出会いとは号泣なのだ! 

2007年04月05日(木) 22時56分
人見知りが着々と激化しているうちの娘です。

この間の日曜日はお天気がベりぐーだったので、マヨオを誘って
幸ヶ谷公園にお花見に行って見ました。

反町公園で待ち合わせ。

合流した途端に…。

びゃぁぁぁぁぁん!!!!
と大泣きなピグ。

なんでだよー。マヨオは敵じゃないよー。
まあ、いいや。泣かせとこ。

でも途中、やっぱり抱っこになりました。
抱っこしたらゴキゲン。ふう。

前日とはうってかわって夏日。
汗かきながら幸ヶ谷に到着。
風が吹いてなくても、桜吹雪でとてもとても美しかったです。

ビール片手におつまみパクパク。
いやいや、楽しかったでーす。
桜の下でのビールって本当に美味しい。
それに日曜は丁度満開とお天気が重なって、良いお花見日和でした。



そして今日、ヨーサンにお買い物に出たら、消防署前でおばあちゃんにバッタリ。

バッタリしただけなのに、ピグったらまたしてもピエエエエエエエ〜〜〜〜〜ンと大泣き。

その後のお買い物でもベビーカーには乗ってくれず、抱っこでした。
ベビーカーに、お買い物かごを乗っけて…。
不便なんっすけど。

伊豆旅行 

2007年04月02日(月) 0時20分
先週の週末は、楽しみにしていた伊豆旅行でした。
一家で旅行なんて、名古屋の帰省以外では初めてだから嬉しい。

伊豆高原までの道路は渋滞も無く快調でした。
ランチ後に伊豆高原入り!
雨が降り出す前にクラフトフェア〜に着きました。

いやいや、楽しかった。

いずれのお店もどれも素敵な出品。
やっぱり私は工房くらむぼんに感激したよ。
とっても素敵だった。
一つ一つ丁寧に染めたんだなあと思われる衣類が
風に揺れてお客さんを待っているのはとても素朴な雰囲気でした。

私は、茜ちゃんのピグ用のキャミと、藍の自分用Tシャツを購入♪♪
ふふ。嬉しい。

ペコちゃんサイズはラインナップに無かったので次回ってことで!


それから、近隣のガラス細工工房で、可愛いネックレスを購入。
これはみんなでお揃い〜。ふふ。


雨が降り出したので、ここでバイバイとなってしまった。
もう少し見たかった〜。

宿に着く前に、母所望の万華鏡館に行ってみた。うーん。かなりビミョーな施設でした。
その後、母を赤毛のアン風のペンションへ送り、我らはプレイルーム風ペンションへチェックイン。
すっごい風雨。室内ガタピシいわせてました。

夕食は、伊豆高原の鮪やさんへ。
これがとても美味しかった。次回行くことがあってもまたここに行くだろう。

ペンションへ戻ると、オーナーさんのギタータイム。
聴きたいけれど先にピグをお風呂に入れなければ!
せっせとお風呂に入っている間にギタータイム終了〜。ああぁ。残念。

ピグはその後22時過ぎに寝つき、大人は普段は食べないポテトチップなどを開けて
お部屋でくつろぎました。
旅行だねー。うん。旅行っぽかった!楽しかったよ。

翌朝。事件が。
って大したことはないけど。

モーニングコーヒーを頂いたらデスね。私具合悪くなってしまった。
青ざめながらもチェックアウト。
あ、焼きたてパンはおいしかったです。ピグもたくさん食べました。

母と合流し、天城の方へ行こうかと計画するも、私の腹具合がかなりひどかったので断念。すまん。

結局、箱根へ行ってお昼を食べ、それでもちゃっかり甘酒茶屋に寄って一息。
だってその頃にはお腹も治ったんだもーん。

夕方には横浜へ帰ってきました。
よるご飯は作る気にはならなかったので、ヨーさんでお惣菜を購入して楽させてもらいました。

いやいや、楽しい週末でした!

今週のできごと 

2007年03月02日(金) 11時01分
今日はなんと。朝9時半に早くもお昼寝してしまったピグ。
早すぎるよ〜。

今週はなんか私の体調がイマイチ。
夜中にピグが何度も起きるので寝不足が根底にあるのだけれど
なんか体力が無いです。ううむ。年か。

でも今週はお天気が続くからあちこち遊びに出かけました。
タワーマンションにお引越ししたお友達のおうちにお邪魔したのが楽しかった〜。
いいね、タワーマンション。高層階から見る横浜港とベイブリッジ。
まさかここが「住居」とは・・・!!!
いやいや、羨ましい限り。

それから、東京駅でお友達と子連れランチ。
思いのほか東京が遠く、かなり疲れましたがこちらも楽しかった〜。
もう少しあったかくなったら、お外でお弁当持って子供達を遊ばせながらゆっくりできるね。

昨日はちーと遠いけど、図書館までお散歩行ってきました。
マンガ借りててさ。期限が来たので返却に。
桜の季節になったらあの道楽しいだろうなー。ってもうすぐだね。

今日もお友達のおうちにお誘いされていたけれど、どーもハナミズが出てくるので
お子様方にうつしちゃなんねえと思い、今日はおうちで大人しくしています。
そろそろ空腹です。食事の支度でもするか。

食べた♪ 

2007年01月18日(木) 23時45分
昼ごはんに、ベビフードをおいしそうに食べました。
ピジョンの「さけとポテトのグラタン」と「ポークビーンズ」の二つ。

自分から「食べるー」と口を開けて催促までしてました。


ま、食べてくれるなら何でもいいんだけどね…。
母の作ったものも食べようよー。


今日はピグと二人きりの生活に閉塞感を覚え、みなとみらいで
行われる県警のマリンコンサートに行ってきました。

吹奏楽団はとても楽しかった。
生演奏ってやっぱり素敵〜と思った。

ピグは曲に合わせて体をユラユラしてました。
楽しかった?

双子ちゃんが音楽好きかなーと思われたので誘ってみました。
楽しかった?
またおばちゃんと遊んでくれ。


お昼はポンパでパン買って、臨港パークに行って見たけど
思いのほか寒く、すぐにまたクイーンズへ逆戻り。
それでも臨港パークLOVEな私としては嬉しかった。オホホ。
クイーンズスクエアのスヌの見えるベンチでお昼。
ピグはおいしそうにおいしそうに食べました。
まあ良かったわ。絶食に近い状態だったし。

ピグは反町駅に着いた後、スーパータイセーあたりで
オネムになって、その後夕方まで寝てくれた。ラッキー。

昼にグラタンをおいしそうに食べたので、夜は
ドリアにしてみたけどこちらはやっぱり一口も食べることなく
全てがおもちゃになりました。涙。

やっぱりお外で食べるのがおいしいんだね。
明日は一体どこへ行ったらいいのやら・・・。

お出かけしてきました 

2006年12月20日(水) 18時20分
ピグのオムツカバーがどうも小さくなってきた感触があるので、
新しい80サイズのものを買おうとセンター南のホンポへ行ってきました。
ホンポじゃなくてサティにも売っているけど、使い慣れたシリーズのものの方が
安心できるなあと思って。

市営地下鉄の運賃の高さに驚きましたが・・・。
(普段、地下鉄に乗るときはペコちゃんがカードを貸してくれる。甘えちゃってるなあ私。)

センター南に行くので、もしかしてお昼でもご一緒できるかしら?と、
双子ちゃんにも声を掛けてみたら今日は午前保育なのでランチから合流できるとのこと。
ワーイ。楽しみ増えた。
双子ちゃんに会うのが結構な楽しみな私。だってカッコいいじぇんとるめんなんだもの、二人とも。

ホンポでは、オムツカバーとマグマグのパッキンを購入。
季節柄、それいけ!アンパンや食パン達がサンタのコスプレ中。
それに夢中なおさなご達。
フンパンマンシリーズは人気だねえ。

双子ちゃん達と合流し、うどん屋さんへ。
おうどん、美味しかったよょょょ。久しぶりだったから。
味噌煮込みも美味しいけど、私はやっぱり普通のおうどんの方が好きです。ええ。

ピグは、普段ならプイとかしちゃうのに、お外だと結構食べてくれた。よかった。

帰りに港北東急にある、子供服を何軒がチェック。
可愛いお洋服いっぱいでした。
ピグの春服はこちらで購入したいです。

センター南だと、丁度いい旅程なのだよねー。
遠くなく、乗り換えなく、バリアフリーで行けて。

ああ、楽しかった。
双子ちゃん達、急におばちゃんと会うことになっちゃってゴメンネ。
おつきあい、ありがとう。

お店 

2006年12月12日(火) 12時46分
最近になって新たに素敵なお店を発見しました。

まー、素敵な店っていうと、こじゃれたカフェとか雑貨屋とか連想するかもしれないけど
残念ながら、薬局でございますです。

六角橋から片倉町に抜けるバスどおり沿い。
神大寺にある、クリエイト〜。

感動すべきは、ベビー物がここ一店でほぼ揃う。
おむつはもちろん、ベビー雑貨が豊富な品揃えです。
嬉しい。

洋服関係は無理だけどね。
部屋着くらいなら、コープ片倉に入ってる西松屋が一番近いかな。

嬉しい点としては、来年引越ししても生活圏が変わらないので
引き続き利用できるっていうところ。
今までせっせと反町開拓をしてきたけれど、これからは上町〜片倉〜六角橋の商店を開拓しなくちゃ。

週末のお出かけ 

2006年12月04日(月) 15時15分
土曜日はペコちゃんが野球&整骨院に行ってたので、おでかけは野菜を買いに
嶋田さんに行く程度でした。ぷすー。

日曜は、水回りのショールーム見学のため、ランドマークのトステムへ。

見積もりはTOTOで出てるし、TOTOの魔法瓶浴槽とカラリ床がお気に入りなので
トステムは参考程度っていう感じで見に行きました。

参考・・・
んー。

結論。参考にならなかった。

何故なら・・・・・・・。

トステムは、戸建てメインらしい。
マンションリフォームなんてあんまり注力されていない様子。

TOTOには4種類くらいの実例コーナーがあったのに、トステムはひとつだけ。
しかもなんかせまー。

「こんなに、狭いんだっけ?」
とペコちゃんがガッカリした口調で言う。

ねえ。ほんとに狭いねえ。こんな狭いんだっけ。
なんかガッカリ。

まあ、結果的には「TOTO一本ってことで」という確かな結論が出たので良かったですわね。

ピグにとっては大して面白くないイベントだったので、抱っこしてー!と泣かれました。

トステムを出た後、パン屋でお昼を調達し、クイーンズの郵便局に向かう途中、
ペコちゃんの腕の中でピグ就寝。
西松やも行きたかったけど、めんどくなったのでそのまんま帰宅。

ペコちゃんはどうも体調が悪くなってきた様子でお昼寝。
オラとピグは絵本読んだりおもちゃで遊んだり。

夕方、名古屋のおばあちゃんからピグに可愛らしいお洋服が届きました。
これを着て、名古屋に帰ろうねえ。

手づかみ食べ、しない 

2006年11月23日(木) 0時07分
もうすぐ10ヶ月も終わるのに、未だにピグは
自分で手で持って食べない。。。

こないだ会ったお友達たちは、みんな上手にお手々に持って
食べていました。
赤ちゃんクッキーみたいなやつで、本当にみんな大事そ〜うに
握り締め、なめなめ、ぱくぱく。

赤ちゃんが自分で食べている姿ってほんとに可愛い。
みんなちゃんと自分で持たせて食べさせてるんだねー。

練習が必要?と思って梨とかお皿に載せて出してみるけど、
指でつまんでイジイジしてポイポイポ〜イ。

ん〜。
いつになったら、食べ物ってわかるんだろう。

一年前 

2006年11月21日(火) 21時58分
去年の今日、初めての市民病院での妊婦健診でした。
ということは32週だったんだね。32週で転院だったから。

そしてその市民病院での初健診にて、切迫早産と診断!!!
ひゃ〜。

歩いちゃいけません。
動いちゃいけません。

といわれましても、病院に行くまで、ガンガン歩いちゃってた。
帰りも歩くつもりだったけど、歩くなっていわれたのでタクシーで帰宅。
37週になるまで安静にしててくださいって言われてちょー驚いたのを覚えてる。

たまちゃん、まだ出てくるシーズンじゃないよ〜。
まだまだお腹でゆっくりしているんだよ〜。
と毎日お腹に言い聞かせてました。

去年の今日の前日、ペコちゃんと二人で加湿器を購入すべく、
あちこちあちこち歩き回ったんだよね。
ヤマダ電機行ってウロウロ。
その後、戸塚をウロウロ。
散々歩いて「ああ、よく歩けたわ。ラッキー。」とか思ってたら
なんとたまちゃんに過酷な負担を掛けていたんだね〜。ゴメンネ。

その後毎週行く妊婦健診で、子宮口開いてますね〜と診断されつつも
たまちゃんはしっかりと自分の予定日を解っていて、ほぼ予定日ピッタリに産まれました。

よく言うこと聞いてくれて、おりこうさんでしたね。

来年の今日は何を思っているんだろう。

お友達のお家へ遊びに行きました 

2006年11月17日(金) 18時08分
今日はまたまた六角橋のお友達のおうちへお邪魔してきました。
いつもは近くのママさんたちとタクシー相乗りするんだけど
お天気もいいし、帰りは早めに個別で帰らせてもらおうと
思ってたので、ベビーカーで出発!
都合よく、他のママさんたちもみんなベビーカーで行くつもりとのこと。
お散歩に丁度いい距離だしね。

着くと、我ら親子が一番のり。
続いてソナちゃん親子到着。
みんなで中華ランチの宅配を頼みました。
ランチが終わってから、ソウちゃん親子とアキちゃん親子到着。
今回は少人数。他のベビちゃん達は風邪気味なんだそうだ。
最近急に寒いしね。お大事にするのだよ!

いつもはピグは他の子に比べておとなし〜くチョコリンとしているんだけど、
今日は一番の愚図りんぼさん。
一体どうしたの〜?

離乳食は、いの一番に食べ終わり、他の子の食器にも
興味を示し、手を突っ込もうとしたりしてお行儀悪!

ご飯をいっぱい食べたせいか、おぱいには全く興味を示さず、
私のおぱいはおかげさまでチチモレしちゃったじゃないのさ。
ケイちゃんママから乳パッドを御裾分けしていただきました。

他の子達は、各自自分の好みのおもちゃで熱心に遊んだり、
ベビ同士顔を叩き合ったりするなど活発なのに対し、
ピグは私から離れようとせず、ビッタリくっつきっ放し。
少しでも私が動こうものなら、「置いてかないで〜!!!!」とばかりに大号泣。

置いてかないよー。ただ、お茶を取ろうとしただけじゃんー。
びえー!びえー!びえー!びえー!

トイレ行ってくるねー。
ぴぎゃー!ぴぎゃー!ぴぎゃー!ぴぎゃー!

手を洗うねー。
ぐおー!ぐおー!ぐおー!ぐおー!

他のママさんたちも、
「いつもは一番のおりこうさんなのにねー、どうしたのー?」
と言ってました。
まったくほんとにどうしたんでしょう。

帰り際まで愚図りんぼ。
帰る道中は、ベビーカーに乗った瞬間に眠りに落ちました。
帰宅し、室内に入った途端に満面の笑み。
ふぅ〜。
母と二人きりが好きな子だ・・・。
この先、心配よ〜。お友達とうまく遊べるのかしら〜・・・。

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像にょろろろろ
» 伊豆旅行 (2007年04月05日)
アイコン画像双子母
» 伊豆旅行 (2007年04月05日)
アイコン画像ピグ母
» お出かけしてきました (2006年12月21日)
アイコン画像双子母
» お出かけしてきました (2006年12月21日)
アイコン画像ピグモンさんの母
» 歯医者さん終わり (2006年10月23日)
アイコン画像双子の母
» 歯医者さん終わり (2006年10月21日)
アイコン画像ピグモンさんの母
» ベビーカー、B型もオッケイになったかな? (2006年10月21日)
アイコン画像双子の母
» ベビーカー、B型もオッケイになったかな? (2006年10月20日)
アイコン画像ピグモンの母
» お出かけ (2006年10月17日)
アイコン画像双子の母どす
» お出かけ (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babypigubaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる