佐藤さんの米粉入りプチソフト(よもぎと黒糖かぼちゃ)

April 02 [Sat], 2011, 5:31


黄色いほうが黒糖かぼちゃ。緑色がよもぎ。
ふつうのパンよりはもちもちとした食感。

黒糖かぼちゃの方はほんのり甘味があり、
よもぎの方は香りがふんわり広がります。

ナチュラルハウスでこうにゅう。

豆パン

March 30 [Wed], 2011, 10:32


甘いのかなとおもいきや、じつはしょっぱいパンでした。
塩味の豆大福を食べている感覚に似ている。

ロワンモンターニュさんで購入。

葡萄のパン・ド・ミ

March 29 [Tue], 2011, 6:04


ロワンモンターニュさんで購入した。葡萄入り食パン。

中は しっとり、ふわふわ、もちもち〜 っとしていて
レーズンが個性を主張してくれるそんなパン。

一口食べて、気がつくと半分平らげてしまう。
そんなおそろいパン!

オニオンブレッド

March 27 [Sun], 2011, 15:53

Boulangerie Anjelique BeBe (ブーランジェリ アンジェリック ベベ)さんで購入。

オニオンとブラックペッパーがいい香りをだしていて
とても美味しかった。

味は濃くなくて、食べやすい。
小さいので、食べきりサイズ。

ベーグルの食べ放題

March 25 [Fri], 2011, 14:10

モザイク銀座阪急 の 3階にある 「ウイークエンド ブランチ」というお店で
ベーグルの食べ放題ができます。
ベーグル+飲み物(紅茶orコーヒー)+ジャム・クリームチーズ・ピクルス という内容で1200えん。

その時々によって食べれるベーグルの種類は違います。

今回食べたベーグルは
ほうれん草、ブルーベリー、さくら、くるみレーズン、チョコレート、チーズ、トマトバジル・・・など。

どれも焼き立てをスタッフの方が持ってきてくれるので
とても美味しい状態でいただけます。

くるみレーズンが一番美味しかったです。
また、桃ジャムもおいしかった♪

さくらシフォン

March 23 [Wed], 2011, 5:16


さくらのいい香りがします
お花見へぜひもって行きたい。そんなスイーツ。
さくらの塩漬けを使用しているが、
特に塩気は感じない。

ラ・ファミーユのシフォンケーキ。

かぼちゃシフォン

March 22 [Tue], 2011, 5:08


ふわっふわっのシフォンケーキの中に、
歯ごたえのあるコロッコロッ!したかぼちゃがいて
食感を楽しめる一品。

ラ・ファミーユので会えます。

しょうがシフォン

March 21 [Mon], 2011, 0:08


しょうがの香りが効いています

ラ・ファミーユのシフォンケーキです。

よもぎと黒豆のベーグル

March 20 [Sun], 2011, 1:51


成城石井さんでみつけた「ジュノエスクベーグル」のベーグル。
2こ入りで400えんくらいでした。

もちもちとしていています。
よもぎの香りがほんわり。すこしあまい黒豆がコロコロと入っています。

苺クリームあんみつ

March 19 [Sat], 2011, 12:57


「みはし」でいただきました。

甘かった。 ただ、ただ・・・甘かった。
甘すぎて・・・うぷっ。

やソフトクリームなどはとてもおいしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒヨコ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-めざすは全国制覇!!
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/bachu-n/index1_0.rdf