HITCH 

May 12 [Thu], 2005, 10:13
好きなタレントは?って聞かれたらまず、ウィル・スミスって答えます
デンゼル様や2PAC(黒人ばっかりやん”)も好きだけど年齢や現実問題を考えると一番大好きなのんはヨン様ならぬ、ウィル様
顔・スタイル・センス・性格(良さそう。嫁と仲良しだし‥)なとことがめちゃタイプ〜
もともとウィルは、ラッパー出身。でも歌部門はイマイチ(かなりかも)イケてない
それに映画「アイ・ロボット」も相当微妙ウィルの完璧な肉体が惜しげもなく披露されているところだけがヨロシイ
どうもウィル・スミスっていうインパクトが強すぎてイマイチ名作がなかったイメージ(私だけのイメージだけどね‥)
あえて言うなら「バッドボーイズ」(マーティンローレンスとのコンビがGOOD!)と「インデペンデンスデイ」くらいかなぁ〜〜「アリ」とか「MIB」とか無理だったしな〜〜



そんなウィルの主演映画「HITCH」邦題は「最後の恋のはじめ方」
彼の場合絶対恋愛映画がいいのではないか。今回は期待大
共演のエバ・メンディスもかなり可愛くて注目してた女優さん
まだ見てないんだけど絶対ここに載せるだろうな〜と予測して逸る気持ちをおさえながら記載中


海岸ドライブ 

May 05 [Thu], 2005, 11:29
GWはずっと名古屋にいたが、名港のイタリア村・土岐のアウトレット・万博・セントレア、どこも込み込みとの情報
5/3は甲子園へ行ったので、まぁゆっくりドライブでもと、彼氏Uと南知多まで今年初の海を見てきた
豊浜漁港の市場で色々と試食(腹ごしらえ)してから、人の少ないビーチで、100均で買ったゴザをひいて寝転び、Uとおそろいのヒョウ柄(Uは黄色で私はピンク)のビーサンでくつろいた
海風はとても気持ちが良い人もちらほらいたけど、海水浴になると人込みで海の綺麗さなんて分からないけど、こんな時期なら海をゆっくり眺められて夕日もキレイ
こんな風にゆっくりまったりボケーっと過ごすのもいいなぁ



BE COOL 

April 27 [Wed], 2005, 11:04
ジョン・トラボルタの映画はだいたい好き
あの個性がなんともいえん最近肥えて一段と風格というか貫禄が
「閉ざされた森」では「パルプフィクション」に続き、サミュエルと共演この二人の映画ははまってしまう率高し
「フェイスオフ」はポーことニコラスさんと共演しているし、
「ソードフィッシュ」では、ハル・ベリーとヒュ・ージャックマンと出ていてかっこいい系、どんでん返しモノ。トラボルタってどんでん返し系好きだよな〜
どんでん返しといえば、「ワイルドシングス」がどこまで返すねんってつっこみたくなるくらいの返しようだった私的には好きだったけど‥
そして「ゲット・ショーティ」トラボルタ演じるチリ・パーマーは、借金の取り立てやという設定。
そんなチリが続編「ビークール」で帰ってくる!またまたパルプに続きユマ・サーマンと共演。
今度のチリは音楽レーベルのプロデューサーで、HIPHOP業界に参入とのこと!黒人ラッパーやあの可愛いクリスティーナ・ミリアンちゃんも出演しているこれは見ない訳にはいきませぬ

お酒のこだわり 

April 26 [Tue], 2005, 13:28
お酒は人並みに好きな私。
は最初の一杯だけで、あとは永遠カクテルにはしる。
特に愛すべきリキュールは、ティフィンバック。これは紅茶のリキュールとジンジャエール割り。でもティフィンのリキュールを置いている店が少なくて、ないと分かると二度と行かない



最近ハマっているのが、ベイリーズ。生クリームとバニラだっけ?のリキュールで、ミルクを割ったお酒はめちゃウマイ。カルーアミルクに似ているけど、カルーアよりは甘さ控えめで飲みやすい。



この2本は自宅にもボトルキープしている
そして酒のあてのチョコはブラジルのお店で買ったもの。かなり濃厚な甘さでオイシイよ



でもお子様な私は日本酒や焼酎はあまり飲めないのだ。。
飲み出すと、かなりピッチが早くトイレも近いからどんどんイケてしまう。何とも困った事だ。。
食事はラーメンや激安店でOKだし、オシャレカフェも苦手なのに、なぜか飲み会の場所だけはこだわってしまう。カクテルが豊富でオシャレな店限定になってしまう。。(何様やねん)だって居酒屋とかのチューハイとか絶対飲めないんだもん
その為、ショットバーが大好き
京都での行きつけは、木屋町にある「SHAFT’65」。ここは高校時代の男友達がやっているお店でいつも愚痴を聞いてもらっている。同じく木屋町にある「VOODOO」は、地下にダーツもあり、MTVも流れているのでかなり落ち着く。なぜか実兄も常連なので時々出くわしてしまう
最近大阪に転勤になってから全然顔出してないな〜久しぶりに行ってみようかな一人で‥

奈良公園 

April 24 [Sun], 2005, 10:27
何年ブリか(高校生以来)に奈良へ行ってきた
奈良公園は鹿がたくさんいることで有名だ。
私は何を隠そう動物が苦手可愛らしいワンちゃんやネコちゃんだってアレルギーなのだだから鹿も怖くて逃げ回っていた(おまけに臭いし‥)
彼氏のUは動物大好きだから鹿に餌やりをとても楽しんでいた。
‥が、調子に乗って餌をお預けにしていたU。そのうち鹿に噛まれたり服をひっぱられたりと散々襲われていた(笑)
東大寺で大仏さんに感動して、若草山でぼけーっとくつろいだりも良かったので行楽日和だった
帰りには、天理まで行って天理ラーメンを食したでも京橋で食べた天理ラーメンの方が美味しかったような‥あと、有名な生駒の夜景も見てきました。六甲山と同じくらい、いやそれ以上に綺麗だった

アナライズ・ミー 

April 20 [Wed], 2005, 10:09
ロバデニ主演のコメディ。
デニーロといえば、「ゴッドファーザー」のマフィアなイメージが強い
同じマフィアでも「ゴッドファーザー」とはうって変ってコメディタッチのマフィアモノ
これってめちゃ笑えるマフィアと精神科医との友情ストーリーなんだけど、
精神科医のビリー・クリスタルもいい味出してるわけ
「アナライズ・ユー」という続編ももちろん拝見。続編はだいたい失敗に終わりがちだけど
これはイケた
デニーロの映画といえばシリアスもコメディもどちらもバッチリの演技で確実に面白く失敗とは皆無である
ベン・ステイラーと共演したコメディなら「ミートザペアレンツ」とかシリアスなら「フローレス」もオススメ


特技は料理!? 

April 17 [Sun], 2005, 10:03
20年来の親友Sコが結婚する事になった
Sコとは親友というか家族ぐるみで姉妹のような関係だ。
だって、お尻に薬を塗ってくれるのは、ママかSコくらいなのだから‥
彼氏(旦那さん)も長い付合いなので私もよくよく知っている。
結婚式は、二次会の幹事と司会までとても迷惑な大役を任されているのである(笑)
そんな結婚を控えた新居へ二次会の打ち合わせも兼ねてお邪魔した
私と違って?決して綺麗好きではなかったはずの?Sコだが、新居はそれはそれはピカピカに掃除されていて、センスのいい家具と落ち着く空間が作りだされていた。
私はひとつだけ?Sコをめちゃくちゃ尊敬していることがある。
それは彼女の料理の腕前独身時代から素晴らしかったが、結婚してまた腕を上げたのではなかろうか。。とても美味しい料理をよばれたのだ
今晩のメニューは〜〜タケノコご飯・若竹煮・なめこ汁・ほうれんそうの和え物・茄子の甘煮と健康のことを考えた和食メニューだ



そして3人でDVD「ソウ」(見たかったけどいつもレンラル中だったのでラッキーを見てくつろいでいた。どう考えてもお邪魔だろう〜って感じですね‥
そして帰るのが面倒になり、なんともあつかましい話だが、お泊りまでさせてもらった。
翌朝の朝食もパンはSコが焼いたとかでチョー美味かった



26歳。そろそろ結婚する年か〜と実感。私もいずれは結婚したいし、料理覚えないとやばいなそのうち、「特技は料理です」って言ってやる〜〜

マスク・オブ・ゾロ 

April 13 [Wed], 2005, 9:20
アンテニオ・バンデラスとアンソニー・ホプキンスとキャサリン・ゼダ・ジョーンズというやたら豪華なメンバー三銃士とか中世の映画って苦手だから見るつもりはちっともなかったんだけど、たまたま友達の家で見たら面白かったストーリーも楽しめたし、剣さばきもかっこ良かった〜でもキャサリンが夜寝る時もバッチリメイクだったのには驚いた
その驚きはショーン・コネリーと共演した「エントラップメント」でも同じだった
同じく三銃士系の映画でレオの「仮面の男」も見てみたらこれもかなり楽しめた
だって、サイラスことジョン・マルコビッチが出てたんだもん他にも豪華メンバーが出演している。

嵐山でお花見 

April 10 [Sun], 2005, 14:44
京都はお花見のメッカ。有名所から地元の河川敷でもいたるところがお花見スポットとなっている。外出好きな私達ももちろん春を感じに花見へ出かけた
どこもかも人
毎年行っている円山公園に行きたかったけど、今年はあえて嵐山へ行ってみることに。もちろん嵐山も有名な観光スポットなだけあって、すごい人〜
でも桜満開でしだれ桜もと〜ってもキレイ

 

大好きなチョコ「REGA」と永遠のスター(彼氏談)「チップスター」を買い込んでゆっくりお花見のつもりが‥すごい風で花粉が〜
早々に引きあげてボートに乗る事にした。最初Uはボート漕ぎがぎこちないもんだから情けないないな〜と私がかわった。私女なのに、すごいスピード出るし、これって、ウマイのでは男前周りのカップルはできなぁ〜い、とか言っている彼女に彼氏が漕ぎ方を指導している様子が見られる。微笑ましいこれこそカップルってもんだ
情けない事にうちは逆であるUも悔しかったのだろう。どんどんうまくなり、ターンもなんなくこなすように
ただ遊覧船を避けられずぶつかりそうになって遊覧船のお客に爆笑されて私は顔からが出るほど恥ずかしかった。そして穴があったら入りたかったのである
でも春の風を感じてボーットボート(これってオヤジギャグ)気持ちがいいもんだ

たまにはオシャレCAFE 

April 06 [Wed], 2005, 10:10
女の子ってみんなお茶好きだよね〜
最近では夜お茶なんてーのも流行っているみたい
しかし、私ときたら一応乙女でありながら、あまりお茶が好きではない。
スモーカーなので、ヤニキレ(最低)で休憩する事はあるが、お茶行こっかぁ〜みたいなノリは苦手夜なら、お酒のある店に行きたいし、お茶飲むなら、週刊誌のあるサテンでええやんって思う。。。女友達には「男(時にはおやじ)みたーい。最低」とか言われるけど、だってオシャレカフェってお茶ごときに高いしオシャレで落ち着かないんだもん
でも一応私もレディらしくたまには友達に付き合って行ってみたりはするのでお気に入りの店を紹介します


RIVER CAFE・・・港町リバープレイスにある。
ここはテラスもあってイイ感じ。ミナミの街を眺めながらゆっくりと時を過ごせる。
ランチだと1000円以下で食べれるし、料理もアジアンフードでなかなか美味しい。



カフェ コスタ・・・京都は三条河原町にある建物も家具も全てが黄色いカフェ。実は高校時代の同級生が働いているのでたまに顔を出す。あげサンドイッチ(名前わからん)が美味しい。

■プロフィール■
★BABY N
★1978年京都市生まれ 26歳
★かに座 AB型
★大阪梅田でOL 6年目
★京都在住 彼氏は名古屋
★趣味 旅行・映画・BLACKMUSIC・スノボ
最新コメント
アイコン画像久美
» B-BOY (2005年07月02日)
アイコン画像ゆっきー
» B-BOY (2005年03月21日)
http://yaplog.jp/babyu7575/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babyu7575
読者になる
Yapme!一覧
読者になる