掃除機のこと

July 19 [Sat], 2014, 13:10
先日とても安い掃除機を買いました。

重さが1kg程度でとても持ち運びしやすいし、重くないから
テーブルやイスの下でもらくらく掃除機をかけられます。

こどもがまだハイハイして床をあるきまわるので、
綺麗にしておきたいな,とおもってたときだったのでぴったり、とおもって
買ってしまいました。




これは買って正解でした!!とても使いやすいし環境に配慮して省エネだし
吸い込みもとてもいいかんじです!

将来の子供のためにもエコハウスを

July 17 [Thu], 2014, 13:05
子供のために役立つブログを発信しようと思ってつづけていこうと思っています。

先日スカイツリーの展示会?にいったら、東芝が太陽光発電のイベントを実施していました。

自転車をこいで発電したり、いろいろ電気に触れる機会があったんですけど、これはイイ!て思いましたね。

将来のこどものために以下の点でメリットがありますよ。


◯戸建ての家をつづけるなら、将来にわたって電気代が節約できる

◯いまのうちから子供に対して節電を教えられる

◯子供がおとなになったときにまだそのパネルが使えたら電気代がさらに節約

◯環境に配慮することによって、未来の子どもたちが生活しやすい環境に貢献できる


子供のため、といっておきながらでもやっぱり電気代安くしたいし、、、

とか

電気を売ると自分の収入にもなるのよ、、、


という話を聞くとどうしてもそちらのほうに興味がわいてしまいました^^;

あれから色々しらべていいホームページに出会いましたよ。
もし太陽光発電を考えてて、電気代を節約したいというかたなら必見です!(笑

パンベシュのベビーローションは無香料・無着色・パラベンフリー

February 26 [Wed], 2014, 11:23
新生児のうちはお肌には色んなトラブルが起こりがちです。赤みがでたり、カサカサ、
湿疹、粉がふいたり、首のあたりも密着してるので臭ってきたり…

あまりにひどい場合は医者にいって薬をもらってくることも考えないといけませんが、
まだ乾燥してガサガサ程度ならベビーローションが一般的です。

(※医者からもらってもステロイド系の薬は駄目です)

私がおすすめするベビーローションは、
スキンケアブランドとして有名なパンベシュから出たベビーローションです。
そのなも「ベビークリーミーローション」。

パンベシュのベビークリーミーローションは乳液タイプのベビーローションで
乾燥がめだつ生後1ヶ月ごろの赤ちゃんから使用できます。

特徴は無香料・無着色・パラベンフリーということで低刺激なので赤ちゃんにぴったり。
スキンケアになやむ大人も実は使えちゃいます。

お肌に敏感な赤ちゃんだから専用の化粧水、ローションを使って優しくしてあげましょう。


◆パンベシュベビーローションの成分をチェックしました

ヒアルロン酸、スクワラン、シアバター、ホホバ油、アロエベラエキス、
モモ葉エキス、etc…

どれもお肌に優しい植物由来の天然成分配合なので安心です♪

▼パンベシュのベビーローションの詳細はこちらです▼





.

ベビーローションの時期、いつから使う?

February 26 [Wed], 2014, 11:23
赤ちゃんが生まれてからお風呂にいれてあげて気づくと思うのですが
「乾燥」しやすい赤ちゃんもいるんです。乾燥でカサカサしちゃう子には
ベビーローションやオイルを使って保湿してあげましょう

カサカサ状態はいわば外からの刺激に敏感な状態。
天然の皮脂でしっとりしてないと菌が繁殖しやすくなるので
保湿は大切です。

ベビーローションの時期、いつから使えばよいの?というかたもいると
思いますけど、だいたい1ヶ月ぐらいで乾燥する子かどうかが
わかってくるので、それぐらいから使われる方が多いですね。

パンベシュベビーローションのスキンケア美肌が大人にもおすすめ

February 26 [Wed], 2014, 11:23
大人でもベビーローションが使えちゃうブランドでパンベシュがあります。

大人のお肌の悩みといえばニキビや乾燥肌などがありますけど、
敏感肌の方の場合は低刺激のローションがおすすめ。

そんなときに役立つのがパンベシュのベビーローションなんです。
もともと赤ちゃん用に作られた乳液タイプのローションですけど、
大人でも使えちゃうのでおすすめです。

天然成分で植物から抽出したエキスを配合しているので肌トラブルの多めの大人にも
使えちゃいます。刺激性のあるものは配合されてないので大丈夫です。