目覚ましが鳴ると… 

February 21 [Sun], 2010, 13:32

王子は私の目覚ましアラームがなると、どこからともなくやって来て枕元に箱座りし、ゴロゴロ喉を鳴らしご飯の催促をします


毎朝、腎臓と血圧の薬をご飯にまぶしてあげています。


腎臓の薬は フォルテコールのチキン味 です。


ちょっとでも苦い薬はご飯にまぶして誤魔化そうとしても、絶対に口をつけません


1月に膀胱炎になった時の抗生物質は、私がチョット舐めただけでも喉が痛くなる程苦く、先生に「もともと粉薬で飲ませるタイプじゃないから苦味を訴えられても…」と言われ、あまり苦くない粉薬に変えてもらいましたが、嘔吐の症状が出始めたので、中断せざろう得なくなってしましました。


なので膀胱炎の菌が完全に消滅していないので、1ヶ月以上経った今でも毎日膀胱炎の危険と隣合わせなのです。


そんな王子ですが、毎日ご飯をモリモリ食べ、よくイタズラをし、スヤスヤ眠り、一見すると健康優良児です!


こんな穏やかで楽しい日が1日でも長く続きますように…

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:babyrue106
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる