お引っ越し 

2006年06月02日(金) 21時31分
5月いっぱいでお引っ越しをしようと思っていたら…更新してしまったぁ

今までヤプログさん、どうもありがとうです☆彡
しばらく、ここは残しておきます。

再び夏日(☆o =?iso-2022-jp?B?GyRCIXkhSxsoQg= =?= 

2006年06月01日(木) 23時56分
今日も暑かった(゜A゜;)アツー

今日は、ちびっ子達が少し早く起きたから、朝ごはんを食べて部屋を片して…お昼前に車で出掛けた。
二人とも半袖…イヤ、三人とも半袖(゜▽^*)
ちびっ子達は帽子着用…アヤネはすぐに帽子取っちゃうんだよなぁ(^-^;
チャイルドシートが熱かったし…車中も暑いし、これからの季節は車中は冷房だわ( ^ー゜)

バースデーに行って店内うろうろヽ(゜∀。)。
ソラはちょっとしたキッズスペースで遊びたいらしく「あっち行く〜!」と連呼( -o-)=з
アヤネのTシャツとズボン、ソラのトレーニングパンツを購入。
レジをする前に、少しだけちびっ子達をキッズスペースで遊ばせた。
店内は涼しかったけど…車の中は暑〜い(T-T)
喉が渇いたから、レモンティを買ってソラと飲んだ。
アヤネは、走り出したらウトウト寝てしまった(v_v)zzz

途中、コンビニ寄って遅いお昼を調達して、薬局に寄って帰宅〜。

家も暑いかなぁと思ったけどそんなに暑くなかった。窓を開けたら、少しだけ風が吹いていた。
お昼を食べ、ちびっ子達が遊んでいる間、ママは洗濯した。タオルケットを洗濯してベランダに干したけど夕方だし乾くかな?
ちょうど、雲ってきて強風が(^-^;
雨もどうにかもちそうだ( ^ー゜)

アヤネがお昼寝して、起きたら今度はソラがお昼寝(v_v)zzz
ママは夕食の支度(´Д`;)
今日は暑いから「冷や汁」♪
暑い日には、冷や汁がいいね(゜д゜)ウマー。
美味しい☆彡
サラサラッと食べられるからいいしV(^0^)

明日は、パパは会社の用事で泊まりです(T-T)
その間、おばさんが来てくれるからありがたゃ〜((((*^o^*)

夏日(☆o☆) 

2006年06月01日(木) 0時12分
今日は…暑かった(T-T)
ママは半袖Tシャツ、ちびっ子達は半ズボンで過ごした。

寝室の大掃除?もした。
金曜日に叔母さんが泊まりにくるから寝室も綺麗にしておかなくちゃね。
布団を干して、スノコを立たせて毛布も干して…掃除機かけて、新しい敷パットを敷いて…いやぁ、暑かった(-_-)
ベビーベッドに掛け布団とか乗っけておいたら…ソラに引っ張られ下に落ちてたり(T-T)
しかも、叱っても叱っても同じ事を繰り返す。
ママ…今日は何度怒鳴った事か(`◇´)ゞ
おもちゃも、片すから出させたけどちっとも片付けないし。。
ママ…イライラがピークです<(`^´)>

アヤネがテーブルに上って、降りたいらしくソラが降ろしてくれるらしく抱っこしたら…まだ足がテーブルの上にあるのに手を離し、アヤネは顔面強打(┰_┰)
まだ、ソラには無理だよなぁ。

干し終わったポカポカの布団に、ちびっ子達は大はしゃぎ( -o-)=з
敷パットも新しいのにしたからフワフワポカポカ(゜▽^*)

数分後…寝室を覗いたら、布団の上にはブロックやらまたもやベビーベッドから引っ張った掛け布団が落ちていて乗っかって遊んでるし。。

本当は、お昼過ぎにでも近くに散歩がてら出掛けようとしたんだけど、掃除やら怒ったりしていたら疲れて面倒くさくなりやめたのでしたε-( ̄。 ̄3

今日は、愚痴日記になってしまった。
ママの蕁麻疹…今日はいつもより出なかった。
それより、朝から鼻水がΣΣ(゜д゜lll)ガガーン
風邪じゃないと思うんだけど…。。
この時期…確か去年も鼻水が出ていたような(^-^;
もしや…花・粉・症?
蕁麻疹も…そのせいですか??

スカート…チラッ 

2006年05月31日(水) 0時27分
今日は、割と良い天気だから、昨日洗濯し忘れた洗濯物と敷パットを洗濯した。
ちびっ子達は、9時過ぎに起床。
実は…ソラは昨夜も寝るのが遅く、1時半とかになっても寝なかった。布団に入っても眠れな〜い(T-T)って(^-^;
結局、2時位だったのかな( -o-)=з

朝ごはんを準備して、アヤネに食べさせ、ソラは自分でモグモグ…食べてたんだけど、「ママ、やってぇ」って甘えモード〜(。><)
朝から、二人交互にご飯を食べさせてあげたのでした。

今日は、アヤネにブルマ付きスカートを履かせていたんだけど、ママがチラッと捲って「キャーエッチぃ〜」なんて言ってみたら二人して大ウケ(^-^;
アヤネさん、自分で捲ってチラッとソラに見せておりました(-_-)
変な事教えちゃったかしら(´Д`;)

テーブルに乗りまくっていたアヤネ。
立って跳びはねたりしてるし(;´ρ`)
いつか絶対落ちるぞ…って一度落ちたことがあったか。

今日は、ソラがアヤネを抱っこして降ろしてくれた。でも、夕食前に、アヤネの手だけ持って無理に降ろしたからアヤネは変な落ちかたして泣いていた(ノ>ロ<)ノ

今日は、お昼寝時間が1時間位だった。
ママ…せっかくパソコンやっていたのにあまり出来なかった(^-^;

今日で、ソラも「2才10ヵ月」((o(^-^)o))
あと2ヵ月で3才だなぁ。
夜、「贅沢なお産」って番組見ていたら、赤ちゃん欲しくなった(゜▽^*)
…まぁ、今は無理だな( -o-)=з
いずれ、もう一人位欲しいなぁ♪

梅干し好き? 

2006年05月29日(月) 23時14分
今日からまた一週間が始まる〜( -o-)=з
今週は、金曜日から1泊でパパが会社の用事で出掛ける。
その間、伯母さんが来て、手伝ってくれる事に(゜▽^*)

今日は、朝、洗濯機を回した。あんまり洗濯物がなかったから昨日買った敷パット?を一つだけ洗った。
まだちびっ子達が寝ている間に洗濯が終わったから干していたら…「なんか洋服が少ないなぁ」と(^-^;
全部干し終わって、カゴを洗濯機の方に持って行ったら…奥のカゴに昨日着ていた洋服が入ってた(´Д`;)
良く見ずに洗濯機まわしちゃった(T-T)
明日洗濯する事にしたけど…雨降るような事言ってたなぁ。

ちびっ子達は9時過ぎに起床。
ご飯食べてから、車で遊んだ。ソラと数メートル離れて車を走らせた。
アヤネは途中までしか走らなかった車の撤収係。
ママがちょっと目を離した隙にソラがママに向かって走らせた…のはいいんだけど〜ママの足と足の間に勢い良く走って来た車が入ってきた(T-T)
思わず「痛いっ!」って言っちゃった。でも、ほんとに痛かったのよ(ToT)
ソラが「ママ〜オ●ン●ン痛い?ごめんねぇ」って言ってきた。
ママには…そんな物は付いていないわ(→o←)

二人がお昼寝している間、ママはマリオのゲームをやっていた(⌒〜⌒ι)
息抜き息抜き( ^ー゜)
短時間で切り上げ、夕食作り。
久々に、水菜を買ったからキュウリやツナを入れてサラダにした。青ジソドレッシングで食べると(゜д゜)ウマーなんだけど、家にはなかったので生協のドレッシング♪このドレッシングも美味しいから好き☆

夕食時にアヤネが「梅クラゲ」が食べたいらしく指を指した。絶対、酸っぱそうな顔するなぁと思っていたんだけど…ニコニコしながら食べた。食べ終わっても何度も「これ!」って指を指した。ご飯と一緒にバクバク食べた。
たまに食べると美味しいんだよね。ママも妊婦中はよく食べてたし(^-^;
普通の紀州の梅も少し食べさせてみたらこれまた美味しかったらしい。
ママに似て、梅干し好きかな(?。?”)

明日は何して遊ぼうかなぁ((o(^-^)o))

ジャスコへ 

2006年05月28日(日) 23時50分
今日は朝からすごい激しく雨が降っていた(-_-;)
音がすごかったからヒョウでも降っていたのかと思った( -o-)=з

起きてしばらくしたら、雨はやんで曇っていただけだった。

ちびっ子達が起きて、うどんを食べさせ、邪魔されながらもママはデジカメ画像をパソコンに取り込んだ。二人して邪魔しにくるから…進まないし(T-T)

お昼過ぎに、ジャスコへ向かった。いつも行ってるジャスコじゃなくて、先月オープンしたとこへ行ってみた。
午後だから、少し混んでいるだろうと予想していたら…的中。
駐車場も開いてないからあくまで少し待った。
運よく、近くで車が出たから入る事ができた((((*^o^*)

店内入って、少し行ったとこで、ママはアヤネが片っ方しか靴を履いていない事に気付いた(^-^;
ジャスコに来ると何かしら落とすなぁ( ´_ゝ`)。
パパが車まで見に行ったら…チャイルドシートの下の方に落ちていました。落としてなくて良かった(〃▽〃)

いつも行ってるジャスコより広いなぁ。お店もたくさんあったし…広くて回るのが大変(ー'`ー;)
ワーナーマイカルが入っているから混むっていうのもあるんだろうね( ^ー゜)
3CAN4ONでソラ&アヤネのTシャツを買い、ママは久々に下着を購入☆
途中、キハチでソフトクリームを食べた。
ソラは、機嫌が悪く「食べない!」って言ったのに…ママのイチゴとクリームチーズ?を食べられてしまったよぉ(T-T)
やっぱり食べたかったんじゃぁん(*'へ'*)

アヤネはバギーで少しお昼寝もしてたから、小さいゲームセンターでUFOキャッチャーやったり、ソラがメダルゲームしたりしてた(^-^;

広くて、GAPとかオシュコシュとかあって良かったけど駐車料金取られるんだよね(^-^;
買い物したから5時間は無料だったけどね。
それでも、1時間過ぎてしまったよ。
家みたいにのんびりするファミリーは駐車料金タダの所のが向いているのかな。
フードコートで夕食を食べて帰宅したのでした。

帰りに、マイホームを見に行ったら更に進んでてビックリ(☆o☆)
引っ越し準備なんて…全然し始めてないし(ノ・_-)ノ━★
そろそろ始めないとヤバイぞっヘ(><#)ノ

HAPPY BIRTHDAY! ママ♪ 

2006年05月27日(土) 23時07分
今日は、雲ってたけど雨が降ったりやんだり(^-^;
土曜日だけど、パパが仕事だから別に天気が悪くても関係ないんだけど…なんとなく晴れて欲しかったなぁ(ノ・_-)ノ━★

あぁ…また一つ年を取った(^-^;
今朝、朝ごはんを作ろうと卵を割ったら…少し小さい黄身が二つ入ってたε=(/*~▽)/
なんかうれしかったなぁ♪

相変わらず、遅起きのちびっ子達。起きて、少し遊んだりオムツ交換とかしてたら、あっという間にお昼だよぉ。
微妙な時間に朝ごはんを食べ、夕方前にお昼ごはんを食べ…パパ帰宅後に夜ごはん(´Д`;)

今日、やっと「しまじろう」が届いた。今月号は、歯磨きのやつとDVD位しかなかったかな。
シールを見つけ、色んな所に貼ってる。
本に貼る事なんて…ないなぁ。
いつまで続けよう…しまじろう☆彡

今日はアヤネのお昼寝時間が早かった!
ソラはその間起きて、遅いお昼を食べたり、遊んだり(゜▽^*)

アヤネが起きて、もうパパが帰ってきそうな時間にソラが寝始めた(´;ω;`)ウッ…

パパが帰宅して、ソラが寝てるからと、しばらくゆっくり⊂ ̄* ̄⊃
パソコン付けて、「軽井沢おもちゃ王国」のHPを見たり…釣り情報をチェックしたり(^-^;
なんだかんだ時間が経っちゃったから今日は「宅配かっぱ寿司」を頼んだ。
サービスでサラダ巻が9つも入っていたからビックリ(☆o☆)

ソラは、イクラやタマゴ、えび、納豆巻などパクパク。
まぐろも少し食べていた。
アヤネは、納豆巻きやタマゴをモグモグ(^〜^)
自分で持ちたがり、口に入れるんだけど、再び指を入れて出して…また食べる(T-T)
ご飯が手にくっついてるよ〜( -o-)=з

なんか、みんなで誕生日を過ごせてうれしいけど、淋しかったなぁ。
「おめでとう」の「お」の字もなかったし。。
「おめでとう」位、言ってくれてもいいのに(・_・、)
パパが誕生日だった時に、ママはソラと「HAPPY BIRTHDAY!」の歌を練習してソラも歌えるようになったのに…今日は歌えず♪〜( ̄ゝ ̄)
日中、ママは自分でHAPPY BIRTHDAY!を歌ってました…淋しいぃ〜☆\(>。≪)

前祝い? 

2006年05月26日(金) 23時28分
今日は、パパが本社へ行くのでスーツで出勤(゜-^*)/~
7時前に見送り、ママはゴロゴロ(^_^)
朝起きて、ちびっ子達が起きるまでがママの唯一の自分の時間だわ(^-^;
眠いから、ウトウトしてると時間がなくなっちゃうんだけど(T-T)

今日は曇り┐(´ー`)┌
どんよりとしてる。
でも、洗濯機を回し、ちびっ子達が寝ている間にベランダに干した。…乾きそうもない(;´ρ`)

ちびっ子達が起きて、ご飯(^〜^)
二人とも遊びながら食べるから時間がかかってしょうがない。
アヤネは、前よりもなんか食べが悪い。
ママがチャーハン作ったんだけどお気に召さなかったかな(-_-)
食べさせても指を口に入れたりするからポロポロご飯粒が色んなとこにあるし(T-T)

今日は、15時にポンキッキがあったけどトーマスがなかったからソラはがっくりしてた━(゜Д゜;)━!
でも、真剣に見ていたけどね。
それから寝室に行った。しばらくしたら、ソラが寝てくれ、アヤネも寝始めた(v_v)zzz
ママは夕食の準備。

パパが帰宅〜。ケーキを買ってきてくれた。
タルトのフルーツがいっぱいのってるやつε=(/*~▽)/
ここのお店…高いんだよね…ってパパ。
一つ600円位するらしいw(☆o◎)w
ママはイチゴやブルーベリーとかのってるタルト、パパはメロン、ソラはミカンのタルト♪
アヤネはママのイチゴをほとんど平らげました。
一日早いバースデー♪

明日は、パパ会社なんだよね(*'へ'*)
まぁ、しょうがないけどさ、夕食を食べに行く予定♪
三十代のスタートかぁ( -o-)=з
頑張ろうっと(゜▽^*)

張り込み(^-^; 

2006年05月25日(木) 22時58分
今日は、カーテン開けたら日差しが入ってきた。
朝からいい天気(゜▽^*)
寝かせているのが勿体ない位だよ(^-^;

ちびっ子達が起きて、ご飯の準備をして、食べてもらって…布団を干した。

掃除機かけたんだけど、パンをお昼に食べたから…既にパン屑が(T-T)
アヤネは、BFを本当に食べなくなった。
同じ物じゃないとダメ。
今日も、瓶に入っているBFを久々に食べさせようとしたら拒否された(/;°ロ°)/
まだ、家にいくつかBFあるから食べさせちゃわないと( -o-)=з

ソラはご飯をあまり食べないのにお菓子の催促が多い(゜ε゜)。
ラムネに食べっこベビーに…ポテロングを少し食べた。
おやつ食べさせると夕食に影響するからあまり食べさせたくないんだけどね(-_-)

今日も午後早めに昼寝をさせようと三人で寝室に行ったんだけど寝ない(T-T)
しばらくして、アヤネは寝たからソラも寝るだろうと思って、寝室にいたんだけど…騒ぎ始めてアヤネを起こしてしまった。
ソラは昼寝無しのままリビングへ。

今日も、目を離していた隙に、トーマスふりかけを何袋か開けてばらまき、ちびっ子達がそれを食べていた(^-^;
ちょうどパパが帰って来て…すぐに掃除機。二人とも洋服にふりかけがぁ(;`皿´)
静かだなぁと思うと絶対に何かしているんだよね。

で、夕食後にリビングでパパがウトウト(v_v)zzz
ママが行ったり来たりしていたら…ママがいない事をいい事に椅子を持ち出しておやつが置いてあるとこまで手を延ばし取っていた。…ママが暖簾の隙間から見ているのを知らずに(`◎´)
ママ…注意しようと思っていたんだけど少し様子を見る事に(^-^;
そしたら、ラムネの袋を開けて床にばらまきパクパク。アヤネにもちゃんと渡し二人でパクパク(/;°ロ°)
一緒になって、コソコソお菓子を食べている姿を見てたらなんか怒るよりもおもしろいなぁと感じてしまった。しばらくしたら、覗いていたのをソラに見つかり、少し叱ったけど( -o-)=з
歯磨きちゃんとしてから寝かせないとなぁ。。

近場へ… 

2006年05月24日(水) 23時30分
昨日は、23日だったぁヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
アヤネさん、1才1ヵ月になりましたヽ(゜∀。)
忘れかけていた(-_-)
もう、1才になって1ヵ月経ったんだなぁ(^-^;
この1ヵ月で…アンヨも大分上達したし、分かって言っているのか分からないけど「パパ…ママ…マンマ」とか言ってる(・へ・)!
人差し指で、指差しとかもしてる(゜▽^*)
BFをあまり食べなくなった。皆と同じ物を食べたいらしく、同じ物だと良く食べてる。
…って言うか食べ過ぎ!って思う程食べる時がある(^-^;
兄妹で仲良く遊んでるのはいいけど、喧嘩になる事多し(゜ε゜)。
ソラに叩かれたら、負けじと叩き返す…(*´д`)
そして…ソラを泣かす( ̄* ̄ )
女は強し(´;ω;`)ウッ…

今日は、晴れたり、夕方から豪雨になったり( -o-)=з
雷と雨がすごかった(▼▼メ)
ちびっ子達はお昼寝中だったからすごい雷の音とかは聞かなかったと思うんだけど(-.-)Zzz

お昼少し過ぎに、三人でお出かけ☆
車で近所の薬局&コンビニへ。車に行って良かったよ(^-^;
助手席側が半ドアで…鍵が開けっ放しだったヘ(><#)ノ
月曜日に公園行って、ソラが助手席側開けてたんだよね(^-^;
ちゃんと確認すればよかった。
今日、気がつかなかったら…もしかしたら雨が入っていたかも?ね( ̄^ ̄)

薬局行って、入口のとこでソラがガチャガチャやりたいと言い出した。
いつもカートに乗りたがるから、歩く約束で1回ガチャガチャをやらせてあげた。
カート二台動かすのも大変なんだよね(^-^;
ずっと歩いてくれたから良かった(゜▽^*)

消耗品を買って、アヤネのハブラシも買った。
ソラもハブラシを欲しがっていたんだけど、アンパンマンのハブラシ買い溜めしてあるのよね。。
歯磨き…毎日やってない日があるなぁヘ(><#)ノ

帰宅して、しばらくしてから、寝室でお昼寝(v_v)zzz
何日か前から、お昼寝する時は三人で寝室行って寝るようにしている。
ママは二人が寝たらリビング戻って夕食準備。
今日は、アヤネが先に寝て、30分後位にソラが寝始めた。
ちょうどその後から、雷&雨が(T-T)

今週土曜日は、ママの誕生日(/ ̄▽ ̄)/〜ф
年取りたくない〜(T-T)
三十路突入であります。
なんか…29才と30才って壁がでかいんだよなぁ。


■プロフィール■
■name■ ☆蒼空☆ 2003年7月30日 52センチ・3,980グラム ♪彩音♪ 2005年4月23日 48.5センチ・3,380グラム
■family■197?年5月27日生まれのママと196?年2月9日生まれのパパの4人家族
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントちょうだい♪
アイコン画像なおっち
» おばあちゃんが来たよ (2006年05月18日)
アイコン画像みわ
» おばあちゃんが来たよ (2006年05月18日)
アイコン画像なおっち
» いつもの日常 (2006年05月15日)
アイコン画像なおっち
» なんてこった〜 (2006年05月15日)
アイコン画像なおっち
» アヤネ…再び流血 (2006年05月15日)
アイコン画像みわ
» アヤネ…再び流血 (2006年05月12日)
アイコン画像りくママ
» なんてこった〜 (2006年05月11日)
アイコン画像リン
» なんてこった〜 (2006年05月10日)
アイコン画像ユウキママ
» いつもの日常 (2006年05月09日)
アイコン画像リン
» いつもの日常 (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babys-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる