たっくさん 

August 09 [Wed], 2006, 14:10
いろいろありすぎた。
疲れたで。
しげると電話で話せてしまったときは、落ちた。
友達にあげてもらえへんかったら、おらんやったかもしれん。

たかしが夏休みで帰ってきてても。
あたしとの距離は微妙やし。

そんなあたしはまた、わるいことを考え出したりして。

なんもかわらんじぶんがいやで、でも、このもままでもおれんくって。
また、逃げる自分をみながら、「あほやなあ」と思ったりして。

全部あきらめてしまえば、多分楽になる。

それだけんことやんか。

新しい何かはいらんねん。

男女間の友情なんてほんとにあるの? 

June 25 [Sun], 2006, 23:07
あーーーーーーーーーーーーー!
わからなくなってきた。
だって、なんでそんなに電話くれるの?
なんで、あたしが「落ちちゃった」ってメール書いたら、
二日続けて、電話なの?
これって、何?
考え始めると本当にわからなくなってくる。
今日も崇が最初に連れてってくれた海に行った。
砂浜でぽーっとしながら、考えた。なんなんだろう?って。
仕事で知り合って、話をするようになって、ランチをするようになって、
外で会うようになって、その頃、とても叱られたことがあった。
あたしはぼろぼろ泣いた。
それから、どんどん仲良くなった。
サーフィンをしない彼が、2時間かけて、あたしを迎えに来て、
あたしを海に連れて行って、送り届けて・・・なんて何回あったかな〜
そのうち、何度か、起きられなくてぶっちしたこともあったっけ。
一緒に買い物にもたくさんいった。
一緒にいることがだんだん当たり前になってきて。
「これって付き合ってるっていうんじゃないの?」とまで思えた。
ブレーキを踏むのはいつも崇。
近づきすぎると距離を置く。
なのに。「本当にだめなときは助けてやるから・・・」なんていうなよ。
そして、本当に助けてくれたりしないでよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーボーダーラインのぎりぎり下にいる気がする。
上は普通に付き合ってる、そのボーダーの下をずっと波をうちながら、ぎりぎりでいる。
あたしがボーダーに近づくと。崇が離れる。
あたしが離れると崇が近づく。

禁句の言葉がある。
「だいすき」「あいたい」「声が聞きたい」
これは言ったらだめなんだ。
「がんばってるよ」「辛いよ」「堕ちちゃった」
これは言ってもいい言葉。

もう本当に2年もこんな関係続けてる。
時々怖くなるのは、崇に彼女が出来たとき。
男女の友情だから。って納得する女はいない。
あたしが一時期付き合ってた人は、崇と出かけることを承知してくれていたけれど。
と思うと・・・・
彼女できて欲しくないな〜と思う。

男の人の意見なんてあてにならない。
ただ、崇の気持ちがまったくわからないからたくさん考えてしまうだけ。
何も考えていないのがくやしいだけ・

なんとなく・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 20:34
男の人と寝たりして・・・
何やってんの?って自分で突っ込んだりして。
あ〜また壊れだしたんだぁ。って客観的に見てる自分がいて。
もう、決して恋愛ごっこなんかで壊れたりしないあたしは、強いのかも。
命がけで誰かを愛したら、ほかになんにもいらん。
それが報われない愛でも、一生貫く気持ちが愛なんやって。
だったら、あたしは最高の愛をしってんで〜。
なんとなく、テレビを見てて思ってん。
なんて幸せな自分なんやろう?
一生で出会えるか出会えないかわからない。そんな最高の相手にあたしは、
出会うことが出来た。それがあたしの最高の幸せ。
その気持ちは「魂」の塊で。迷うこともない。
魂の動かない恋愛ごっこもたまにはしたほうがいい。
その代わり、壊れへん。あたしは。
あたしとであった人が少しでも元気になったり、何かを得てくれたりしたら、
彼は会わなくても、あたしをきっと認めてくれるやろう?
そうやろう?・・・なあ・・・

たまに、遊びはあるで。そりゃ、女やし。尼さんに出家でもせん限り、
あたしの女は居り続けるしな。
それもそれやし。
ただ、あたしの純粋な気持ちは一生もんや。
ありがとう。生まれてすぐに彼にあわせてくれて・・・
そして、素敵な心の幸せを教えてくれてありがとうな。

ほんとは、子供を産みたいなんて・・・(誰の子でもいいから)思ったりした。
でも、それはあたしのただのわがままやってんな。
まあいい。
これ以上の幸せは求めません。
ありがとう。しげる。

もう今日の幸せもいらん。毎日が幸せやからな

サーフィンな日々 

June 07 [Wed], 2006, 18:54

湯河原、吉浜に続けて行ってました。
金曜に感覚がすごくいい感じでつかめたので、調子に乗った・・・(笑)
月曜も車を走らせて、行ったら・・・・
頭サイズの波が連続して止まらない。
岩場に流されて・・・>怖いよーー;

どうして、サーフィンするんだろう?

最近、彼氏が欲しいなあと思うようになりました。
でも、中途半端にしか相手と向き合えないだろうと思うと。
一歩が踏み出せない。
心に愛する男がいる女をそれでもいいと、言ってくれる人はいや。
でも、自分が心を惹かれないともっとだめ。

また言われちゃった。
「無理目の女って思うんだよ。男は・・・」
だから、誰もいないんです。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デートがしたい♪

片付けられるようになったあたし。 

May 30 [Tue], 2006, 6:42
なかなか、いつも家をきれいに保つ。
ダイニングのテーブルにものを置かない。
洗濯ものはその日にきちんと、仕分けして。
食べたものはすぐ洗い、そのままキッチンをお掃除。

普通のことだけど、出来る人と出来ない人にきっちり分かれるとあたしは思う。
あたしは間違いなく後者だった。
「片付けられない女は太る」
という本を手にしたことと、玄関や水周りをきれいにしておくことは
風水でいうところの良い。とされることらしい。。。
玄関には家族以上の靴が・・・・^^:
そんなとき、病院でたまたま、掃除の方法を書いてある記事を発見!
やぶいて、お持ち帰り〜^^
毎日、今日の幸せと一緒に、おうちの画像をupしたら?
いつも綺麗な状態が保てるかも。
そうだ!
そうしよう。

☆昨日のしあわせ☆
娘に安くナイキのスパイクを買ってあげたら大喜びだったこと

電話 

May 28 [Sun], 2006, 22:32
昨日の夜、中国にいる大好きな親友(男)?彼?から電話がありました。
友達なのに。。。別れ話をして、仲直りをして。
それ以来の会話でした。
あまりに彼が普通すぎて、ちょっと笑えました。
彼はどうしても、あたしに説教をしたいようです。
こないだ。海にサーフィンに行ったとき、体調を考えて、あんまり波には乗らず。
砂浜で遊んでいたら、あさりがたくさんおったよ〜
なんて、話をしたら「そーやって、ずっとあさりを取るんか!!!」と。
目に浮かぶわ〜言われました。

夏にはかなり上達して、来年の年賀状にはあたしの波乗り写真を
彼が撮る約束をしているので、
「写真はあさりとりになるんか?」・・・^^;
それでも、いいじゃない!!!

やっぱり、友達以上恋人未満の男。
体目当てになる人が多いのに。
まったく、感じさせない彼のポリシーにあたしは甘えてさせていただきます。

☆今日の幸せ☆
ドンキでいいもの発見^^

×1女と×2女のつぶやき・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 21:23
父親とは、「成長を共に見守ること!」
らしいです。
あたしの友人で、×2で&腹違いの子供を産んだ友人がいます。
最初の結婚は若かりし失敗。2度目の人は・・・・(伏せます)
そして、彼女が妊娠したのは、去年の夏、「ちょっと久々に男の人と付き合ってみるわ〜」。
と、聞かされてから、数ヶ月後でした。ほんの、1度の行為で出来てしまったそうです。
彼女は、鬱があるのと肝炎があるので、薬を大量に飲んでいました。
それでも、産んだ。そして、1年後、彼を生理的に受け付けなくなってしまった。
そんな彼女が児童手当の件で、役所を訪ねた時の会話です。
彼女は最初から、疑われているのでしょう。偽装だって。
離婚して、母子になるのでも、最近は疑われることが多いから。
ましてや、お付き合いを始めた人がいて、子供が生まれて、
それでも、籍を入れないことを国は、認めないのです。
そして、最初に書いたことを言われたとのこと。。。。

父親ってそーなんだ。。。
それだけでいいんだ。。。
じゃあ母親は?。。。
その定義は?
あたしなら、役所の人に食いついていたでしょう。

父親が「成長を共に見守ることならば、あたしの大好きな人は見守ってくれてます!!!」
子供たちのパパは、成長を共になんて見守っていません。
結婚していながらも、育児に無関心な父親なんて山のようにいるでしょうに・・・・
国は、そんな母子、すべてに手当てをくれるのでしょうか?
どうやって計るのでしょうか?
あたしにはわかりません。

役所から見ると離婚はプラスから入りますが、未婚で、子供を産むということはマイナスから、
入られてしまうなんて。。。
なんか。
納得がいかない。

☆今日の幸せ☆
餃子がおいしかったこと

たった11歳で始まった恋だったんだよ^^ 

May 24 [Wed], 2006, 22:25
それが、まさか、こんなに引きずり続けるなんて。
こんなに深く深くなるなんて。
あのころは思ってもおらんくって。
今、自分の娘があのころのあたしとおないとしになって。
彼女もあたしのように、深く愛せるたった一人の人に出会えるといいなと。
心からそう思う。
あたしに似て、心が少し弱いから。
不安がりだから。

あたしは愛する彼の大きな温かさや優しさが大好きだったから。
片思い。両思い。はじめてのデート。

たくさんの心にたまっている思い出。
もう、会うこともないのかもしれないのに・・・
なんでまだ、こんなに愛してるんやろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水がすき。
海も川も、プールも。
水の音がすき。
色もすき。

プールでぽーっとするのがなによりもすき。


☆今日の幸せ☆
初めて、歯医者さんをきちんと終われたこと。^^;

娘に話した愛することになった重要なこと 

May 22 [Mon], 2006, 22:49
長女があたしが愛する彼を大好きになった年齢になったから。
なんとなく、「どうして、ここまで長い間大好きだったのか・・・」
話してあげました。

あたしは将来を有望されているスポーツ選手でした。
小学生で164cmと恵まれた体と、恵まれた天性。
これは父の影響が大きいと思います。

スポーツをはじめて、1年後に全国大会で2位になりました。
努力?あたし自身はしていません。父はがんばっていたようですが・・・^^;

そんなあたしの元へ、父の知り合いだと合わされた人は
大手スポーツクラブのオリンピック強化コーチでした。
現在はそのクラブの社長さんになっています。
彼と父は小学生のころからの幼馴染でした。

あたしを大阪へ連れて行って、オリンピックに出せる選手に育てたい。
という話やった。
・・・
でも、その話は+そのコーチの養女になるということも付加していました。
「パパもママもあたしを育ててくれた先生も行けという・・・><」
両親に捨てられたような気持ちでした。

そのとき、もう愛する彼は忘れているでしょう。だけど。
言ってくれた。
「おまえが行きたくないならここにいろ。」
あたしを救ってくれた一番の大きな言葉でした。
「あたし行かなくてもいいんんだ・・・・」

翌年もその話は持ち上がりました。
でも、
「行かなくていいんだぞ!」
って。
あたしはその言葉にどれほど救われたでしょうか?

その後。
彼が行ってしまいましたが。。。。><
あたしはあの言葉がなかったら・・・・・
人生が大きく変わっていたと思います。
でも、彼の言葉はあたしを確かに救い上げてくれた最初の言葉でした。

☆今日の幸せ☆
海に行けました。波乗りはそんなにできなかった。でも行ったことが大切。

人生で一番胸の痛かった日 

May 21 [Sun], 2006, 1:06
あたし28歳。上の子3歳、下の子1歳。
育児も別れた旦那とも一番きつくて、辛かったころ。
あたしは毎日のように、愛する彼の夢を見るようになってしまった。
夢はまるで、現実のようで、あたしを10代に引き戻していた。
目覚めて、なんで泣いているのかわからない。こともあった。
どうしても、どうしても彼に逢いたくなってしまった。
理由はない。彼の笑顔に救われたかっただけだった。
彼の温かい匂いで心を満たしたかった。そしたら、またがんばれそうな気がした。
それに、逢わなくなって10年。「もう大丈夫・・・」と変な自信もあった。

いろいろなことをして見たら、彼に逢えることになった。
「10年ぶりにあたしに会うのも悪くないやろ?子供も見せたいし・・・」
これが10年前に別れて以来の会話だった。
彼な、あたしをみくびとった。
30キロ以上太った自分を見せたら、あたしの彼への思いなんて。。。って。
おもったんやろうな。

でも、あかんかってん。
彼の家で、昔の仲良しの子らと一緒に飲んで、
彼の家の匂いと、彼の両親と・・
そして、何もかわっていない彼がそこにはおった。
笑顔をくれる彼がおった。
近くの公園に彼の実家の犬の散歩に二人でいったとき、
「やっぱり、あたしの気持ち衰えてなかったわ〜ごめんな・・・><」
すごく、すごく酔ってしまったあたしを家まで送ってくれた彼。
車を降りるとき、助手席に回って扉を開けてくれた彼。
「ばいばい」の代わりに、
気がついたら、あたしは彼にキスをしとった。。。。><

だって、彼が公園でいいよった。
「俺は結婚してないよ」
・・・

彼の車が去るのをずっと目でおった。
それからも何度もそんな日ができたな。
でも、あの日。
泣き崩れてあるけんようになった自分。
あの日から、何もできんようになった自分。

あの日からあたしの胸は今でもときどき痛む。

☆今日の幸せ☆
もんじゃがおいしかったこと
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bacckfreestyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる