2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
相棒Season12 / 2013年10月17日(木)
相棒Season12がやっと始まりました!

第一回はお約束の2時間スペシャル!

今回も見応えありました〜

個人的には亀山薫復帰がチョーうれしかった! ・・・名前だけですけど(笑)

あ〜、ホント、亀ちゃん復帰して欲しいなぁ。
今日のエルドビア? でしたっけ? 誘拐事件が起こった架空の国、あれ亀ちゃんがNPOで行っちゃった国かと思って、マジでなんか事件に絡むんじゃないか、もしかして誘拐のネゴシエーターとか亀ちゃんバイトとかでやってたんちゃう? なんて妄想全開してしまいました〜(笑)

それにしてもノッケから三浦さんが係長昇進も空しく警察引退、はちょっとショックでした〜

あと、石坂浩二こと甲斐パパ、典型的なイヤ〜な官僚タイプ、と思ってたのですが、結構骨ある人だったんですね!

なんだかんだ言ってもパパをバカにされて犯人ぶん殴った甲斐クンもかわゆすな感じ(笑) あのシーンはスカッとしました!

うーん、またまた相棒が見られる半年間、やっぱりウレシイです!

 
   
Posted at 01:31 / テレビ / この記事のURL
コメント(0)
富士山の入山料賛成が8割 / 2013年09月07日(土)
世界遺産に登録されてますます人気が高まっている富士山ですが、入山者も増えて、環境保全の問題もいろいろと持ち上がってきているようです。

そこで山梨県と静岡県が登山者にアンケートを取ったところ、管理のための入山料の徴収に賛成する人が回答者の8割近くになったそうです。

そして入山料の金額は、1000〜2000円が44%で一番多く、次に3000〜5000円、2000〜3000円で、入山料の使用目的は、1位がゴミ処理強化、次いでトイレの整備、施設の充実、という結果だったそうです。

私も入山料の徴収は賛成です。キレイな富士山を維持するためですし、基本的に入山者のゴミなどで環境が荒れることが多いのですから、その原因となっている入山者が何らかの負担をするのが当然だと思います。使い道も異存ありません。ただ金額は・・・

できれば1000円ぐらいにしておいてほしいですね。3000〜5000円だとちょっと気軽にいけなくなりますし、家族連れでとなるとさらに厳しくなっちゃいますから。金額を上げて入山者を制限する、というのはまた違うと思いますし。そうなるとお金持ちだけが登れる山になってしまって、「日本の富士山」じゃなくなってしまう気がします。
 
   
Posted at 14:55 / ニュース / この記事のURL
コメント(0)
オンラインで習う英会話 / 2013年07月08日(月)
なんだかだんだん回りが右を向いても左を向いても英語、英語なプレッシャーを感じるようになってきた今日この頃です(笑)

ワタシは英語はそんなにキライではないんですが、平日は忙しくて疲れて帰ってきて、その反動で土日は思いっきり遊ぶ一週間なので(笑)、習い事とかをする気にいまひとつなれません。いま住んでるところも駅近とかじゃなくていろいろ不便ですし、何よりお金もないし(笑)

でも仕事でたまに使うこともあるし、やっぱり今後のことを考えると、やっておいた方がいいのは間違いないんですよねぇ・・・特に外国人の人と実際に会話したりすることもなくはないので(今は得意な同僚に替わってもらってますけど(笑))、文法とか学校英語的なのはいらないので、もう少し日常会話ができるようになりたいです。

そしたら知り合いの年配のお母さんが、中学生のお子さんにオンライン英会話を習い始めさせたと聞きました。スカイプで1日30分ぐらい、ネイティブの外国人の人と話すんだそうです。人件費が安いから講師はフィリピン人だそうです。でも看護士さんもそうですが、フィリピンの人は英語うまいですよね。っていうか公用語が英語でしたっけ?


オンラインだから通う必要もなくて自宅でできるし、早朝や深夜でもやってくれるそうです。講師が多いからいろんな人と話せるし、合わない先生だったら違う人を予約すればいいから気楽だ、とも言ってました。

何より値段が安いのが助かります(笑) まあ週に1、2回、30分ぐらい話したところでどれだけ上達するかはわからないですし、自宅だから逆に怠けて続かなくなりそうな気もしないでもないですけど(意思弱いし(笑))、無料体験もあるようだし、ちょっと試しにやってみようかな、という気になりつつあります。でもやっぱ英語しゃべれたらいいなぁ!
 
   
Posted at 22:37 / 英語 / この記事のURL
コメント(0)
7月6日は○○○記念日 / 2013年07月06日(土)
明日、7月7日は七夕ですよね。では前日の今日、7月6日は何の日でしょう?

先ほどテレビで言っていて、私もすぐにはわからなかったのですが、正解は

サラダ記念日

もうわかんない人も多いかもしれないですね。その昔一世を風靡した俵万智さんの歌集『サラダ記念日』の一句です。


  「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日は サラダ記念日


懐かしいです。現代的なコトバや口調を短歌にして、当時で280万部の大ベストセラーになりました。

他にも

 「嫁さんになれよ」だなんて カンチューハイ二本で 言ってしまっていいの

 手紙には 愛あふれたりその愛は 消印の日の そのときの愛

 あなたには あなたの土曜があるものね 見て見ぬふりの 我の土曜日

などなど。そういえば今日は土曜日でもありますね。我の土曜日、どうしようかな?w
 
   
Posted at 12:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
梅雨と台風 / 2013年06月21日(金)
台風4号が西日本に来ていましたが、熱帯低気圧に変わったようです。でもまだ大雨注意報が出ている地域もあるようですね。

私は東京の人間なので、昨日も今日も降ったり止んだりの繰り返し。振っても小雨程度なので、傘をどうしようか悩みます。それに自宅から駅まで自転車なので、雨だとこれも悩むんですよね。

傘さして自転車で行くか、それともバスを使うか。バスのほうが楽だし濡れなくていいんだけど、本数が少なめだし時間もかかる。自転車で15分の距離なのに、バスだと20〜25分かかる。乗り遅れるとさらにプラス10分。それに終バスもそんなに遅くまでやってないから、残業したり飲み会のある日とかは使えません。
往復420円のバス代も、かさむとバカにならないですし。

だから梅雨時は結構困ります。台風だともう自転車は無理、って観念できるんですけどね。明日も明後日も外出予定がありますが、お天気はどうなるでしょう。空梅雨で水不足も困りますけど、自転車派には梅雨時は悩ましい季節です。
 
   
Posted at 19:20 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
地震怖かった・・・ / 2009年08月11日(火)
今朝の地震、結構怖かった・・・ 積み上げてるCDの棚がもう少しで崩れるところだった。まあそんな積み方してる自分が悪いんだけど、もっと大きな地震だったらきっと他の家具も倒れたりするよね、きっと。

なんか東海大地震の前触れっていう話もあるらしいけど・・・コワイよ〜!!

マイタグ:柑気楼(かんきろう)
 
   
Posted at 15:45 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
中大教授殺害事件、犯人がメモ / 2009年05月31日(日)
中央大理工学部教授の殺害事件で、元生徒の山本容疑者の自宅から、「やってしまった」「家族に申し訳ないことをした」といったメモが見つかったそうです。メモに日付はないが、調査の結果事件後に書かれた可能性が高い、ということです。
事件はかなり計画的な印象ですが、それでも教授のご家族の方に「申し訳ない」といった気持ちがあったのならば、なぜ事前にそう思って踏みとどまらなかったのか、と思わずにいられません。事件の動機に関しては、未だに話してはいないそうです。

マイタグ:アルバイト 合コン 一人 自己破産
 
   
Posted at 18:42 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
いろいろ小説 / 2009年04月11日(土)
本当は告白で気持ちが通じ合って終わり、じゃなくて 柴田さんが参席されたときは、いつもその会合のしめちかくで、柴田さんによる、詩や、小説の一節の朗読を聴かせていただくのが習わしだった。

そのお声には豊かな味があり、その年齢が80歳をこえられているのを知ったのも今回の悲報でであったくらいだ。横山秀夫氏の同名連作小説を原作に、前クールで絶大な人気を集めたドラマ『相棒』の放送枠を引き継いだ。

内野演じる敏腕検視官・倉石義男の部下で、検視補助官役を務める松下由樹が「“観察”って意味では、現場で常に倉石さんを観察しています」
 
   
Posted at 00:54 / 小説 / この記事のURL
コメント(0)
豊中市の不動産とか / 2009年01月28日(水)
府内の指定都市は堺市や東大阪市、八尾市、高石市、枚方市、豊中市についで合計8市になる。

指定都市を広げることで税収増加と雇用確保のため企業誘致を目指す市町と足並みを 不動産取得税の半分を免除したり、中小に経費の一部を援助したりする。

豊中市 不動産を扱う「大阪版ハウスハウス」は 大阪・豊中・吹田市の不動産仲介会社のサイト。

「ハウスハウス」の不動産仲介サービスは 仲介手数料の割引率が30%。

不動産のプロが分かりやすく、 個別のニーズにあったアドバイスやサービスを 提供してくれる。
 
   
Posted at 06:37 / 豊中市 / この記事のURL
コメント(0)
学生ローンって / 2008年11月10日(月)
将来の夢をはっきり見据えて大きな夢を描き、ゴールに向かってガンバル方を なんと 学生ローンやおまとめローンもあります。

対応も非常に良く相談にも親身になって聞いてくれます。

審査も易しいようです。

実質年率:24.0% 限度額:1万円??50万円 アイリス 他社借入れ許容件数は なんと キャッシング会社や 学生ローン 業者、消費者金融会社などからの多額の借り入れによって多重債務の状態に陥ってしまい、生活が破綻してしまった人が キャッシングローンや 学生ローン ではこのような方法をとることが一般的となっているのだそうです。

特に、ネットでキャッシングの申込みが可能な学生ローンが人気です。

ですが、キャッシングを利用するためには審査が必要で ことができない学生向けに提供されているのが学生ローンです。

学生対象ということで融資限度額はあまり高くあり学生ローン知らない人いますかね?

大切なキャンパスライフを応援してくれる人気で安心の学生ローン。
 
   
Posted at 02:08 / マネー / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!