ほろり 

2007年07月02日(月) 2時50分
ちょっと病んでた最近。。

相談に乗ってもらってた友達からのメールに、

「元気分けてやるよ!笑」

の言葉。なんでもない言葉のはずなのに、泣けてきた。
こうやって何度助けられてきたんだろな。
友達っていいもんだ。皆いつもありがとう
おかげで、うちの携帯には保護メールがいっぱいさ(笑)

つるっつる 

2007年06月16日(土) 19時15分
今日は、つい先週から始めたチーズ作りの実習2回目でした☆

朝6時起床でチャリをこぐ。。
新札から恵庭まで電車に乗り、また駅からチャリで約15分。

この時期の朝は暑すぎず、チャリこぐのがすんごい気持ちイイ清々しいね。


今日も牧場に着いたときには、大体の準備はできていて、あとは頃合いを見て熱湯を入れ、成形するだけ。
つるつるのテカテカのチーズの塊をひたすら丸めてはちぎる。。 単調な作業だけど、なんだか楽しいもんですね。そん時は真剣そのものだけど。
今日はこの前より、いい形にできたらしく、何個かは店頭に並ぶみたい。

昼前には終わるので、またチャリと電車で帰って、友達と一緒に試食会。じわーっとミルクっぽい味がしてうまい。
まだまだ一部の作業しかやってないから、これを本当に仕事にしていいのかはわからないけど、まずは実際にいろいろやってみることから始めようと思います。

ところで、今日のモッツァがあと2個ほど残ってるんですが、もし欲しい方いましたらご一報を ※にっしんは1回食べたから無しだよ!笑

写真1:実習先のチーズ作業場


写真2:モッツァレラチーズ。この器に入ってると中華まんにしか見えないけど^^;


写真3:帰りの恵庭駅。今日は天気いかった

空ドラ 

2007年05月02日(水) 2時50分
とりあえず、4日連続の試験・面接が終わり、、すっきりしたので日記でも書いときます。

30日の東京での面接では、会場のKFCホールのことを「ケンタッキーフライドチキン」の略だと思ってやまなかったのですが、いざ行ってみると「国際ファッションセンター」。。唯一合ってたのは「フ」くらい・・・?
結構本気で思い込んでたので、どんだけ田舎モンだよ・・・と自分で思ってしまいやした。

そして東京は気温29℃。北海道に慣れ親しんだ(?)うちにはとても耐えラレマセン。ただでさえ汗っかきなのに^^;

でも、何より楽しみだったのは、東京に就職した先輩や友達に会えるかもしれないってことです☺
今回は時間の都合で1人にしか会えませんでしたが、9日こそは! でもシューおいしかったよ★上野に行った際はシューファクトリーへ。。


というか面接自体はあまし感触がよくなかったんですが、社員の方はいい人たちでした。選考通ることを祈るばかりです。

そんなわけで、帰りは若干しょんぼりしながら空港でお土産を買い、夕焼けの展望台に行ってみたらカップルばかりでした。。いっそ激写してやりたかった・・・いいなとは思うけど複雑な気持ちです。

北海道に着いたらなんだか実家に帰ったみたいに「帰ってきたんだな」、と思ってほっとしてしまいました。やっぱりこっちは安心するな☺

ちなみにお土産のラインナップは空とぶ子ドラ、東京ばなな、東京ばなな(黒べエ)、じゃがぽっくるとなっております。なんか東京土産じゃないのも入ってますが、、
欲しいかたはお早めに☻

Golden week 

2007年04月29日(日) 1時57分
とは名ばかりの、全然ゴールデンらしくない1週間を迎えることになりそうです^^;

今日(28日)の面接に始まり、
明日は朝から晩まで試験を受け、
30日は選考のため東京へ飛び、
翌日帰ってきては札幌でまたまた面接を受け。。
3日に説明会(*´з`)

そして4日には陸上の記録会を控え、6日からはなんと合宿!始まるそうです。

仕事をしてる方々にとってはまだまだかもしれませんが、
なかなか精神的にも肉体的にもきそうな1週間です↓

みんなのゴールデンウィークはどうなんでしょうか??
時間あるなら遊びましょ〜

何ヶ月ぶり? 

2007年04月05日(木) 23時27分
どうも、オヒサシブリです。
今日も相変わらずな不定期っぷりのよちこです。日記を毎日書くコツを教えてもらいたいくらい。

今日(昨日?)は夢を見ました。なぜか実家にゼミの先輩ら卒業生5人が集合。そして修学旅行のように、みんなで布団の上で談笑(?)
実家から北海道に戻ってきて、ああ、ここに4年生はいないんだな。ってことをひしひしと感じてきた今日この頃です。珍しくホームシックにかかってみたり。下宿にいても新入生ばかりでなんだか孤独感を感じてます。 周りに人がいるのに孤独感っていうのも変な感じだけどね。

昨日、今日はずっと部活の練習も一人で、友人に「それは部活動とはいわないよね?」と言われてしまいました。まあ、確かに(笑)
なんだか日に日に陸上に対する意欲がなくなっていくのが、嫌になってきた。
ついに1番上の学年になって悩みを話せる機会も減ってきた。大丈夫な気がしてたけど、意外とストレスを発散できてなかったのかなと思う。

就活と部活・・・どっちも心配だけど、今一番心配なのは自分自身の気持ち、やる気だね^^;
何に対しても真剣になれない自分が嫌でしょうがないのかもしれない。今までできてたのにって思って悔しくなる。
まあ、こんだけ泣いたら明日はすっきりしてるんじゃないかと思って、今日は寝ますzz 泣いたのは「1リットルの涙」見たせいもあると思いますが(笑)
たまにはこんなこともあると思って読んでやってください^^;

しゅうかつ〜 

2007年03月04日(日) 1時14分
なかなか大変だね、就職って。昨日は某会社の面談に行ってまいりやした。
自分の考えが足りなかったことを思い知らされて、しょんぼりして帰ってきました。。完全に準備不足だ↓いつもその場限りじゃやっぱりダメだわ。たまには思いつきもいいんだけどね〜
ただ、社員の方と話してるうちに「?」が浮かんできて、実は合わないのかなと感じてしまった。
自分のためじゃなく、誰かのために。頭じゃわかってるはずなんだけど、いざ仕事と考えると、ほんとにそれだけなの?って疑う自分がいる。100%誰かのためってあるんだろか?
誰かの笑顔が見たくて、がむしゃらに頑張る。その人が笑顔になってくれる。自分はそれを見て嬉しくなる。誰かのためであるけど、自分のためにもなる、とうちは感じてしまう。会社・仕事であれば尚更。
こんな自分は曲がってるんだろか?それとも捉え方が違うのか? わからん。。
相手のためにやったことが自分のためにもなれば一番いいと思うんだけどなぁ。
次回の役員面接までには答えを出さねば・・・

タイミング悪し。 

2007年01月31日(水) 23時29分
近頃いろいろタイミングが悪いみたい。なんだかうまくいかない。
かなり空回ってる感、大です

ゼミの先輩には、突然「背負いすぎなんだよ、いいんだよ?そんなに。」みたいなことを言われ、?が浮かびつつも、確かに的を得ているような。
今日はある会社のセミナーに行ってきて、自分が何かを変えようとして、いくら行動で示そうとしても(仕事をしても)、周りが変わっていなければそれは仕事をしているとは言えない。
という話を聞き、なるほどなぁと思うと同時にやっぱりこのままじゃだめなんだと感じました。
いくら自分が練習を続けているとしても、(練習自体は自分のためになるかもしれないけど)周りがそれを見て練習に来るようにならなければ、なんの意味もない。そう思うと厳しい言葉だけど、それが現実でもあると思った。
実際、部活やめられたら寂しくなるって単純に思って、「練習来て」ともあまり強くいえなかったけど、来年リレーを組むためには最低4人のメンバーが必要。それ以上減ってしまったらリレーを続けられなくなる。そう考えると今までのようにたまに声かけてるだけじゃだめなんだ。週1でも月1でも参加してもらわないと。時間は有限だということを今日改めて知って、そんな決意が湧いたよちこでした。

・・・結局部活の話になってしまった

いいんだもん、空回ったっていんだよちくしょーテスト終わったら遊んでやる〜終わらなくても遊んでやる〜 笑

1月23日ゆき 

2007年01月24日(水) 1時10分
おばんです。明日がテストにも関わらず、こんな時に限って日記を書いているよちこでございます

突然ですが、、ここ数ヶ月(?)部室棟に行くのがあまり楽しみじゃなくなった気がします。
今まで、練習に行きたくないなって思ったことはあったものの、部室に向かうときに電気がついているのが見えるとそれだけで「お、誰か来てるな」と思ってやる気が出たのに、今は電気がついてる=部長だ!
という方程式が成り立ってしまい、なんだか部室に行くのが嫌になってしまう。
練習がフリーの日が増えて、来る人数も限られてるので、だいたい毎日来るのは4人くらい。その中でうちより早く来てるといえば、ほぼ部長に間違いない。

最近はまだマシになったものの、なかなか部長に対して苦手意識が消えない。。

なんだかなぁ…どうしたらいいのかわからん。聞こうとしても前の状態になる可能性が高い↓
自分自身、いかに平和な状態を保てるかってことしか考えてない気がする。

人ってムズカシイ(*´з`) たまにそんなことを考えることが最近多い。
自分から言い出しといて、「やればいいじゃん!怒」はないでしょ!!と今日は言いたくなりました。。どこかに書きたかっただけです。すんません。テスト勉強やります。

ハッピーニューイヤー!! 

2007年01月20日(土) 21時36分
遅っ いやはや前の日記から1ヶ月。。早いね〜

年が明け、そろそろ就活もテストも本格化・・・まだいまいちエンジンがかかっておりません^^;
まぁ〜かかっても50ccくらいだからなぁ。早めに始めないと
ピンチはチャンス。チャンスはピンチ。焦らず、怠けすぎず、頑張ろうと思います(*´з`)


ところで、最近なんだか漠然と、満たされません(笑) 自分でもなんのこっちゃと思いますが、なんとなく理由はわかってるつもりです。

だいぶ前に先輩に告白して玉砕してからというもの、へこんでいるわけではないものの、なぜかぱったり好きな人もできず、、カップルを見るたびにイライラしてみたり。。いや、それはないですけど(笑)
まぁ、満たされないのは確かみたいです

贅沢な人間だね↓ こうして笑って生活できてるだけでもいいはずなのに。

最近ちょろっと、疲れることがありまして、どこかに癒しを求めてみました(笑)
もっぱらドリカムばかりが流れてます
カラオケ〜いこうぜ〜い。・・・要するに、そゆこと。カラオケに行きたいだけなの(笑)

ウインタースポーツ(雪合戦、雪上サッカー含む)でもいいよ

いろいろ書きたいことはあったけど、出てこないのでこの辺で・・・グンナイ☆

21歳。 

2006年12月14日(木) 0時18分
この間、ついにうちも誕生日を迎え、21歳となりました。
1年ってはえ〜

最近は凹む話題しか書けませんでしたが、最近は徐々に(?)回復傾向です。周りのみんな、ありがとう。うちは元気です(笑)

先週は誕生日を挟んで3日連続で暴飲暴食したにも関わらず、楽しい時間を過ごせました。(なんかこれから旅立つみたいだ。。^^;)

久しぶりにあれだけ笑えたような気がします。
人生に笑いって重要だね(笑)

あの居酒屋にはまりそうだわ^^

詳しいことは、書く気が出たら書き留めておこうかなぁと思う次第です。 ではでは、この辺でおやすみなさいzzz
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっち
» ほろり (2007年07月17日)
アイコン画像にっしん
» ほろり (2007年07月02日)
アイコン画像よっち
» つるっつる (2007年06月18日)
アイコン画像北京ダック
» つるっつる (2007年06月16日)
アイコン画像よちこ
» しゅうかつ〜 (2007年03月12日)
アイコン画像しゅう
» しゅうかつ〜 (2007年03月09日)
アイコン画像よっち
» ハッピーニューイヤー!! (2007年01月21日)
アイコン画像よっち
» ハッピーニューイヤー!! (2007年01月21日)
アイコン画像しゅう
» ハッピーニューイヤー!! (2007年01月21日)
アイコン画像よっち
» 21歳。 (2007年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bacillusorange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる