ビビンバ

July 03 [Thu], 2008, 0:37

夕飯はビビンバを作りました!
暑いから、やっぱり辛いものを食べて食欲出ますね〜!
家近くのスーパーで、牛肉も30%割引でいつもより安いから、、もう連続二日牛肉料理!

作品第二号

June 23 [Mon], 2008, 23:10
これはART-Meterで販売されてる作品第二号!
タイトルは「ぶらんこ」、水彩作品です。


家の近くで、小さい公園にぶらんこがありまして、この辺の子供達よく遊んでますね。
私も、人いない時たまに乗って遊びます〜
特に主人とケンカした時(笑)



これからも、ガンバっていっぱい絵を描きます!
ブログも更新します!


うん!
ガンバリマ〜〜ス

★★ART-Meterに出品★★

June 23 [Mon], 2008, 22:08
2月からずっとブログ更新しなかったね・・・・
これから、ちゃんと書こうと思います!


日曜日から、本格梅雨入りの感じ!東京すごい雨だったね!
外にお散歩に行けなくて、ちょっと残念だけど、
夜に雨の音を聞きながら寝るのは、キモチいい〜〜!


今日から、自分書いた絵は、ART-Meterで販売始めました!
登録から、販売までの準備は、ほぼ一ヶ月かかりました、今日はやっと!

第一号作品、タイトルは「昼寝」
中国風の意識しながら書いた水彩絵です。
売れたらいいな〜〜〜

旧正月

February 06 [Wed], 2008, 11:00
今日はね、中国の旧暦の大晦日だ!
そして、私三鮮水餃子を作りました
三鮮餃子といえば、ニラ、豚肉とえびを入れた餃子です!水餃子の定番だ
また、主人大好きな豚角煮も作りました!
でも、やっぱり日本じゃ、正月の気分出ないね・・・・・
来年の旧正月の時、中国の家で過ごせたらいいな・・・・・・

今日の晩ご飯

January 30 [Wed], 2008, 23:12
メニューは:あじの中華煮、カツオたたきの刺身、豚ロースカツとほうれん草の味噌汁



主人はトンカツとか揚げ物が好きだから、作るのちょっと面倒と思うけど、たまにも作ります。
昨日は豚ロース薄きりのペーパカツレツを作りました。そして、今日余ったロース薄きりで、重ねカツ作りました。昨日のよりうまくできたと思います!
主人に“腕をあげたね!”と褒められました!

お腹すいた

January 26 [Sat], 2008, 18:21
だから、親子丼を作りました!


仕事中の主人に“ケーキ食べたい”と、メール送ったら、


こんなにいっぱい買ってきてくれました!

手作りデコ小物入れ

January 22 [Tue], 2008, 14:44
今日から日本語ブログ復活です!
最近とても寒いですね!誰かが今冬は暖冬と言ったの?!
暇すぎるな私が、食材を買いに出かける以外は、ほとんど部屋から出ません!
だから、何か趣味的な物も欲しいと思って、
粘土のスイーツ作りを始めました!
去年年末頃から、こうゆー物に興味があって、なんか私もできると思いました。

そして、早速材料調達して、買いに行きました。
好奇心旺盛なB型の血が騒ぐ〜〜

そして、昨日一日家で閉じこんで、こんな作品を出来上がりました!



どうですか?
初めての作品なので、また不細工ですけど、ちょっと自慢
やればできるじゃん!
次回また頑張ります!


でも



飽きっぽい血も騒ぐ〜〜orz
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rei
読者になる
★誕生日:7月29日
★血液型:B型
★現住所:東京都
★好き:多すぎ写真を撮る、絵を描く、旅行、寝る、お風呂、料理全般、ブタ、可愛いモノ・・・あとあと・・・・
★嫌い:早起き・・・ かな?
★将来の夢:自分の絵本を出版スル事と自分のお店を持つ事