検診5

December 19 [Sat], 2009, 16:47
今日は17週での検診。
検診の間が4週とか空いても
全然不安にならなくなった〜
慣れかな?^^

ふと昨日、病院のホムペを確認したら
本日まで「新型インフルエンザ」の予防接種が受けられるそうな!
旦那様と相談して受けることにしました。
義母実母にはちょっと不安と率直に反対されましたが、
後期に新型インフルにかかる危険性を考えて
夫婦二人で出した結果です、と伝えました。
納得して欲しいものではないので
義母実母には説明のみ。
義母はしつこい性分の人ですが、何度も
「私はしない方がいいと思う」と言ってました。
でも理由は「ない」そうなんで、聞くだけ無駄ーーー
後で「やっぱり」とか言いたいのかなw

検診内容はいつも通り
お子は窮屈そうな格好をしていました。
なぜV字!
手や足をばたつかせているので
なんとなく狭い中大変だなーとか思いました。
今日から膣内ではなくて
おなかにジェルでスキャニング?されました。
だがしかしM字はするのなw
あと胸の検診も今回から追加されるようなので
検診はジャンパースカート不向きと理解しました。
次回は1月!
助産士検診らしいが、旦那様もお子を見れるのか聞き忘れた;;

おかしいかな

November 30 [Mon], 2009, 14:47
今日も頭痛を抱えて会社へ向かう。
電車も乗るのでインフル対策など
心配は尽きません。

歩きタバコって妊婦さんや小学生、
他に匂いも嫌いな人たちに凄い迷惑だと思うんです。
民家にポイ捨てした会社員風の男も見た事ありますし。
吸う場所や周りの環境、TPOを見れない人間が
モラルハラスメントである事を理解して欲しい。

会社へ向かう横断歩道を渡ってふと振り返ると
歩きタバコをしている人がいました。
迷惑な・・・
ここは群馬ですが
先日うちの次長は俺が歩きタバコする時は
半径10mに人はいないと豪語したのですが、、、

あの歩きタバコしているのは
うちの
次長
ですね。

歩きタバコ自重って呼んでくれるわ!!

検診4

November 24 [Tue], 2009, 15:35
朝はフレーク、昼に菓子パン、
夜はご飯の夕食が果たしていいものか・・・
そろそろお弁当にシフトしようかと思っている妊婦です。

朝フレークは牛乳摂取の為にも
そのままでいきたいなぁ・・・
お昼のパンはまだなかなか「ご飯」に対して
食欲がわかない状況での選択肢です。
そんな13週妊婦。ふー

昨日あたりから頭痛が発生しました。
妊婦と頭痛でぐぐるとわりと悩まされる内容のようで
寝れば治るってわけでもなさそう;(昨日ほぼ寝てたw
なんで通院した直後に症状が出るかなぁ;;
次の診察は来月の19日です。
21日に母親学級があるから
こっちに日程ずらそうかなぁ〜

今回(21日)の診察で
べべ様は頭からお尻までで7cmほどだそうです。
わー三週間で二倍になったー!!
ハッキリと二頭身と手足が見えましたが
主に右の足と右の手が激しく動いて
蹴りやバイバイをして私を喜ばせてくれました^^
でもなんか蹴りを見たら
内蔵が痛い気がしました。
くしゃみの筋肉痛かもしれない。(弱過ぎ
顔の投影があったのですが
脳味噌もスケルトンな骸骨状態なので
可愛いとか言えないorz
けど嬉しいv
けどちょっと怪獣w(夫談)

私が通う産院でも
新型インフルエンザワクチン接種予約が始まりました。
ワクチンが揃い次第という事ですが
一応予約を入れました。
先生の話だと今予約しても接種は来年になるかもとの事。
皆さんにいきわたるのは本当に時間がかかりそうですね。
私の努力として電車通勤の危険の中、
マスク!手洗いうがいのインフルエンド活動してます!
がんばれ妊婦さんや他の人!

きのもちよう

November 17 [Tue], 2009, 14:28
なんとなくおなかがふっくらしてきた気がします。
もうそんな事ずっと言っていたりしますが^^;

なんかもう出るなら出ろとか思ってますが
まだ一応普通にズボンがはけます。
苦しいんですけど(ーー;
苦しいって事は膨らんでるんだろうけど
子供なのか贅肉なのかは疑問。
胸はでかくなった気がします。
アンダーもなんか変わったようで
四つ留めピンチは上二つだけ留めてるのが現状;
毛は明らかに濃くなってきたww

私は既に会社にはカミングアウトしております。
私は支社に勤務中ですが
夫ちゃんはチームで出向しているので
そのチーム内にはまだカミングアウトしていないようです。
チーム内には役職付きがいるので時間の問題でしょうけどw
(支社にはその役職の上の役付きが居て、宣言済み)
でも先日私のチームメンバーと
夫チームの一部メンバーとの飲みで
何故かこの話題になったそうです。
夫チームもそろそろばれちゃうかな。
存分にからかわれると、
妻としてはおもしろいですw

怖い夢

November 13 [Fri], 2009, 13:02
不安からなのか
明日から12週だーと思った日の明け方に
物凄く早産する夢をみました^^;

骨の間に繋ぎがない様子で
抱くとカコカコ言うんですよ。
あと二の腕がなくて
肩から肘と続いていました。
12週で生まれてきたのに生きていた
というか
通常分娩されるベベサイズだったのとかありえない。

しかもその後実家に大量にクモが巣作ってて
キンチョールで撃退。
幼児の頭サイズな白い毛の生えたクモと
キンチョールで戦いました。

夢見とか気にしないけど
白毛のクモが実在するかは気になる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
もうすぐマイホームが完成!
という事でタイミングベビ待ちの末、待望の妊娠。
妊婦のあれこれを成長記録として残してみようと思います。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/babysanta/index1_0.rdf