られてた。
今日までは!!!!

UCC
Platinum Aroma
BLACK 無糖



オススメですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像おじゃるマブ
» おひさしぶりです (2009年09月09日)
アイコン画像まな
» 60℃のお湯 (2009年08月21日)
アイコン画像KUMA1101
» 60℃のお湯 (2009年08月19日)
アイコン画像mana
» 夏休み……… (2009年07月31日)
アイコン画像KUMA1101
» 夏休み……… (2009年07月31日)
アイコン画像manami
» 化粧水 (2009年07月23日)
アイコン画像KUMA1101
» 化粧水 (2009年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる