日焼けこわい 

July 05 [Sun], 2009, 19:22
すっかり放置な感じで…。

日々の忙しさにかまけてるのと、
メインの日記を更新して力尽きてます。
コピペなんかつまんないし、
できることならばおなじ内容でも
その時の言葉で書きたいわけです。


更新しないいいわけでした。



小説再開させないとなぁ、と思いつつも
中々時間が取れません〜〜〜!!!
週末の貴重な時間も、会社の研修だの
撮影会のスタッフだの、
今月も何やら目白押しなんです。
体力のない三十路には中々キツいスケジュールです。

タダでさえ休みの土曜日出て来てるのに……。
室内でならどうにか耐えられても
屋外だと消耗が激し過ぎるですよ。


今日も研修と称した掃除に朝っぱらから行きましたが
日焼けで肌がヒリヒリします(涙)。
まっくろー!とかにはならず、
赤くなって熱を持つタイプなわけで。
体が熱いよーこんなのやけどだよー!


霧吹きで腕に水かけたりして応急処置です。
うえぇん。

おあそび 

June 14 [Sun], 2009, 23:52
放置状態ですいません!

日記2つはけっこう大変ね。
今月誕生日にペンタブを貰って
ここ最近はペンタブの練習に絵を描いたりしてます。


今日はケントさんのチャットにお邪魔して遊んで貰いました。
知らない事沢山なのと便利な機能を教えて頂き!

謎が解けた!!!


合作楽しかったー☆
今度はもっと時間作って遊び倒したいものです。


今週もお仕事がんばるぞー

考えていることをつらつらと 

June 02 [Tue], 2009, 22:59
まだ火曜日だというのに、
足がぱんぱんです。


サロンパスでも張るべきか。


さておき、
新しいお仕事が始まったのですが
切り替えが上手くできない状態ゆえに
仕事が終わっても仕事の事を連続して考えています。

どうしたらうまく仕事ができるかとか
なんか文字で書くとくそ真面目な事だったりですが、

どうせなら萌え萌えしたいものです。



毎日ケンちゃんに乗りながら
ハイドさんの歌で通勤してますが
スイッチが完全に仕事に入ってますと
日々の萌えが中々。


小説でも再会させて無理矢理スイッチ切り替えないとかな。

AB型というものはどうも
無意識で色々な事を連続かつ断片的に思考を繰り返しているので
「何も考えていない」という状態がないんだそうな。
「常に何か考えている」のが普通の状態なんだとか。
そう言われて「あー。言われてみればいつも何か考えてるなー」です。

切り替えて考えるんじゃなくて、
仕事の事考えてる隙間に遊びの事考えたり、
映像にすると、思考がコラージュみたいになってる感じです。
紙芝居めくるみたいな思考の仕方じゃない。

他の人はわかりませんけどねー。



あ。眠くなって来た……。

いつもじゃないこと 

May 30 [Sat], 2009, 22:11
週明けから新しいお仕事が始まるんですけども
何回やっても新しい環境に入るってのは緊張しますね。


小さい頃から転勤族の父親について
家族中で引っ越しばかりしていたゆえに
引っ越しには慣れてるんですけども。

転校生というものはどうしても注目されるわけですが
転職生も立場は同じですね。
慣れないなぁ……。過ぎてしまえば終わりなんだけど!


今までの職場と違って、
服装規制が少しばかりあるようで
「オフィスカジュアル」だそうです。
それってどれくらいのカジュアルですかドラえもん……。

多分私がいつも着ないような服装なんだろうなぁ
なんて思いますと、もう9割は着られない服ばかりです。
5年間も普段着で仕事してたからなぁ……。ジーンズもTシャツもOKだったし。

そんなわけでオフィスカジュアル的な服は1割しかなく、
今日は一日服を買いに行きました。
普段着の方が倍くらい欲しかったけど我慢しました。




オフィスカジュアルとして正解かどうかは謎のままです。
こえぇー。

にゃんこを走らせる 

May 29 [Fri], 2009, 20:36
ケンちゃんが嫁に来てからというもの、
にゃんにゃん言わせない日はございません。

毎日のように昼間っからにゃんにゃん言わせてます。


ハイドさんのCDもケンちゃんのCDプレイヤーに入れっぱなしです。
坂道を嫌がるケンちゃんに無理矢理アクセル押し込みます。





どんだけアホなおかつ意味深な文章で萌えさせるかを研究したい今日このごろ。
こういう事に注ぐ意欲を別の所に向ければいいと思います。



さておき。



AT車の運転にもだいぶ慣れて来ました。
たまにエアでギアチェンジしそうになりますが。
あの時の「すかっ」とした空しさといったらもう。



さておき(二回目)。


よく話が飛ぶんですいません。痙攣的なのはそういう意味で。


嫁に来たケンちゃんのフロント部分には
黒猫のぬいぐるみが居ます。
目印みたいなもんですが、この黒猫、名前がありません。




なくても良いっちゃ良いんですが、
どうしようかなぁ。


まさかユキヒロさんというワケにも……。

安全運転でよろしく 

May 27 [Wed], 2009, 19:07
痛々しい日記を書くにも気力が必要ですね。


引っ越し荷解きの作業もほぼ終ったんですが
本棚部屋だけが未だにカオス。
腐海の森です。


あまり読まない本は思い切って売る事にしました。
途中で買うのを辞めた本なんかは確実に売ってもいいと思う。





新しい仕事に必要だったので車を買いまして
昨日めでたく納車の運びとなったわけですが。



ケンちゃん☆(名前)






我ながら痛々しい事してるなぁと思うんですが
取りあえず愛情そそぐべく名前をつけてみた次第です。
運転の最中は「車」と思ってるんですが
降りると「ケンちゃん」になります。

……まだ慣れない。

AT車のケンちゃんは坂道を嫌がります。
でも今までMT車を運転していた私は
その嫌がり方に「気合いが足りない」とか思ってしまう。

ぎ、ギアチェンジしたいよ!!!



上ってる最中にセカンドに無理矢理入れてやろうかしら。





あぁ…………強姦ぽいな(変態)。

ネット復旧 

May 22 [Fri], 2009, 22:14
東北への引っ越しとネット復旧しました。


昨日から荷解き作業に没頭してるトコロです。
箱から中身出した後の方が部屋が汚い……。
ごちゃごちゃ。

今回の引っ越しで部屋数が増えて、
さらに収納が格段に増えた事により
逆に効率的に収納しないといけない状況ですよ。


来月まで時間がないんで早く片付けなくちゃ!
来週は車の納車があります。
すんごい楽しみだけど運転が不安でなりませんぜ。


白いタキシードのケンちゃんを汚すなんて!


汚すなんて……










……汚したいわぁ……(危)。








……はっ!






とりあえず納車されたらキスします!(変態)

引っ越し夜逃げ 

May 17 [Sun], 2009, 12:38
ただ今引っ越し前日の大掃除状態です。

部屋がいよいよ夜逃げ直前のような殺伐ぶりになってきました。
段ボール足りるかと思ったら足りないし!
まぁどうにかするけども。
慣れてるとはいえ引っ越しは大変ですね。
幼少から数えて今回で10回目の引っ越しか。


根っからの根無し草ですね(何だこの表現)。



さておき。



昨日の夜はラルラルな人達とご飯でした。
取りあえず引っ越し前の最後の晩餐。


秘密裏に進行してた企みは一部不発しましたが
ほぼ綺麗に爆発してくれました。満足満足!
まさに暇人だからこそできる企みでした。



面白がってくれる人が近くにいるのは良いですね。
地元に引っ越してから萌え萌えできるかわかりませんが
オンオフ楽しめるように頑張ろう。


まずは「萌え貯金」始めます。

たくらみという文字 

May 13 [Wed], 2009, 17:58
「企み」ですね。

なんかもっと字面が険しいのが良いと思うんです。
「たくらみ」「多眩み」とか。

全然険しくないな。




まぁ字面はどうでもいい伏線なんですけども。



誰も読まないブログを更新する空しさ。
それもまぁいいや。



数日前から一人である企みを実行に移しています。
この前も書いた気がするけども。
もうすぐ完成するんですよ。

あぁ楽しみだなぁ。ふふふふ。

みてなくても 

May 12 [Tue], 2009, 0:35
数日企みを実行に移してニヤニヤしておりました。


これにハマる人はもう決まっています。
でも秘密です。当日まで誰にも秘密です。
作るの楽し過ぎて私が一番楽しいんじゃないかと思うくらい。



こういう事するの大好き。
喜んでもらえるといいなー。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松葉
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
http://yaplog.jp/bacikoi04/index1_0.rdf