ヘアケア

March 04 [Wed], 2015, 10:59
ロレアルから出ているエクストラオーディナリー オイル ミニが当選。
こちら「ロレアル」から応募できます。
しかも5万名に当選するのでまだまだ間に合うかも。
是非応募してみてください。




まだ使っていないので、中身はどうかわかりませんが、
ボトルがビンなのはマイナスだなぁ。
捨てるのも持ち歩くのも邪魔くさい。
もっとECOな作りならいいのに。

ルークの闘病記録26

March 03 [Tue], 2015, 23:07
前回、ステロイドが2日に1度の服用になったので、
影響が出ていないかを確認するために
2週間目の今日は検査で病院へ。

緊張が顔に出るタイプです。

ルークが怖がらないように、病院に連れていく素振りは見せないように
準備をするのだけど、
なぜか家を出る直前に、石になり持ち上がらないほど重くなって固まってました。
ばれたのが不思議ですが、カッチカチのままバッグに入れ病院へ。

血液検査の結果がまずまず。
3番目の数値が低いのは問題ない範囲だとの事。


先生から、ノイロビタン(ビタミン剤)は外してみましょう。
というお話で、また1つお薬が減りました。
これは本当に嬉しい。
でも、ここからが長いです。
抗生物質とステロイドは今のところまだ絶対に外せない。
悪化しないように外すタイミングも難しそうです。


でも少しでもルークの負担が減ってくれたらそれでいい。
今日も注射に負けず良い子でした。


本日の病院代
14回目(3月3日)

再診料・・・800円
採血料・・・500円
血液生化学検査(600円×3)・・・1800
内服薬・・・9500円
消費税・・・1008円
________________
合計   13600円(−8円)

いちごみるくに

February 24 [Tue], 2015, 19:20
100円ショップで見つけて、ダイエット中にもかかわらず
我慢が出来ずに買ってしまった。
サクマのいちごみるくにこんなん出てた〜。
期間限定で去年の秋から販売してたみたい。


中はこんな感じ。
いつものいちごみるくに、厚めにコーティングされたチョコ。
チョコが溶けたら甘いいちごみるく。
なんか得した感じ。
私は美味しい!と思いますが、好き嫌い分れるかな。

顔をうずめて寝るタイプ

February 24 [Tue], 2015, 19:13
にぃもが寝てる。
いつも隣の部屋にいても聞こえるくらいの大いびきをかく子。
かわいいいびきに誘われて部屋へ行ったら
毛布に顔を半分埋めて寝てました。

写真だと、スヤスヤ寝てるように見えますが、
実際はピースカプーと大いびきは止まりません。

起きました。
寝起きはいつも目つきが悪いにぃもです。

ルークの闘病記録25

February 17 [Tue], 2015, 19:31
3週間ぶりの病院です。
去年の10月の頃が嘘のように元気になってます。
現在残っている症状としては、左側が向けずに、
右廻旋のみである事と左手足の感覚は全く無いようで、
触っても気が付きません。
なのでどうしてもフローリングでは滑ってしまいスムーズには走れません。

それでも聞こえなくなっていた耳は随分小さな音も聞き取れるようになり、
間違って水やご飯の器に足を入れてしまう事はなくなりました。
そんな話を先生に報告。

先生がいる方向を見てビビってるルーク。


血液検査をして、正常範囲内の数値だったので、
先生と相談して、お薬を少し減らす方向に。

良い感じですね〜。
すっごく嬉しいです。
一番後遺症が出て困る薬、ステロイドを2日に1度に変更になりました。


今回は2週間分のお薬を貰いました。



本日の病院代
13回目(2月27日)

再診料・・・800円
採血料・・・500円
血液生化学検査(600円×3)・・・1800
内服薬・・・7000円
消費税・・・808円
________________
合計   10900円(−8円)

るーくいないいないばぁ

February 06 [Fri], 2015, 19:08
るーくは体調も良く、元気です。
ひどかった時は仰向けになる事も出来なかったけど、
今は全然平気。
少しずつ良くなってるなぁと、病気を知った頃からしたら
夢を見てるような、元気な毎日を送ってくれてます。

るーたぁん、いない

いなぁい

ばぁ〜〜〜〜〜

全然起きてくれません。

窓際で。

February 03 [Tue], 2015, 19:03
2月とは言え、お部屋の中は暖房で暖かい。
窓際へ行けば陽も差してぽかぽか。
気持ちよさげに仰向けでごろ〜んとしてるにぃもちゃん。

お腹のモフモフに顔をうずめたくなる。

ルークの闘病記録24

January 27 [Tue], 2015, 19:44
3週間ぶりの病院。
診察台に乗った時にはすでに肉球もびっちゃびちゃ。
緊張を隠しきれないルークです。



今飲んでる薬の中にステロイドがあり、糖尿病になる恐れもあるので
定期的に血液検査が必要。
今回も必要科目だけしてもらいましたが、
異常はなかったです。
水色の部分も、少し低いけど問題ないとの事。
一安心。


少しでも薬の負担を減らしたくて、
ルークが嫌いな粉のおしっこが出やすくなるお薬を外せないかと相談。
ここ最近は欠かさずおしっこが出ていて順調なので
もしかしたら大丈夫なんじゃ??と思ってますが
何かあったらすぐに病院に来るという事で
一旦外してみることに。
錠剤3種で頑張ってみます。


明日からおしっこの薬が無くなるので明日のルークに賭けます。
頼む!頑張ってくれっ。

病院、よく頑張ったね。
いいこいいこ。



今回も3週間分のお薬を貰ったので
病院代も高いです。
こわい〜。
本日の病院代
12回目(1月27日)

再診料・・・800円
血液生化学検査(600円×3)・・・1800
血液一般検査(CBC)・・・2800
内服薬・・・11550円
消費税・・・1356円
________________
合計   18300円(−6円)

ネコ夢中

January 25 [Sun], 2015, 22:18

膝の上 物憂げにぃも

January 25 [Sun], 2015, 15:22
私の膝の上が大好きなにぃも。


寝るのかなぁ〜、寝るのかなぁ〜と思ってたけど


一点を見つめて考え事でもしてるような・・・。

2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
わたし
yaplog!PR

-方位学-