ブログお引越しのお知らせ 

2007年12月07日(金) 0時04分
みなさま、こんばんわ!
このたびブログのお引越しをいたしました!
新しいブログは

bacioの日常 http://ameblo.jp/baciobacio/

です。
お気に入りの変更をお願いいたします。
是非、遊びにきてコメント残していってくださいね。おまちしています☆

そして 

2007年12月02日(日) 21時48分

今日はLIETI〜リエーティ〜で「全国物産INすみだ」で歌ってきました。
そちらの様子はLIETIブログでごらんください!

ところで・・・近々ブログを引っ越す予定です。
またそのときにはお知らせしますね☆

ブログランキング再開しました。この文章をクリックしてくださいな!

せんしゅう 

2007年12月02日(日) 21時20分
みなさま、外は寒くなってきましたね。
でもそれと共にクリスマスムードも高まってまいりました!
今日は、LIETIの本番でしたがその前に1週間の出来事を。。



LIETI稽古がメンバーのSAYOちゃん家であったので
なんと晩御飯をご馳走に!!
この日のメニューはクリームシチューです。
私の目の前にはビールとワイン^^
シェフSAYOのシチューは、おいもトロトロ、お肉うまうま、お野菜のおだしもよーく煮込まれた
素敵シチューでしたすっごくおいしかった〜!!



木曜は、前の仕事先の同僚で今では弁護士秘書!(きゃ〜あこがれます)のYちゃんと、
同じく同僚で今でもバリバリキャリアウーマンのMちゃんと日比谷飲み。
途中とおったペニンシュラホテルの表通りのイルミネーションがとってもきれいでした。
日比谷の沖縄料理やさんで、
計5時間は飲んでました^^;いっぱい話していっぱい笑いました。こんな仲間がいるって素敵だよね☆



そして金曜はナリスビューティースタジオ De'Imに行ってきました。
お友達のRちゃんにすすめられてもう3年くらい使ってる化粧品会社の
セルフエステサロンでし。
でも金曜はいつものセルフエステじゃなくて、ビューティーソリューションというのを受けてきました。
詳しくは私も?なんですが、なんだかすごいらしいです。
で、下の写真の注射器みたいなのは、そのすごい美容液の入れ物で
実際に針は刺さってないのでご安心を。(プラセンタ注射とかの顔にメスとか針とかはいれたくない><)で、その美容液を出して手で顔に塗って、マスクをして10分・・・
ふお!白くなってる!小顔になってるう!
てかんじでした。後2回は受ける予定なので、ちょっと楽しみです。


もりもり 

2007年11月25日(日) 23時26分
週末はもりもりたくたくさんでした。

木曜夜はある方のパーティが都内某所で行われ、お手伝いでいってきました。
そこは元華族(貴族?)のお屋敷を丸ごと1件使ったレストランで、
貸切で盛大に行われ、財界、芸能界、業界から沢山のお客様であふれかえっておりました☆
俳優やキャスターの方、お花の方や漫画家の方、著名な方がたが沢山いらっしゃり
とっても華やかに行われたそのパーティーの主役の方が、やっぱり一番光ってらっしゃいました。
うーむ、社交界。セレブ。とうなることしきり。
途中、休憩で食べたそのレストランのお食事が・・・めちゃめちゃ美味しい!!!
さすが☆。飲み物はシャンパンのみというこだわりもさすが。



お仕事終了後、頂いたシャンパンは格別のお味でした。Buonississimi!

土曜日は、怒涛の聖歌隊連続お仕事のあと、コレペティレッスンへ。
コレペティレッスンをしていただ原田園美さんは
イタリア・スポレート歌劇場でも活躍していらっしゃった才媛です。
でも、性格はとても気さくなお姉さま!翌日のオケ伴唱のために
ボエームを見ていただいたのですが、ずっとあごが外れそうに笑いながら(笑)
楽しきレッスンでした。



そして日曜日は
ボエームのオーケストラ稽古の伴唱にいってきました。
私の大好きなムゼッタさん役で。
カバーの方、トラの方(私はカバーの方が来れないので、トラです☆)がたといっしょでしたが
マルチェッロだけは本キャストの青山貴さん。
新国立劇場の研修生でいらしゃったときによく拝聴していましたが、
近くで聞いても飛ぶ、とっても良いお声でした!
自分はコレペティ稽古をやっていたから(やっていなかったら私のことだから多分ついていけてなかったでしょう・・・)なんとか

所属してる町田シティオペラの公演です。
ちなみに24日は、私が阪急さんに出てますのでね^^;23日に是非!

