9周期目 D20

March 19 [Tue], 2013, 12:15
本日の体温36.54

たぶん昨晩は暖かかったしビミョーに体温上がったかな?ってかんじですが、まだまだ排卵する兆しはありません

明後日は、友人の友人が杉山産婦人科で顕微&出産をされたのでランチも兼ねていろいろお話を聞きます

杉山産婦人科&新橋夢クリニックの説明会は3月は予約がいっぱいだったので4月に行こうと思っています!生理も遅れそうなのでうまくいけば次の周期から体外にいけるといいなぁ

旦那くんはいまいち体外授精をわかってなく、また私もまだまだ勉強不足なのでうまくこたえられず。。
なので、今週末にほかのクリニックで説明会があるので、まずは体外授精とはなんぞや!という所を聞きにいってきます

期待をこめて、その先が明るいと信じ楽しみに行っています

9周期目 低温期 D13

March 12 [Tue], 2013, 11:00
本日の体温36.28

お腹は。。。。。まだすこーしチクチクと痛む程度です。
先日病院に行き、卵巣の腫れをみてもらいました。
結果、まだ少し腫れてる(通常の2倍程度)いるけどこれぐらいなら問題ないとのこと


気になっていたヨガのことも聞いたら、飛んだり跳ねたり激しくなければ大丈夫ですが、あまり捻じったりはしないようにと言われました

なので〜ヨガのポーズで負担がかかりそうなものはせず自分のペースでゆっくりやっています

今の病院であと1回フォリスチム&タイミングで治療してIVFにステップアップと言われましたが、もう次の周期からIVFに向けて転院しようとおもってます。
その旨を先生に伝えた所なんと既に紹介状を書いていただいていました

あら。予想してたの?それとも諦められていたの?となんとも言えない複雑感(笑)
まぁ、効率良くていいですけど〜



そこでまた問題はどこの病院にするかです
せっかくなので、IVFに強いクリノックにしようかと思っています。
候補としては。。。
@杉山産婦人科(丸の内)
A新橋夢クリニック

今まで通っていた病院の先生にどちらがいいですかね〜なんて聞いてみた所、2つとも成績が良いので
一度ドクターとお話するようにとの事。
。。。ですよね

迷いますぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

通院はどちらもそんなに苦労はないけど杉山産婦人科のほうが楽だな〜。完全に自転車で通院できるww
でもそんな事だけで決めるのもね(笑)

夢クリは説明会があるのでとりあえずそれに参加してみたいと思います!
3月の説明会は時既に遅しで予約いっぱいでしたが(泣)

杉山産婦人科は私の友人の友人が通っていて無事出産までしたとの事なので今度食事でもしながら場をセッティングしてくれるみたい


病院選びはホント大事ですよね


いろいろ勉強して頑張って探すぞー

9周期目 低温期 D6

March 05 [Tue], 2013, 12:28
本日の体温36.44

昨日から、ずっとお休みしていたホットヨガをまた再開
とりあえず病院もないし、ストレスフリーになってヨガもかなりいいかんじにできました
無駄に払っていた月会費を取り戻すために今月は頑張って沢山通おうと思ってます(笑)

しかし、まだ卵巣腫れてるっぽく左右交互にチクチク痛みます。。
こないだエコーでみたかんじ両方ともだいぶ腫れていたのですが、両方一緒にチクチクはせず片っ方ずつ!?
我慢できない程の痛みではないのでやり過ごしてしまってますが、ヨガとかやって大丈夫なのか少し疑問です
私自身はヨガやってすっきり気持ちいいのですが、お腹を捻ったりもするのでそれによって腫れが引くのが遅くなったり、逆にもっと腫れてしまったり

病院行って先生に聞いてみたほうが安心ですね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フリージア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フリージア
» 9周期目 低温期 D6 (2013年03月12日)
アイコン画像ひー
» 9周期目 低温期 D6 (2013年03月10日)
アイコン画像フリージア
» 9周期目 低温期 D6 (2013年03月07日)
アイコン画像ひー
» 9周期目 低温期 D6 (2013年03月06日)
アイコン画像フリージア
» 8周期目 高温期12日目 (2013年02月28日)
アイコン画像ハムスター
» 8周期目 高温期12日目 (2013年02月27日)
アイコン画像フリージア
» 8週期目 高温期8日目 (2013年02月25日)
アイコン画像ひー
» 8週期目 高温期8日目 (2013年02月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/babyrinco/index1_0.rdf