我思ふ。 

2008年09月25日(木) 17時29分
たまにはこっちも書かないとな…。

先日は近いところで誕生日祝いの飲み会を
していただきました。
毎年毎年申し訳ないと同時に
本当にありがたいです。

わんわんとは2日しか誕生日が違わないから
二人の仲が悪ければみんなの負担も少ないんじゃないか…
とか思ったりしたけど

かえって迷惑か…(笑)


でもですね、大概仲の良い友達は
ライバルでもあるんですわ。

それをなかには『馴れ合い』として
わざわざ悪く言う人もいるんですよ。
俺の嫌いな大人の世界だ。

まぁ、そんな甘えた互いにぶら下がったような
仲なんかじゃないわ!
って、本人達が感じてればいいんです。


それってどこかで伝わるだろうし
それが伝わらない人やそれを感じない人は
そんなもんだ。

人が一生懸命やってることを
馬鹿にした態度で笑い飛ばすような人間には
なりたくないですね。

そのためにも、結果を出すぞ!
33歳!

The Bens/The Bens ep 

2008年01月28日(月) 12時14分



作曲能力に長け、かなりのフケ顔、そして名が〈Ben〉、
という条件をクリアした者だけが入会できる
美メロ倶楽部がこのThe Bens。


1.Just Pretend
2.Xfire
3.Stop!
4.Bruised

1曲目は3人でのハーモニーが美しく、
2曲目からは一人づつが『らしさ』を残しつつ
3人で仕上げるという4曲入りの作品。

Just Pretendを初めて聴いたときは
シンプルなコード進行になんつー美メロ乗せてくるんだ!
ってビックリしたもんだ。
さすがPOPS職人の集団。





え?The Dansってまさか…?
まぁそんなとこです(笑)

少し話して のんびりして 

2008年01月21日(月) 16時25分
僕らの街に今年も雪が降りました。

良いことばっかじゃないけれど
悪くもないね。





自分らしくありのままでいいんだよ、
きっと。



早く抜け出せますように。

睦月 

2008年01月19日(土) 14時55分
睦月睦月という名前の由来には諸説あって、
最も有力なのは、親族一同集って宴をする
「睦び月(むつびつき)」らしい。

親族じゃないけど…宴ばっかだ(笑)




今年は年越しライブが年明け一発目のライブだった。
その場の状況に臨機応変に対応できるように
場数を踏めと言わんばかりのライブだった…かも。
この1年は変革よりも熟成を課題にしよう。
そして、来年につなげるのだ。


4日には長野のミュージシャンとの交流試合(飲み会)。
長野県のように縦に長いとなかなか気軽に対バンや
打ち上げや飲み会もできないから貴重な時間だったなぁ。
しかし、飲みにだけ来てくれる長野のみんなの
行動力にはホント感謝。


また次やろう!
前回長野で今回は飯田でやったから次は松本か?(笑)



最近は、家での練習にハマってる。
とにかく左手の強化!
あと新しい曲に着手!

2月9日のオムニには初披露曲があるかも…。



↓おまけ(笑)

肝臓やられてませんか? 

2007年12月12日(水) 17時04分
うわ〜すっかり放置してたな。

今月は、仕事やらレコやらバイトやら全部忙しくなる
…のに、何かウズウズしてる。
あ〜!チャレンジだ!

今月は、華やかに彩られとりますなぁ。世の中。
今年のクリスマスも状況は去年と同じだけども…

ちょっと違うぜ。




蟹とケーキで乾杯。

終了〜。 

2007年09月20日(木) 17時37分
コーナーは変われど、かれこれ1年半に渡り出させていただいたIIDA FM。
先日最後の収録が終わりました。


最後にふさわしい曲ないかなぁ〜と考えて持って行ったのは
Ben Folds『Still Fighting it』。


http://www.pbs.org/klru/austin/artists/BenFolds.html

最近は自分でも歌ってたりする曲なので、歌詞の内容や
歌う側の見解なんかも話してきました。
なんか、最後の最後で自分の気持ちを素直に話せて
いい締め方ができたんじゃないかな…と。
聴いてもらえれば分かるかもしれません(笑)

ぜひ若い子には聴いてもらいたいな。
特にあの4人には…。

公共の電波で話すってことは、
そうそう経験できることじゃないと思うし
ホント色んな体験をさせていただきました。

誘っていただいた加藤さん、ありがとうございました。




ちなみに放送は、28日の19:00くらい…
からかな?

針と空。 

2007年08月17日(金) 15時12分
最近マッサージに行きました。
肩やら首やらがどうにもならず、いよいよ通うことに。

2回行ったんだけど、これが快適!
2回目は4箇所くらい張りがとれないからって
針を刺してくれました。

お陰で睡眠が深くなったのはいいんだけど
起きるのが辛くなった…(笑)

ちなみにタイトルはセンターボッチの名曲。
忘れられんよ。あの曲は。

秘書・秘所・避暑 

2007年08月17日(金) 14時55分
しかし毎日暑い日が続きますな
自分の部屋が、他人にダメ出しされるほど暑いので
本日の出勤は至極快適です(笑)


…本気でエアコン買おうか悩んできた



昨日も変わらず暑かったので秘書を探しに…いや、
避暑を求めて某山へ登ることに。


やっぱ標高1,500mは涼しいね!
景色もいいし!空気もうまい!



連れて行った独身男性二人が何かを決意するように
絶景を眺めていたとかいないとか…(笑)

ムシムシ。 

2007年07月26日(木) 14時09分
いやいや。暑いでんな。
昨夜はラジオ収録後、キャンバスへポスターのイラストを返却しに行って
キ○ヤ寄ってビール買って、風呂入って飲みながらピアノ練習してたら
あっちゅ〜まに2本空いてまんがな

丑三つ時にはほどよくホロ酔い(笑)

そして今週末にはまたビールの日がやってくる…。


※油断ばかりの毎日でフラッシュにやられたKっつん

定期検診。 

2007年07月02日(月) 17時47分
もう7月か〜。
去年の今頃は頭痛が発生してた頃だ…。

今年もぼちぼちMRI検査受けにいかにゃいかんねぇ。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 睦月 (2008年01月23日)
アイコン画像りょ
» 睦月 (2008年01月23日)
アイコン画像管理人
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月14日)
アイコン画像シャア専用
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月14日)
アイコン画像管理人
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月14日)
アイコン画像ペンション民宿の住人
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月14日)
アイコン画像管理人
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月13日)
アイコン画像ペンション民宿の住人
» 肝臓やられてませんか? (2007年12月13日)
アイコン画像管理人
» 終了〜。 (2007年09月23日)
アイコン画像ann summer
» 終了〜。 (2007年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babystreet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる