stockで紙物三昧。

November 04 [Sun], 2012, 11:54
こんにちはー。珍しくこんにちはーです。バチカです。

昨日、仕事が早くあがれたので、ずーーーっと行きたかった
コラージュ作家のオギハラナミさんが店長をしてらっしゃる
「stock」というお店に行ってきました!!
東京都文京区にございます。


チラシとか買い物ぶくろについてる紙とかもかわいい。

本当にずっと行きたかったから、テンションブチあがりました。

いろんな国で仕入れてきた紙物。どれもこれも、センスがいい!!
そして、なんとも良心的な値段設定!!
シマシマのワックスペーパーかわいすぎ!
しかも量がすごい多い。そして、すごい安い。(写真のは切った一部)
ピンクのトナカイはタイのものらしいです。ふわふわしててすっげーかわいい。

オギハラナミさんのデザインしたメモ帳


そして、カレンダー。もう、どうしよう、かわいい。


すごい可愛いので、都内に住んでらっしゃる方は是非とも
足を運んでみてください!
あと、オギハラナミさんご本人が店長をしてらっしゃいます!
オギハラさん、すっごい気さくでした!大好きになっちゃいました!
またすぐ行きたい!

あ、帰り際、オギハラさんが、「近くで関美穂子さんの展示やってるから行ってきたら?」と
親切に教えてくださって、その後、サクッと、言われたとおりに関美穂子さんの展示
を見に行ってきました!
関美穂子さんと言えばマスキングテープのデザインとかもしてらっしゃる
乙女心をがっちりつかむ、素敵過ぎる作家さんです。みなさん一度は目にしてるはず!
(現在「橙灯」という文京区にある喫茶店とギャラリーが一緒になったお店で展示をしています。
18日までのようです。)

作品はどれもこれも、細かくて、可愛くて、色使いがなんともおしゃれで
大興奮でした!
ご本人さんもすっごい素敵で、オーラはんぱなくて声かけられませんでした。
へたれ・・・・。

そこで、また散財。たぶん手染めの蔵書票。

額に・・・・額に入れねば!!
840円でした。もっと欲しかったけど、我慢してこれだけ。
あー、可愛かった。

というわけで、以上でございます。
実は、文京区ってしぶくておしゃれな店多いですね。
私の職場、文京区なんですが、知らないことがまだまだ
あるなーと思いました。もっと詳しくなりたい。

ではまたー。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バチカ
読者になる
適当に作ったものをおどおどしながら紹介したりするブログです。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ママきのこ
» 紐とパンチとクラフト紙で・・・ (2013年11月15日)
アイコン画像切手佐藤
» この切手なんなんでしょうか・・・・。 (2013年07月31日)
アイコン画像kimnii
» O型の適当な紙箱製作講座 最終回 (2013年05月05日)
アイコン画像バチカ
» サークルカッター! (2012年11月06日)
アイコン画像れい子
» サークルカッター! (2012年11月06日)
アイコン画像sakura
» stockで紙物三昧。 (2012年11月06日)
アイコン画像バチカ
» stockで紙物三昧。 (2012年11月05日)
アイコン画像バチカ
» stockで紙物三昧。 (2012年11月04日)
アイコン画像バチカ
» stockで紙物三昧。 (2012年11月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bachika/index1_0.rdf