照り焼きチキン 

July 22 [Sat], 2006, 18:55

家のBBQエリアでテリヤキチキンとチャーハン作ってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ
テリヤキチキンは昨日の夜から
・醤油
・みりん
・酒
(分量適当(ノ∀`*)クスクス)
に漬けて、ピーマンとマッシュルームと玉ねぎを先に炒めてチキン投入( 。・・)/⌒□ポイ
チャーハンの方は
・チキン
・玉ねぎ
・ピーマン
・にんにく
醤油と塩コショウで味付け。

夕食 

April 09 [Sun], 2006, 16:00
久しぶりの更新(・∀・)ニヤニヤ
昨日の夕食UPしまーす!                           春巻き

     トンカツじらー

全て手作りおかげで夕食夜の8時だったし・・・。なぜとんかつじらーかと言うと・・・。焼いてる写真に注目!バターです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でもおいしかった
シェフからの忠告で「レシピは載せるな乂゚д゚)」ってことなのでレシピなしです( ´艸`)ムププ

ラフテー 

January 13 [Fri], 2006, 18:30
このまえ沖縄パティーしたからラフテーに挑戦!

@豚三枚肉は、皮付きだったから皮切った笑
A三枚肉をまるごと湯洗いして汚れを落します。
Bその三枚肉を鍋に入れ水を多めに入れて、まるごと50−60分茹でます。
C茹で上がった三枚肉を5−6cm角に切ります。
D厚でのお鍋に鰹だしと角切りした三枚肉、それに泡盛(無ければ日本酒。それもなかったら料理酒を大量に)を入れて中火にかけ煮こみます。
Eしばらくしてから砂糖を加えしばらく煮こみます。はいかき忘れ!味の素orだし汁いれてください!
F醤油の半分を入れて5分ほど強火で煮こんだ後、弱火にして1時間ほどゆっくりと煮こんでいきます。この途中で残りの醤油を入れます。
G箸で肉をつまみ、ポロッと取れるぐらいに柔らかくなったら、最後に強火にして艶をだします。焦がさないように気をつけて!

こんな感じで出来上がったのが↓これです!

コリアン? 

December 10 [Sat], 2005, 22:55
コリアンの友達に教えてもらったレシピです。

材料
薄切りポーク
ピーマン
玉ねぎ
コチュジャン
醤油
みりん


1、ポークは好きな大きさで。ピーマンと玉ねぎは千切り。

2、醤油、みりん、コチュジャンと酒をボールに入れてタレを作る。

3、2に1を全部入れて30分くらいつける

4、熱したフライパンに1だけを入れて炒める(タレを入れないようにする)

5、全部に火が通ったら残ったタレを入れてちょっと炒めるorタレが沢山あるなら煮る笑















6、ハイ完成


焼き鳥 

December 10 [Sat], 2005, 22:43
いや〜久々の更新!

材料

チキン
ピーマン
玉ねぎ
ニンニク
焼肉のタレ

@チキンをだいたい1.5a〜2.5a四方で切る
ピーマン、玉ねぎ、ニンニクもそれに合わせて切る。

A串にチキンと交互でピーマンor玉ねぎorニンニクをさしていく

B弱火でじっくり火を通す

C火が通ったら日を強火にして焼肉のタレをかける
(じゅ〜〜!!!って音がポイント笑)

Dハイ出来上がり




カレ〜 

August 29 [Mon], 2005, 20:31
材料
じゃがいも・・・2個
チキンorビーフorポーク・・・好きなだけ
にんじん・・・1個
玉ねぎ・・・1個
カレーのルー・・・2かけ
トマトペイスト・・・スプーン3杯(普通のトマトでもOK
レッドカレーの素?・・・小さじ3杯

レッドカレー&トマトペイスト









作り方
@玉ねぎをみじん切りにして弱火で、こげ茶になるまで炒める
A同じ鍋で肉を炒める
Bそのなべでじゃがいもも炒める
Cじゃがいもの周りの色が半透明?になったら水を加えて強火で15分放置
Dじゃがいもの硬さを確かめて、やわらかくなってたらカレーのルーを1かけ入れて弱火で30分放置
Eじゃがいもにカレーの色がついてきたらレッドカレーの素?を辛さを調節しながら入れていく

するとこんな感じにしあがりま〜す

PIZZA 

August 29 [Mon], 2005, 20:15
ガーリックブレッド                   









BBQ Meat Lovers

今回は珍しくpizza hatで注文。
まーまー普通のピザやっぱいつも注文してるとこのピザが1番☆
でもなんてったってpizza hatは安い!これにコーラもついてお得価格!(いくらかは忘れた・・・。)

色が・・・ 

June 08 [Wed], 2005, 9:46
凄い色でしょ!ピンクだよ!毒・・・?

CREAMING SODA
     &
   COKE

PIZZA 

May 31 [Tue], 2005, 9:11
ここのピザはマジ最高!なんと2時までデリバリーしてくれる!しかもおいしい

ティムタム 

May 14 [Sat], 2005, 16:03
知ってる人も多いけど、これが噂のテムタム!あっこはチョコあんまり好きじゃないから食べないんだけどおいしいらしいよ!
この写真は普通のサイズの2倍!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bacco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる