1/6三億円 

2011年11月11日(金) 10時17分
モノ・マガジンに載ってた、1/6三億円の記事より。

何月号だったかは失念ですんません。
(病院の待合室で見たもんで)

1/6札束は、タカラ者やGIジョー者には嬉しいけど、ミニチュア小物ラブ派閥にはどうなのよ。
目にしてかわいいと映るサイズって、実はもう少し大きな1/4スケールあたりだったりするし。

とかなんとか言いながら私は、実物を目にしたら即買いだったりするんだろな。

あ、それ以前に、ミニチュア小物ラブ派閥の人は、「札束だあ!かわいい〜欲しい〜」ってならんよな。愛らしいの基準が違うよな。
バンダイさん、ケチつけてすんませんでした。

17アイスのスイカ味 

2010年08月09日(月) 15時43分
アイスの自販機、セブンティーンアイスに「すいかのシャーベット」味が登場してましたよ。

今年は実はスイカ味菓子の豊作年なのさ。それが美味いかどうかは別として。

お味そのものは、スイカバーとあまり変わらない。チョコレートはなくてもいいかも。
箱入りファミリーサイズのじゃなく、単品売りで買うスイカバーはビッグサイズしか無いから、あれが大きすぎて食べてて息切れする私にはありがたいサイズか。…いやいや、17アイスならチョコミント買うよあたしゃ。

好みの問題だけども、v.s.スイカバーなら勝者はスイカバー。
スイカバーの方がサッパリ感が強かったように思うし。



おもちゃじゃなくてよ 

2009年05月10日(日) 22時18分
昨年春にいただいたいちご(確か女峰だった筈)一鉢がランナー伸ばして増殖しまくって、結局秋にプランター4つに植えまくる事になったんですよ。
そして今。無農薬無肥料なのに豊作だよやっほい!

いちごは朝に採るべきなんだが、夜中に虫や早朝に鳥にやられる可能性が高いし、全滅だけは避けたくて、さっき二粒だけ採ってきた。
大きさの比較に高リカたん。
色味がおもちゃっぽくなってるけど、逆にそれがいいかんじ。

愛媛県産 紅ほっぺ 

2009年04月21日(火) 16時49分
シルエット的には前回のとちおとめとあまり変わらない。気がする。

熊本県産 とちおとめ 

2009年04月19日(日) 8時04分
どうやらいちごは小粒の方が写真映りがよいらしい。種のつぶつぶ的に。

大分 さがほのか 

2009年01月31日(土) 14時45分
白熱灯下と蛍光灯下(黄色がかった方)

いちごは同じ個体
W42CA

愛したあの子とのお別れ 

2008年10月02日(木) 13時53分
とうとうA5407CAちゃんともお別れ。
動作が速くてi-monaと表計算のアプリ(JAVAアプリ)に毎日半端なくお世話になっててスピーカーつきミュージックプレーヤーとして過酷に働いてくれてた、かしこくてかわいくて  ア  ン  テ  ナ が生えてた愛しいあの子から漢携帯に乗り換えてきた。


…いや、アンテナはチャームポイントではない。

メモリーカードが刺さってないときにメニュー表示される、カードにアクセスできませんの×マークってのがございまして。
着信があって携帯を開けたときに、着信履歴以外のすべてのメニューにこれが付いてた。絶っっ対につくはずの無い、ごく普通のメニューに。(アラームとか、メールとか、カメラとかのね)

電源落として再起動したら表示は消えたけど、あまりにおそろしかったので機種変に踏み切った。後悔はしていない。しかしオープンアプリプレーヤーがまだ積まれてなかったのが超痛い。(i-monaと表計算が使えない…ぎゃー!死ぬ!)


漢(オトコと読め)携帯W42CAは、無駄に電子コンパスがついてたりして愉快だなあ。
アウトドアに生きない人間には無縁なんだぜ電コン
ちょっとまった!風水には生かせるんだぜ電コン
でもインテリア風水には興味がないんだぜ
だからやっぱり無駄なんだぜ

知ってるかい?電コンの再調整って、「手首を返しながら大きく8の字を描く」んだぜ
愉快な舞にしか見えないんだぜ
てゆか、今思い出したけど、昨日試した8の字は、8じゃなくて無限だったんだぜ
失敗してるかもなんだぜ
しかし失敗したところで何一つ困らないんだぜ

がんばって漢らしく文章を書いてみました。

キングストンの2GB 

2008年09月20日(土) 1時00分
W42CAまとめwikiによると、microSDの上限は、au側の公式回答では512MBであるそうで、しかし人柱様方からのご報告によると、メーカーによっては2GBまでいけたりするらしい。
ので、型番の末尾がまとめwikiのとちょいと違うのが気になったけど、思い切ってあまぞぬでぽちってきた。
届いた。
入れてみた。
認識した!

商品名詳細↓ クリックでamazonに移動につき注意
Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB

そんで、修理から帰ってきましたよじーずわんW42CAちゃん。
ショップからの電話では、基盤と(なぜか)バッテリが交換されたと聞いてただけなのに、なんと外装までも新品になって帰ってきましたよ。

えー、そこって修理必要ないやーん…世間の修理って、外装も含めるのでしょっかー
てゆか、在庫品にデータ移しただけ違うんか…?
いやいやいや、ええねん。ええねん。
完全なる新品バンザイ。
お得感満載。

5250円(保証期間内で修理) 

2008年09月09日(火) 0時17分
ダンナのW42CA(耐水耐衝撃携帯)が壊れたので、予備調査無しでW62CA(これも耐水耐衝撃)に機種変させてしまって



超 後 悔



いやその、耐水耐衝撃以外に選択肢が無いのでどうしようもないんだが

一つ前の61CAより明らかに動きが鈍いってなんなの
(61よりもちろん62の方が高性能なんだけど、62にはkcp+の悪影響がもろに出てる/61にはkcp+は乗せてない)

携帯の中身に興味の無いダンナはTVが付いたことに満足しているようなので、壊れたW42CAは修理に出して私が貰っておくので、なんかうまくいったっぽい。


-----
追記:

ギリで購入後2年以内(保証期間内)なので、どれだけの修理をしようと、代金はタイトルどおり。
これが安いか高いかといえば。

今普通に手に入る61以降は、カード内の音楽再生に42以上に規制がかかっている(カード内でムービーオートプレイ不可/もちろんサウンドオートプレイも無い)ので買いたくない。 (42でサウンドオートプレイが無くなった時点で相当な規制だと思うんだが、今回のはそれ以上、規制というよりむしろ退化だよな)
61(防水)はともかく、62(耐水耐衝撃)は問題外。63(非耐水)でkcp+の悪影響が解消される保障もないし。

音楽云々は、プレーヤーとスピーカーをさらに持ち歩けば何とかならなくもない(しかしきっと持ち歩かない)が、もっと大事なことがあるのだ。

私、体質的に腕時計が付けれないんです。

したがってさらに選択肢が減る。
背面液晶必須なのよ。

基盤総取替えして新品になって帰ってくるんだから、5250円払う価値があるんですのよオホホ。


-----
追記:うろ覚え情報につき、採用は自己責任で

音楽に関してだけ言えば、SHが一番緩くて、Sがその次、たしかSAも甘かったように記憶してるけど。

SHは62以降はkcp+でもっさり。
Sはもっとひどくて現行機(54以降)すべてもっさりアンド中身が東芝。
SAは鳥三じゃないなんてうわぁぁぁん(意味不明)

JellyBellyのスイカ味 

2008年03月05日(水) 23時10分


なにげに箱の裏を眺めていたら、Watermelonの文字が。



見えにくい?では拡大。



中味を全部出して、種類別に分けてみた。ほんとに20種あるのかな〜


あったよ20種類。しかしサンプルはこの一箱だけなので、この入り方の偏り具合はわざとなのか偶然なのか推測つかねえ。(つかなくてもいいよ)
右下の3粒が我らがスイカ味様。
たった3粒しか入ってなかった貴重品。(その貴重品が見切れてるこの写真のまずさときたら)(しかし撮りなおしは不可能)(だって食べちゃったし)


切断してみた。律義にも中心部分は果肉の赤色。実は周りをコーティングしている緑色の砂糖(?)からこの赤色がまだらに見え隠れして、マーブルっぽくなってたりして、正直おいしそうにはちっとも見えない。

スイカ満足度:おいしそうに見えないのに、20フレーバーのラインナップに並んでいるとう、その現実だけで大満足(世間に認められてるのね)(味は普通にゼリービーンズ)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる