悲しかったんだね・・・ 

2009年02月02日(月) 16時36分
我が家には、家族以外にペットがいる。


まずは、セキセイインコ

名前は、ポッケ


嫁と智哉くんで名前をつけるのがならわしとなっている


次に、ミドリガメ

名前は、もりぞう


なぜ?もりぞうなのかは智哉くんのみ知っている(笑


ある日家に帰ると・・・小さな金魚鉢にメダカが2匹と小さなエビが1匹

名前は、メダカが<たけのこたろう>と<きのこたろう>
そして、エビが<えびぞう>


ネーミングは智哉くんである(笑


昨日の夜テーブル上にある金魚鉢を見てみると・・・

えびぞうがいない・・・

智哉くんと嫁と私で捜すことに・・・


金魚鉢の小砂利を全て探すが・・・いない

「消えちゃったの?どこいったの?」と智哉くんと嫁


私が何処だろう?と捜しているとフローリングの床の上に
干からびたえびぞうが・・・


どうや日曜日の朝にあった地震(茨城県)でビックリしたのだろう
金魚鉢から飛び出したに違いない。


「えびぞう、死んじゃったねぇ〜」

「明日、ママと地面に埋めてあげてね」


と私が言うと


「だめぇ!誰かに食べられちゃうから!」


と智哉くん


すると・・・悲しい顔になって・・・大粒の涙をこぼし始めました・・・
そして大泣きをする智哉くん


私と嫁はびっくりして、


「どうしたの?」


と聞くと、


「えびぞうが死んじゃって、悲しかったんだ・・・」と


自分が大切にしていたえびぞうが死んじゃったことを悲しむ息子
の姿を見て私も思わず貰い泣き・・・

昼寝をしていなかったのでグズっていたのかもしれませんが、命
の大切さと死んじゃって悲しいという感情が智哉くんはまだまだ小
さいですがでてきたんだなぁ〜と


大好きな昆虫が死んでも去年は全然泣かなかったんですが日々
成長しているんだなぁ〜と父は感動しました。


悲しい気持ち

悔しい気持ち

楽しい気持ち

嬉しい気持ち


これからもどんどん成長していく智哉くんが楽しみでなりません。


優しい人になってくださいね!


おめでとうございます!いつもより多く廻っております 

2009年01月26日(月) 11時54分
新年明けましておめでとうございます!

更新をサボっておりました・・・年末年始と私は殆ど何もしていない
なずなんですがねぇ〜

さてさて、今回初めて動画をアップしてみようかな?と・・・
2008年秋頃のものですが、トモくん走り回っております(笑

ちなみにこの日は足の裏にトゲが刺さって夜気が付いたらしく大泣
きしましたが、私にはとらしてくれなく・・・
嫁が寝た後にこっそりとってくれました・・・

見ているだけのおとーさんは辛かったです

シュールセヨ〜 

2008年12月08日(月) 18時49分
日々色んなことをして楽しませてくれるトモくんですが・・・


まさか知っている訳ないのですが、あらびき団に出てくる
アイヒマンスタンダードのマネをしているのかな?



「シュールセヨ〜」




「どんずべりセヨ〜」


そんなトモくんは、服に付いているタグが嫌いです・・・


どうも気になるみたいで・・・


昨晩もタグを取ってほしいと起きてきました・・・


タグを取ると納得して布団に向かいました

公園でハードロック? 

2008年12月05日(金) 19時01分
いつも元気な智哉くんは、この日はちちと一緒に公園に行きました。


お決まりのコースでまずは草むらでの虫探しでてんとう虫・ショウリ
ョウバッタ・殿さまバッタを捕まえました。


とんぼ&チョウチョは流石に捕まえることができませんでしたが動き
が徐々に俊敏になってきているのでそろそろ帽子やあみで捕まえる
ことができるでしょうねぇ〜


虫取りはひと段落して今度は滑り台で遊びましたが、仰向けに滑っ
てみたり後ろ向きに滑ってみたりしています。


携帯を向けると・・・↓




と、かわいらしいあっかんべーをしていたのですが・・・


ブラック智哉くんが・・・




そんな智哉くんはアンパンマンが嫌いです・・・


以前は好きだったのですが、なぜ?と聞いてみると・・・


アンパンマンは赤ちゃんのヒーローだからだそうです。



子供は風の子 

2008年12月03日(水) 17時34分
昔から子供は風の子・・・と言いますが、ほんとそうですよね〜

おとなは寒いよぉ〜と言っても子供は元気に飛び回ってます。


公園に行ったこの日も智哉くんはいつもの如く走り回ってました

でも、携帯を向けるとポーズです




走り回って疲れたみたいで今度は寝転がってます




そんな智哉くんは、靴下がきらいです・・・

写真にもありますが、履いててもすぐに脱いじゃいます。

父に似て? 

2008年12月02日(火) 15時20分
大きくなった智哉くんはゴーオンジャーと虫のほかに
好きなものがあります。


それは・・・


お風呂上りや着替える際に裸で走り回ることですぅ〜


この日もお風呂上りに走り回って


急に静かになったので、何をしているのかな?と覗いて
見てみると・・・




パンツマンらしいです・・・



パンツを被って走り回り





どうやら変身したようです・・・


そんな智哉くんは、かぼちゃが嫌いです・・・

パサパサ感がどうも・・・

だそうです。


超!お久しぶりですぅ〜 

2008年12月01日(月) 17時14分
2006年3月を最後に記事掲載をしていませんでしたが、私tomopapaが
嫁に代わって記事を書こうかなぁ〜と思ったりしてます。


今までの記事文面と全然違うテイストになってしまいますが、そこはご勘弁
くださいませぇ〜


親子3人で東京ドームシティーに行ってきましたよ〜

智哉くんが好きなもの・・・そうゴーオンジャーのアトラクションを見にきました

ショーを見た後に盛り上がった智哉くんは、お土産屋さんでゴーオンジャー
全員が持っている<マンタンガン>を買ってもらって大喜びでした!

*ちなみに智哉くんは、ゴーオングリーンが好きだったのですが最近はゴー
 オンゴールドが好きみたいです。

昼食後、早速マンタンガンを自分のズボンにつけようと必死ですぅ〜↓

*写真がピンボケですいません・・・

その後は汽車に乗ったり↓



楽しく東京ドームシティーを満喫して帰りました。

それにしても2006年3月から比べると大きくなったな〜と感慨深いものがあり
ますね!

今月で4歳になる智哉くんはモグラが嫌いです(笑

イヤイヤ〜 

2006年03月02日(木) 13時37分
暖かくなったと思ったら、またもや冬の寒さ。。体がもちません。早く、春にならないかなぁ。。とはいえ、暦はもう3月。桜の開花予想なんてのも発表されたし春はすぐそこまでやってきているのかな?

成長著しいともくんですが、できるようになって嬉しいことがほとんどですが、少々扱いづらくなってきたことも・・・。その代表が「イヤイヤ」。

ハハ「オムツ替える?」

とも「イヤイヤ

ハハ「マンマ食べなさいい」

とも「イヤイヤ

とも「

ハハ「・・・・・

な〜んてことも多々あります。こちらが急いでいるときに限って「イヤイヤ」するんですよね〜。。成長の証とはいえなかなか手ごわいです。。

★ちなみに↓コレはオムツ替え中に脱走されました・・・。オムツをとると気持ちがよいのか走り回ります・・・。


★そんな顔しても許さんぞ〜早くオムツをはきなさいっ!!


まぁまぁ、こちらもケータイ片手に撮りながらなので怒ったフリしてもあまりこたえていないようです。。これではイケナイかな・・・

お散歩! 

2006年02月23日(木) 12時45分
暖かい日も増えてきて、ようやく春の足音が聞こえてきましたね~お散歩がとっても楽しくなってきました。ともくんは相変わらず元気いっぱいで・・・体力をもてあましているようです。公園に連れて行くと帰りたがらない!!!最後は帰るのがイヤイヤと言って泣いてるのを抱えて帰ってくることもあります・・・。トホホ寒かろうが暗かろうが関係ないみたい。子供は元気ですね~。

さて、今日はそんなお散歩の様子です〜。

★お散歩嬉しいな


★まずは、カメラに向かってポーズ!


★ハト発見!!捕まえたる〜ッ!!!


★待て待て〜


成長してます! 

2006年02月10日(金) 21時34分
またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・。スイマセン。ここ最近、すっかりともくんペースでハハは少々お疲れ気味・・。ハハハハ(汗)喜怒哀楽がかなりハッキリしてきました。買い物ではふっと目を放した隙にどこかへ行ってしまうし・・・着替えもご飯も嫌となったら、イヤ!!男の子を育てるのは大変!!とよく言われるのですが少しずつわかってきたような気がします・・・・が、しか〜しっ!ハハはめげませんぞ!!大変なこともたくさんあるけど、成長している様子が日々感じられます。あっという間に過ぎてしまうこの時期。成長を見逃さないように、めげてるヒマはないですよね〜♪

★どうも、どうも〜ご無沙汰してます


★片手にカバンひっかけて手を振ってますが・・・どちらへ??


★怠け者のハハに代わってお掃除だってしちゃいます!


★怒るとこーんな怖い顔になっちゃいます。おぉ、コワッ
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像和泉式部
» 悲しかったんだね・・・ (2009年02月06日)
アイコン画像和泉式部
» シュールセヨ〜 (2008年12月20日)
アイコン画像ちちです!
» イヤイヤ〜 (2006年03月02日)
アイコン画像ちち
» お散歩! (2006年02月28日)
アイコン画像母のははは
» お散歩! (2006年02月28日)
アイコン画像和泉式部
» 成長してます! (2006年02月22日)
アイコン画像父です!!!いちおう・・・
» 成長してます! (2006年02月14日)
アイコン画像おね・・・?おば・・?
» あけましておめでとうございます! (2006年01月12日)
アイコン画像和泉式部
» あけましておめでとうございます! (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babytomoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる