バイト帰り

May 30 [Fri], 2008, 20:52
こんばんは! ただ今携帯から更新中(^O^)
最近、携帯からhotmailとmixiと日記をチェックできることに気づいたんだけど、見るだけで返信やコメントができていなくてごめんなさい…(>_<)
でも必ず書くので待っててくださいね♪

今日は、さがみ野でバイトでした。
いわゆる第三のビールと呼ばれる種類の、アルコール飲料の販売。
お店の人たちも親切で、楽しく仕事できました☆

同じくサラダの試食販売で来てたおばちゃんと仲良くなって、残ったサラダを帰りに袋に入れてくれた。
わ〜ありがたい!って、すごく感謝したんだけど…。

…なんていうか、凄まじい臭いがするんだよね(; ̄Д ̄)
たぶん、浅漬け風サラダだと思うんだけど。

おばちゃんは18:00に上がって、私が19:00に荷物置き場に戻ったら、すでに部屋中が異臭に満ちていた!
あわてて袋の口をしっかり縛ったんだけど、帰りの相鉄の電車の中では、いつ異臭騒ぎになるんじゃないかと不安で不安で(-o-;)

そして今、横浜駅でJRに乗り換え中。
おそらくこの時間帯、東海道線は乗車率100%だろう…。
こ、怖すぎるぅぅう(泣)! 乗客の皆さん、ごめんなさーいっ!

でも、おばちゃんにはやっぱりとても感謝してるのです。
ありがとー(*^m^*) ムフッ

バトン♪

May 22 [Thu], 2008, 17:16
keiさんからいただいてきました
バトン久しぶり〜。

●名前は
はるかです。
ちなみに本名、漢字で書くと晴香。

●年齢は?
28才。

●持ってる資格
運転免許、教員免許(中学社会科)

●今悩みは?
ダイエットしてるんだけど、体重の変化が停滞期に入った

●誰かに似てるって言われる?
言われたことないです。

●社交的?人見知り?
人見知り!

●人の話はしっかり聞く?
聞いてると思う。(思う?

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなのは、チョコレート
嫌いなのは、しおから

●彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
*年上
*優しい
*前向き(できればB型)(笑)
*アウトドア派(私自身が出不精なので
*一緒にディズニーリゾートに行ってくれる

●親友と呼べる人は何人?
ひとり。

●携帯はどんなん?
auの、W42K。最近電池パック回収になったやつ

●携帯ストラップは?
ミニーちゃん、クレオ、キイロイトリ

●バッグはどんなん?
いちばんのお気に入りは、ディズニー×Kitamuraコラボのショルダーバッグ(ピンク)
今持ってるバッグはみんな古いので、気に入ったの見つけたら買うつもり。

●バッグの中身は?
財布、携帯、カード入れ、ハンカチ、ポケットティッシュ、ボールペン、フリスク
あとハンドクリーム(ほぼ一年中)

●星に何を願う?
母がおだやかに暮らせますように

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色?
黄色

●好きな日は?
クリスマスイブ

●最後に見た映画は?
Sweet Rain 〜死神の精度〜

●怒った時どーする?
家に帰ってからひとりで暴れる

●夏か冬どっちが良い?
夏。冬は必ず風邪ひいてるので

●最近泣いたのいつ?
昨日。
ザ・ベストハウス123で、仮死状態の小鹿を通りすがりの人が助けたシーンを見て…

●ベッドの下に何がある?
ベッドじゃなくて、ふとん。

●昨日何してた?
掃除、洗濯、料理、メール
リリーと遊んだり、借りてきたマンガ読んだり

●好きな車は?
今乗ってる車。夫の仕事の成果も入っているので…。
個人的には、マーチがいちばん好き
キューブ、ラパン、旧型bBとか、四角い車も可愛いと思う。

●好きな色は?
黄、赤、ピンク、ターコイズブルー

●嫌いな色
特になし

●今着てる服は?
キキララちゃんの白ジャージ上下(部屋着)


よろしければ、どなたか拾っていってください

赤穂に行ってきました♪

May 14 [Wed], 2008, 21:06
こんにちはー!
またまたご無沙汰しちゃいました(約3ヶ月ぶり)。皆さん、お元気ですか?

私は相変わらず、平日時々バイトをしたり、英会話に行ったり、ダイエットしたりしながら(笑)マイペースに暮らしてます。
4月に6年ぶりに受けた健康診断も異常なしで、一安心
海外ドラマのHEROESをおととい最後まで見終わって、次はLOSTだー! と意気込んでおりますv
今週末には、大切なお友達と1年半ぶりに会えることになって、今はそれがいちばん楽しみです

そうそう、GWの4月27〜29日に、夫と兵庫県赤穂市に旅行に行ってきました!
元禄赤穂事件、いわゆる忠臣蔵で有名な、あの赤穂です。
高2の冬に忠臣蔵(というより堀部安兵衛という人間)に惚れ込んで、はや12年…。
まさか現地(国許)へ行ける日が来るとは思いませんでした。夫に感謝
HPで旅行記を書き始めましたので、よろしければ読んでやってください。

忠臣蔵史跡めぐり 〜赤穂〜

まだ27日の分しか書けてないけど。
尻切れになっちゃわないように、滞ってるなーと感じたら「つづきはどうした!?」ってどうか声かけてやってくださ〜い(焦)(あゎゎゎ…)

ではでは、今日はこの辺で。
次回はバトンと富士山の話題

NOVA熊谷を復活させる会

February 25 [Mon], 2008, 21:49
NOVA熊谷を復活させる会

先日、当ブログにコメントをくださいました、iさんのサイトを拝見しました。
NOVA熊谷校を復活させるため、署名活動をされているそうです

旧NOVA→新NOVAへ体制が変わる際、たくさんの教室が統廃合されました。
私が通っていた大船校も、戸塚校に吸収された後閉校となってしまい、今は電車で茅ヶ崎校まで通っています
気軽に足を運べる範囲に教室がないというのは、やはりとても不便だと思います。
お気持ちお察しします!

一日もはやく、もとの教室が再開されますように

がんばってください!!

「魔法にかけられて」観てきました☆

February 25 [Mon], 2008, 17:03
こんにちは〜!
先週末は関東でも春一番が吹いたりして、すっかり暖かくなってきましたね。
花粉症の身にはちょっとつらい時期ですが(焦)、ばっちり薬飲んで乗り切ろうと思いますv

さてさてっ、前の記事にも書きましたが、先週金曜日(22日)に、ディズニー映画「魔法にかけられて」の特別試写会に行ってきました!
みかんパーティーの皆さま、素晴らしい機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。
まだ公開前の作品なので、すでに公式サイトで発表されている以上のネタばれにはならないように、感想を書かせていただこうと思います

まず、上映前から思っていたのは。
音楽が素晴らしい!!
会場でも待合室でも、ずっとこの映画の曲が流れていたのですが、聴いてるだけで感動が込み上げてくるような迫力のある曲ばかりでした。
上映が終わる頃には、鼻歌でちょっと歌えるようになってましたCDほしいです〜。

ストーリーも、すっごく面白かったです!!
おとぎ話のお姫様たちが、とつぜん現代のニューヨークに現れる、という設定が、まずびっくりです。
最初は浮きまくっている彼らですが、次第に現実とファンタジーがごちゃまぜになってきて…。
観ている人も、知らないうちにディズニーマジックにかかってしまっています

主人公のジゼルがむちゃくちゃ純真で可愛くて、本当にディズニーのおとぎばなしの中から出てきたような雰囲気でした。
彼女は、そこにいるだけで人を笑顔にさせる力があると思う。
ジゼルの友達で、ピップというリスが出てくるのですが。
この子がまた、ちょこまかと可愛くて会場中が笑いに包まれましたv
悪役の王女も、これまでのディズニーヴィランズとはまた違った不思議な魅力(悪女系!?)があってgoodでした。

テレビで予告編(CM)をご覧になった方も多いと思いますが、この映画は、ディズニー史上初めての、アニメーションと実写が融合された作品になっています。
その分、ストーリーの可能性も倍に広がった気がします
ファンタジーがあり、現実があり、そしてやっぱりクライマックスはファンタジー!!

私が思うに。
ファンタジーの世界に生きる彼らが現実世界にやってきたように、今ここで生きてる私たちにも、いつかファンタジーの主人公になるチャンスがある
この映画は、それを伝えたかったんじゃないかな…と思いました。
ウェディングのシーンは、自分がプリンセスになったみたいにドキドキしました(笑)

ディズニーフェアリーズシリーズの言葉にもありますが、
"Believing is just a beginning."
信じることがすべてのはじまり
だから、これからもずっとずっと、夢みる気持ちを忘れずにいようと思います!

話がそれちゃったかな(焦)。
ほんとに素晴らしい映画でした
封切りになったら、また観に行きたいでーす!!

ヤクルトホール前♪

February 22 [Fri], 2008, 17:50
「魔法にかけられて」の試写会に来ています(^O^)
18:00開場で、17:30頃来たけど、すでに行列。
楽しんできまーす♪

自治会っ!

February 18 [Mon], 2008, 18:48
つづいては、先週・先々週の話題です。
なんか、珍しく忙しくしてて
理由は、自治会(町内会)のことなんですが。
これも個人的なことで、あまり面白くないと思うので、興味のない方は、お読みにならずに飛ばしてください
ほんとにメモ代わりみたいな日記ですみませんっ。

NOVA生活・その後(まとめ)

February 18 [Mon], 2008, 15:50
こんにちはー!
前回予告いたしましたとおり、今日からネット再開ですv
また長文日記を大量に書いていきますので、よろしくお願いします(ぇ?

まずは、ずっと書きたかった、NOVAの近況。
以前にも一度書こうとしたけど、まとまらなかった日記。
もうすっかり心は落ち着いたので、ほんとの意味で再スタートを切るためにも、(今後のためのメモ代わりにも/笑)ここらで完成させとこうと思います。

かなり長い(倒産直後のことから書いてる)ので、特に興味のない方は読まずに次の日記へgo!です(笑)

試写会に行ってきます♪

February 15 [Fri], 2008, 21:42
こんばんはー!すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さん元気にお過ごしですか?

先週から昨日にかけて、珍しくドタバタ走り回っていて、あまり家にいませんでした(焦)。
詳細は、週明け以降に書かせていただこうと思うのですが(週末は基本的にネットに接続しないので…)。
今日はニュースをひとつ

えと、私はこのブログをヤプログ!(yaplog!)というサイト様からお借りしています。
そちらで今、ディズニーの新作映画『魔法にかけられて』(3月14日公開)の特集を組まれているのですが。
そこで募集されていた、特別試写会の招待に、なんと当選してしまいました! わぁぁぁぁ!!
先着順と書いてあったから、てっきりもう定員になってるかと思ってたのに…。
応募してみてよかったです

↓特集ページはこちら↓

魔法にかけられて
★ヤプログ!特別イベント★
プリンセス大作戦!

来週の金曜日(22日)だって!
ひと足お先に観てきます〜。きゃーー、すっごく楽しみ。
みかんパーティー(ヤプログ!スタッフ)の皆さま、本当にありがとうございました
はりきってレポート書かせていただきますねっ。

小説!

February 01 [Fri], 2008, 22:36
最近、とあるお友達が、書いてる短編小説を小分けにしてメールで送ってくれて、まるで携帯小説みたいになってます
毎日1通(1話)ずつ届くんだけど、面白くて、「はやくつづき読ませてーー!」って思ってしまう。

なんていうか、「友達」の作品(小説・マンガ・写真・イラストとか)って、やっぱり興味があります
気心が知れてる分、その人の深層心理が見えるような気がして。
そしてそれは、恥ずかしいことでも何でもないと思う。
私なんか特に、思ってることをなかなか口に出せない人間だから、その分こうして日記を書いたり小説を書いたりして、たくさんの人に読んでもらって、私の人となりを知ってほしいって思う
たとえば(単なる例だけど)「嫌なやつ」と思われてもいい。嫌な私も私だから。
それを知ってもらえることのほうが、ずっと嬉しい。

…って、話がそれましたが。
そのお友達の作品。学園物(主人公は高校生)なのですが
私自身が、学園物っていうジャンルをほとんど書いたことがないので、そういう意味でも新鮮!
恋愛! 部活! 青春!うおぉぉぉ〜!!!(感涙)

なんだかものすごく、私も小説が書きたくなってきました(笑)。
長編小説のつづき(7章目)が、もうちょっとで書き終わりそうなので…
頑張ってみようかな
最近、英会話教室で久しぶりに「小説書いてるんだ〜」って話をして、すごく楽しかったです。
自分の趣味を語れる、聞いてくれる人がいるって、嬉しいことだよね!!

…あ、そういえば、英会話のことも書こうと思ってたんだっけ(焦)。
また来週書きます
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ピーター・パンに関するもの、レターセット、観光地のスタンプ
    ・語学-英会話
    ・インターネット-平日のみ
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか(ようこちゃんへ)
» バイト帰り (2008年06月11日)
アイコン画像ようこ
» バイト帰り (2008年06月10日)
アイコン画像はるか(ようこちゃんへ)
» バイト帰り (2008年06月10日)
アイコン画像はるか(恵子さんへ)
» バイト帰り (2008年06月10日)
アイコン画像はるか(恵子さんへ)
» バトン♪ (2008年06月10日)
アイコン画像ようこ
» バイト帰り (2008年06月02日)
アイコン画像恵子
» バイト帰り (2008年05月30日)
アイコン画像恵子
» バトン♪ (2008年05月25日)
アイコン画像はるか(恵子さんへ)
» 赤穂に行ってきました♪ (2008年05月22日)
アイコン画像恵子
» 赤穂に行ってきました♪ (2008年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる