SEX AND THE CITY 

November 28 [Fri], 2008, 17:38
というわけでミランダ。

最近までSATCを全く見ていなくて、恐らく今、シーズン5くらいから見ているのだと思う。ミランダに赤ちゃんがいるところから見始めた。だからもうミランダに共感というか、なんかミランダいいな〜と感じてしまう。

夜中赤ちゃんが泣き止まない時、ミランダの部屋に同じアパートのケイトが訪ねてくる。ミランダは隣人なんぞ今まで気にしてなかったが赤ちゃんができたことで変わっていく。これって皆、母親になると通る道じゃないかな。

そのケイトが、赤ちゃんがいない友達じゃあ駄目ね、と一蹴するシーンがあるけどそうなんだなあ。ミランダにとってキャリーもサマンサもシャーロットも大切な友達に変わりないけどね。

ミランダはシングルマザーだし職業も違うし赤ちゃんもうちは姫だけど、本当色々共感しちゃう。きっと妊娠前ならサマンサかシャーロットに共感してたかもしれないけど。

いやあ、面白いですSATC。こうやってドラマにはまるってのもれっきとしたオバサンになった証拠かしら。でも彼女達みたいにいつまでもチャーミングでいよう、とちょっと頑張ってみる毎日である。