町田市芸術協会主催 
オペラ「ラ・ボエーム」

12/23(日)・24(月) 町田市民ホール

指揮:荒谷俊治    演出:松本重孝

          23日        24日
ミミ       西本 真子    松原  有奈
ムゼッタ     佐藤 泰子    高橋  薫子
ロドルフォ    村上 敏明    大間知 覚
マルチェッロ  青山  貴     鹿又  透
ショナール   大石 洋史    柴山 昌宣
コッリーネ    久保田 真澄   黒木  純


もしかしたら 

2007年11月21日(水) 23時13分
風邪かも?

今日は早めに寝ます?

写真はゲートシティ大崎さんのクリスマスツリー。
とってもキレイ!!

ゲートシティ大崎さん 

2007年11月21日(水) 0時34分


やっと・・・アップすることが出来ます。
金曜からこっち、めっちゃ忙しくてROMすることしか出来なくてごめんなさい(;;)
リエーティのブログhttp://lieti.9.dtiblog.com/
ではsayoちゃんがアップしてくれたので
安心してました。途中、風邪引きそうで早く寝たり、仕事でいっぱいいっぱいだったりで・・・すみません!

15日のゲートシティ大崎様でのライブが終わりました。
お世話になりましたスタッフの皆様、
そしてお客様、本当にありがとうございました。
お昼30分、夜50分と、ほとんどの曲を変えての演奏でした。
特にリハーサル時間によく聞いてくださるお客様がいて、
ウエストタワー、イーストタワーへいらっしゃった
沢山の方がリハから聞いていただきました。
お昼は秘書さんと思われる方を伴った外国人のお客様
(イタリア人の方?)、また韓国からいらっしゃって
商談が終わられて、ほっと一息、というお客様、
そのほか、お子様を連れて来られて本番も聞いて行かれたかた、
お仕事の休憩中、またはアトリウムのスペースで休憩中のかた
沢山の方に聞いていただいて、とてもうれしく思います。

特にランチタイムはたっくさんのお仕事中のお客様が聞いてくださり、
ご担当者のお言葉「タワーあわせて○万人の方がいらっしゃいますからね〜」というお言葉も納得。
すばらしいクリスマスライブとなりました。

告知 

2007年11月13日(火) 12時59分
♪その1
15日木曜日は、LIETI〜リエーティ〜@ゲートシティ大崎 ランチタイムライブ&Xmasコンサートです!
12:20〜12:50と18:00〜18:50です。
Xmas曲を中心に、オペラからミュージカルや映画音楽、夜の部はソロ曲もお届けします。
ぜひお誘い合わせのうえ、お越し下さいませ!
11/9に点灯式を終え、鮮やかに光るクリスマスツリーのある広いアトリウムでお待ちしております♪


横浜音楽空間 

2007年11月11日(日) 15時14分
昨日は12月の様な寒さでしたね。
そんな寒さの中、横浜音楽空間さんでリエーティでライブを行ってきました。
横浜音楽空間は、横浜市やtvkテレビ、NPO法人ARCSHIP他(敬称略)を
中心とした横浜音楽空間実行委員会の主催で行われています。
ミュージシャンと街と、そこを訪れる人々を結びつけ、
誰もが気軽に音楽を楽しめる、魅力溢れる音楽環境を作ることをコンセプトに
毎年、横浜のいたるところでライブが開かれています。
今日は桜木町改札横(旧東横線駅舎)の創造空間9001でライブをしてきました。

横浜は海風からか、都内より寒い!
全員、ユニフォーム(プロフィール写真のワンピースをみんなそう呼んでいます)にコートやダウンを着込んでのライブでした。
でも、そのおかげか、スタッフの方に
「横浜音楽空間はじまって以来のお客様の多さでした」と言っていただけるほどお客様が立ち止まってくださって、嬉しさもひとしお。
本当に沢山の方が聞いてくださって、
用意していたチラシが全然足りませんでした!(嬉)

気が早いかもしれませんが、
横浜でも沢山のイルミネーションやクリスマスツリーが点灯式を終え、
クリスマスムードも高まってきていると感じた私たちは、
クリスマスソングを盛り込み一足早いクリスマスライブとなりました。

本日お世話になったARCSHIP の関係者の皆様に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

photo1枚目 ライブ後。外は寒かったけど、お客様のおかげで心が温かくなりました。

2枚目 みんなで桜木町の駅で。今日のピアニストは小島知恵。
ほんっと楽しいメンバーです^^



横浜音楽空間 vol.6 創造空間9001
主催  横浜音楽空間実行委員会
(伊勢佐木町1・2丁目地区商店街振興会、tvkテレビ、FMヨコハマ、横浜ラジオマガジン/ポートサイドステーション、NPO法人ARCSHIP、横浜市 開港150周年・創造都市事業本部、財団法人 横浜市芸術文化振興財団) 

共催  伊勢佐木町1・2丁目地区商店街振興会

後援  神奈川県、神奈川新聞、ラジオ日本

イタリア日記 

2007年11月09日(金) 1時33分
いきなりのDUOMOですが…(笑)
やる、と言ってたイタリア日記、不定期ではじめます。季節は変わってしまいましたがお付き合いくださいませ。

日本がまだ猛暑のなかJL便でミラノまでレッスンに言ってきました。1週間の講習会のスタートです。午前中からの充実したレッスンはイタリアに来たことを実感できます。あの魔法の手で、表現力がぐんぐん伸びていくのがわかります…長時間のフライトで疲れがあったのもなんのその、です。

そして午後はフリー。
講習会に参加していたみんなで、列車でコモ湖に出かけました。(つづく)

合併記念見沼公園 

2007年11月05日(月) 0時32分
今日はお知らせの通り、
さいたま市合併記念見沼公園のオープニングセレモニーにて
LIETI〜リエーティ〜 で歌ってまいりました。
□11月4日 さいたま市新公園誕生 セレモニー デス。
短い時間でしたがお聞きくださった皆様ありがとうございます。
続々とお客様が集まって頂いて、とっても歌いやすかったです。
関係者の皆様、大変お世話になりました。
それにしても今日は暑かったですね!いい〜お天気でした。
公園では気球があがっっていて、わたしはずーっと「乗りたい」といっておりました。
近くに住んでいるお友達のNちゃんが、お菓子を持って遊びに来てくれました!!
超うれしかったです〜^^しかも久しぶりに会ったNちゃん、とってもかわいくなってたしね

そして大移動!表参道でオーデションを受け、その足でAちゃんの結婚式2次会IN新橋へ!!
大遅刻でしたがお祝いの言葉を言えて本当に良かった!!!
Aちゃん本当におめでとう末永くお幸せに!

1、本日のアップ。みんなにほめられた☆



2、Nちゃんにもらったお菓子。美味しかったデス



どうしていつもLIETI写真を撮るのを忘れてしまうのだらう…
次こそは必ず!
11・10(土)16:30〜 桜木町東横線旧駅舎にて
横浜音楽空間VOL6です!
お近くの方はぜひ。クリスマスソングもやります!

http://www.arcship.jp/yok/index.htm

■プロフィール■
i
i
■名前■稲場舞bacio
■職業■
オペラ歌手。
ピアノ/声楽講師。
富山県出身。
上野学園大学短期大学部音楽科を経て、
武蔵野音楽大学声楽科に第3年次編入。
同大学卒業。
卒業時、富山県新人演奏会に出演。
ドイツ音楽コンクール入選。
第6回大阪国際音楽コンクール声楽部門
一般の部入選。
「秘密の結婚」エリゼッタ、フィダルマ
「フィガロの結婚」伯爵夫人
「椿姫」フローラ、
西東京市発オペラ「魔笛」侍女2 などの
オペラ、ガラコンサートなどに多数出演。
大門康彦、鈴木賀子、三林輝夫、
岩永圭子、岡崎雅明、笠井仁、
M.L.チョニ-に師事。
町田シティオペラ会員。
東京オペラ・プロデュース・メンバー。
■趣味■
編物、料理/div>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baciobacio
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
http://yaplog.jp/baciobacio/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる