約2ヶ月ぶり 

2006年09月24日(日) 20時25分
なんと2ヶ月ぶり〜
何かと忙しく・・・
やっと再開
まじめにつけますこれからは〜
と、言ってもこれといって話すこともなく・・・
明日は身の回りの整理をします。
ここで宣言して明日はがんばってみようと思う。
2ヶ月ぶりだというのに・・・

たった2人なのになぜ?? 

2006年07月31日(月) 22時05分
今日は待望の冷蔵庫が来ました。
実はこの冷蔵庫はだんな様専用なのです。
何で??・・・実はね『おいお茶』『おいジュース』・・・ととにかく私を使う使う!!
なので我が家をリフォームしたときにぜひ買おうと思っていたけど・・・なかなか決心が付かなくて・・・
もうリフォームまで待てない!!
なので奮発して買いました!!だんな様は大喜び!!
ジュースを買ってこよう!!とか、アイスも買ってこよう!!とか・・・るんるんです。
まるで少年のようです。
いいですね〜こんなことでうれしさがいっぱいなんて・・・
彼はまだまだ少年です。そのまんまです。
わたしは良いことしてあげたんだわ・・・笑
いまどきの冷蔵庫って本当に安いですね〜
容量135リットルの独身用ぐらいのものです。
『うちのかわいいだんな様に』ボーナスで買ってあげました^−^

先日ビデオデッキが壊れてこれも又かってあげました。
家々・・・みんなだんな様の稼いだお金なので買ってあげたのではないです。
私は預かっているだけなのですから・・・
それにしても私は何にも使っていないな〜
服の1枚買っていない・・・
まあ欲しい物ないから仕方ないです・・・
つぶれるものもないし・・・
良いのかか悪いのか・・・

脅威の布団圧縮袋^-^ 

2006年07月30日(日) 22時21分
これは凄い!!
なな・・なんとコタツ布団3枚
羽根布団・・2枚
毛布4枚*ベット様敷き毛布4まい。
アンティークキルト6枚・・・ETC
凄いな〜わずか半間の押入れです。
つめに詰めました・・・
昔の圧縮袋はすぐに空気が入ったのでちょっとためらったのですが・・・
全部で袋は18枚買いました。
まだあまっているので何かつめるものがあればつめたいと思います。
驚きの圧縮袋です!!
とっても面白くてまだ何か詰めたい気分・・・^−^
暑いさなかにがんばりました・・・。

こんなにがんばって片付けたのも久しぶり
2階の和室に母の荷物がいっぱい・・・
やっと踏ん切りが付いて今片付けています。
大事そうに洋服も取っておいたのですが『もういらない』と決めて・・・
捨てることに・・・
来年から私の町もごみの有料化が決まりました。今のうちにちゃんと片付けて
おきたいと思います。毎年処分していた押入れの中も今年から都度、都度片付けたいと思います。
あわてずに・・・


今日の晩御飯なに?? 

2006年07月21日(金) 22時25分
子供たちによく『今日の晩御飯何??』と聞かれましたっけ・・・
あのころが懐かしい〜 
今日の晩御飯は・・
『焼き鳥です』・・・しかも電子レンジで作るんです!!
なべも油も要らない超簡単料理です。
しかも油を使わないのでヘルシー
オフとりになったあなたもわたしもみなしあわせ〜^−^
****************************

じゃあレシピを!!
鶏肉は約500グラム
     {超簡単焼き鳥!!}
@おいしい鶏肉を食べやすいサイズに切る。長ネギも一緒に入れるとおいしい。
A鶏肉が重ならないように並べて約11分電子レンジにチン(鳥の油は捨てる)
Bたれ・・・しょうゆ50cc+みりん20cc+砂糖大匙2〜3杯を良く混ぜる。
      よく混ぜたたれに片栗粉小さじ軽く2杯
      きれいに良く混ぜておく
CBを電子レンジで約1分・・チン
Dチンしたトリをおおさらに盛ってその上からCのたれをかけて
  ハイ出来上がり〜
******************
準備から出来上がり間で13分もあれば十分です。
おいしい焼き鳥をどうぞ!!
今回はできた焼き鳥の横に昨日残ったレタスをたれにつけて食べました。
絶品でした^−^

窓を隔ててこちらとあちら 

2006年07月20日(木) 18時44分
今日も雨
『大阪は〜きょうも〜あめ〜だった・・・』
私の部屋の出窓の向こうとこちらを撮りました。
雨が窓に・・・しとしと・・・
『しとしとピッチャンしとピッチャン』・・・こんな悲しい歌もありました。
雨って悲しいのかしら?
『雨がしとしと日曜日・・・』・・・グループサウンズの全盛期こんな歌もありました。
私は、あめ好きだよ。
仕事しているときはでも嫌いだった。
なぜって会社まで行くのに濡れるから・・・帰りも・・・
学生時代もそうだった・・・
濡れたところが気持ち悪くて勉強なんて上の空。。。
と、言っても普通の日でも上の空で
空想が好きな子でした・・・
それは今この年になっても同じ・・・
人間って変わらないんですね〜
変わりたいと思うことがよくあけど思うだけで実行しないから実は変われない・・・
なので私も学生時代からほとんど変われていない・・・
変わってきたのは確実に年齢と体の衰え。
いまさら鍛えたら骨が折れるだけ・・・^−^
静かに老後を迎えましょう〜
とか何とか言って・・・口だけはこのように達者ですっ!!

写真は大好きなファイヤーキングの電気と娘が作ってくれた電傘


それから娘が私に買ってくれた宝物入れ。。。いえいえ・・私は車に乗るときここにいるもの入れて乗ります。


なので忘れ物がほとんどなくなりました〜

梅雨って・・・雨・・・ばっかり・・・あたりまえか〜 

2006年07月19日(水) 11時54分
今日も雨
長崎はよく雨が降る?
だから『長崎は今日も雨だった・・・』という歌ができたのかも?
そんなしょうもないこと考えるのが私は好き。
そんな自分が好き
『何でだろ〜』って考えるのがすき!今読んでる本
『プロの仕事術』というPHP研究所から出ている本。
私は頭はいいことないが、いろいろ考えることな好き!!
この本はちょっと難しい!!
まだ1部しか読んでないけど人それぞれのものの考え方がわかって面白い。
自分にはない『考えが深い』
私は『ほんまに浅い人間』
馬鹿だな〜『ながさき〜は〜』私***こんな馬鹿丸出しの自分が大好き!!
今年の夏は暑い?!
夏に弱い夏生まれの私はまたもやよれよれになりながら
馬鹿丸出しですごすのか・・・


そんなの無理
しかも『頭がいいように振舞いたくないし・・・』心配後無用
私は体裁で生きれない人です。
なので化けの皮がはがれることないし・・・
そのまんま『あほ丸出し』
頭のいい人とって1本の筋道がぶれてないですね^−^
私実は・・・ブレまくり〜


今日という日 

2006年07月18日(火) 22時57分
はじめまして
驚きの今日。
だってメールアドレスが変わったのと私はログインのIDを 忘れてしまい・・
もうもどれない・・・
今日から又新たな1ページ
そうです。発射です!!

スタートです!!

今はまだ梅雨我が家の庭に咲くお花です。




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ベル
» たった2人なのになぜ?? (2006年08月02日)
アイコン画像baby
» 今日の晩御飯なに?? (2006年07月22日)
アイコン画像ベル
» 今日の晩御飯なに?? (2006年07月22日)
アイコン画像baby
» 窓を隔ててこちらとあちら (2006年07月21日)
アイコン画像ベル
» 窓を隔ててこちらとあちら (2006年07月20日)
アイコン画像baby
» 今日という日 (2006年07月19日)
アイコン画像ベル
» 今日という日 (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babypopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる