バレンタインデー! 

February 14 [Tue], 2012, 19:41
はっぴ〜ばれんたいんで〜


今年の自分チョコ。にゃんこですよ
とってもかわいい!!すごく硬いチョコでしたが、おいしくいただきました。


例年、チョコは手作りすると失敗するジンクスがあるので、
もはや買いチョコ専でいいですか。
ということで、ネットで購入した東京・池ノ上「フランス菓子ピエール」さんの彼チョコ。
なんとも芸術的なチョコ細工

開けると種類の違うチョコが。そして蓋も器もチョコなので、食べられるというお得感!
味はとっても上品でおいしゅうございました。(彼と一緒に食べるという卑しさw)



さすがに手作りがないのは・・と思ったので、夜ごはんはハートいっぱい
のカレー
ここ一番がんばった料理な気がします。

昨晩にたくさんカレーは仕込んだので、今日はまったりブログタイムですよん。ふふふん
おそまつ

初雪 

January 24 [Tue], 2012, 7:18
朝起きたらこんな銀白の世界!!
久しぶりに見る光景
でもすでに道路は雪が固まってガッチガチ(*_*)
長靴が役に立ちます…
夜には完璧に氷になりそう。

運転して出勤したくない!(Тωヽ)

初STARS ON ICE 

January 14 [Sat], 2012, 17:20
今日は代々木競技場に行ってきました!


たくさんの来場者!興奮します。

残念ながら、私の写真の画がきたないので、あまりよく写ってませんが、リンクです。
実はスケート場にくるのも、観覧もはじめて。(私はもちろん滑ったことないです)

スケートといっても、このイベントは演出がとてもよくて、ショーとして
楽しめるようになってました。彼も私もスケートの選手を失礼ながら
あまりよく知らなかったのですが、演技力もスケートの技術も惚れ惚れするくらいすばらしかったです。
特に金メダルをとっている方々の安定した滑りと演技への気持ちの余裕が見てとれました。
ど素人の私からはすごいなあと思うばかりで、ただただ見とれていました。
荒川静香さんの演目がとっても優雅ですてきに感じました。あのイナバウワーも見れて感動!

今回は二階席からの観覧だったのですが、今度はもう少し近くで観たいなと思いました。

新しい年 

January 01 [Sun], 2012, 13:53
今年は喪中なので、静かな年明けですが、
初めて彼と年末年始を過ごして、夫婦になったんだな、と
すこし実感しています。

これから彼の実家の勝浦に新年のあいさつに行ってまいります!
あいさつまわり、緊張しますが、がんばってきます。

簡単ではありますが、今年もよろしくお願いします。

澤 あれん

王子さまは競馬に乗って 

December 26 [Mon], 2011, 21:50

※この騎手の方は話題に関係ありません

銀座女子会 

December 18 [Sun], 2011, 22:21
久しぶりの更新
最近忘年会ばかりでハードですよん。

先日、12/11友達のナオコとデートしてきました〜
銀座三越での待ち合わせ。

街はクリスマスのムードでいっぱいですね。人もたくさんで、
みんなプレゼントを買いにきているのだろうか・・・

ランチは「デンマーク・ザ・ロイヤル・カフェ」
DENMARK THE ROYAL CAFE
[欧風料理]
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線銀座1丁目駅9番出口 徒歩5分
〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-16 三越銀座店1F(地図
ぐるなびで DENMARK THE ROYAL CAFE の詳細情報を見る
※2011年12月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


雑誌OZで掲載してて、ぜったい女子会ならココ!と思って、予約して大正解。
壁面がポップなイラストで飾られていて、気持ちがあがります。とってもかわいい。
中央のカウンターにはクリスマスの飾りがいっぱい・・なんて絵本のようなお店。
ランチのメニュは「スムッシー」なるもの。寿司のイメージらしい。パンだけど。
食べるときは、こぼれまくって、男子の前では無理と確信・・
味はとってもあっさりでおいしかったですよ。

デザートもついて1890円はお得。

とってもたのしい話ができて、しあわせのおすそわけをしてもらいました。

ディズニーシー 

October 30 [Sun], 2011, 19:46
わたしたちの記念日祝いでディズニーシーに行ってきました
デイズニーシーはほぼ二年ぶり!


グリーティング中のミッキーに遭遇。ハイタッチだけに終わる・・・


10周年記念のデザート。パークのあちこちに三角帽子のデザインがあってかわいい。


ビックバンドビート1回目の公演に無事に入れた!
初めて前のほうに座れました。やっぱりビックバンドのミッキーは素敵
その後、ランチはマゼランズにて。コースメニュで、ゆっくり味わいました。


切り絵を初体験。買い物客に見られてドキドキでしたが、できあがりが早く、正確だったのでスゴイなと
思いました。おじちゃんありがとう!

お泊りはオークラ。色々と忙しいスケジュールになってしまいましたが、楽しかったです。

猫カフェ! 

October 15 [Sat], 2011, 16:53
念願の猫カフェに行ってきました。
とはいっても、個室に監禁されたような猫カフェでなく、自由に動き回る自然な猫が観察できるところ。
場所は千駄木から徒歩7分ほどにある、路地裏のカフェ。
その名も「猫町29
(ぐるなびで検索すると地図と電話番号だけでてきます。)

お店の前の招き(?!)猫。まるで魔女の宅急便みたいに、玄関先にゲージが外につり下がってます。


お店の中に入ると、座席のそばに猫!かごねこ!興奮冷めやらぬ状態でランチ突入。
ちなみに九州の郷土料理をいただけます。豆乳うどん、野菜たっぷりでおいしかったです。

あちこちを本当に自由に動く猫たち。撮るのもたいへんです。



店内には、五匹の猫がいましたよ。至福。

一緒に猫カフェに行ってくれたたけやん。
いつもいつも私の話に付き合ってくれてありがとう!
今度の企画、めちゃくちゃ楽しみです。

けっきょく、一日千駄木にいましたとさ。

お祭りわっしょい!! 

September 21 [Wed], 2011, 19:23
連休は地元のお祭りでした!





震災の影響で、屋台が減ってしまいましたが(屋根瓦が落ちる危険があるため・・)
活気溢れるお祭りでたのしかったです!
今年は彼もいっしょだったので、なんだか特別な二日でした。

料理 

September 21 [Wed], 2011, 19:18


夏だから〜
ズッキーニとパプリカ炒めだよ〜
メインは豆いっぱいのトマトソースパスタ。
ボロネーゼだっけ?何日も前の食事なので記憶が・・・
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:澤 あれん
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ダニエル。通称「まおちゃん」
    ・料理-材料は大きめに切ります。
読者になる
新婚であります。さりげなくネームも変更してみました。
挙式は2012年4月23日
披露宴は6月3日
祝福してくださったみなさま、ありがとうございます!