胃炎 

November 15 [Thu], 2007, 17:00
26w0d


今日は朝から、昔なった神経性胃炎と思われるような痛みが・・・

もうとにかく胃が痛くて痛くて、うんうん唸ってたら大ちゃんが病院に連れてってくれた。

朝1番で診察・点滴。
先生に、

「妊婦さんが胃が痛くなるのはよくあるよー多分点滴終わっても痛くなると思うわぁ!今日は絶食!けど頑張って水分とって、我慢してなぁ」

って言われてガーーーーーーーーーン
点滴しても痛くなるんなら点滴の意味ないじゃん・・・。

子宮が大きくなってきたら胃が圧迫されて、痛みや食欲不振になるのは知ってたけど・・・それか・・・。

便秘とか、頻尿とか全然ないしいい子やなぁと思ってたのに・・・。
つわりに引き続き、しんどいレベルが高いところから攻めてきやがった・・・



あと3ヶ月で産まれるけど、3ヶ月が長いなぁ・・・。

でも、産んだら産んだであたしの大好きな うつぶせ寝 は出来るようになるけど、24時間底なし耐久レースが始まるから今の胃痛のほうがラクなのか・・・・・

妊娠7ヶ月突入 

November 01 [Thu], 2007, 21:40
24w0d




今日から7ヶ月目突入です

昨日も相変わらず、
「さぁ寝るぞ!!!」
って時にボッコボコ激しく動いてくれて、睡眠妨害・・・。

おかげさまで今日は10時から2時まで4時間ものお昼寝をしてしまった
また今日も寝れないじゃん!!!!

2時に目が覚めて、何かお腹が我慢できる程度に痛くて、2時間安静・・・。
今日は何にもしてません

まぁ 安静に寝てて っていうベビからのメッセージだろうと思って(好解釈)何もしないでいいや

マタニティビクスだったのに 

October 29 [Mon], 2007, 16:52
23w4d


昨日の夜、ベビが激しく激しく動きすぎて、すんごい痛くて、眠れず・・・

右のわき腹に移動しては激しく蹴り、左に移動しては蹴り・・・・・

ズキンズキン痛んで、思わず
「いたーーーーーーー!!!!!!!!!
って言って飛び起きた

だいちゃんももちろん飛び起きた


結局寝られたのは、明け方4時・・・・。
マタニティビクスは13時から・・・。

眠いし、最近何か起きてから2時間くらい息苦しいし、ダルくてキャンセル・・・。

体重管理のために頑張って行こうと思ってたのになぁ。。。

ベビ大移動 

October 28 [Sun], 2007, 19:47
妊娠23w4d


今日は何かしら眠くて眠くて、12時まで爆睡
それでも眠くてダルくてずっとダラダラ。。。

だいちゃんは今日はバスケに行くとか言うし、もう今日は1日どこにも行かないコース決定

起きた時お腹が何だか痛くて、今までこんなお腹痛いトカなく順調に来たからちょっと心配になったけど、よくよく思い返すと昨日ビリーとパラパラやったせい
(ちなみにビリー基本コースやって15分、ベビはそれまで大人しかったのにボコボコ動いて抗議された
パラパラは有酸素運動やから、大丈夫やったみたい・・・?)

で、お腹痛いし動いてくれないし心配してたけど、起きてだいちゃんの横に行ったとたん動き出したから心配は5分でふっとんだ


ここまで動くのも珍しいと思って、手を当てさせたら


ボコリ


って何かの塊が動いて移動する感触が!!!
だいちゃん超ビビってたw

最近、塊が動く感覚がよくわかる。
たまに脇腹まで移動して蹴るから、くすぐったくて仕方ない
おへその下までもぐりこんだりして、可愛い

あと3ヶ月ちょいで出てくるのかぁ・・・。

ベビ心音 

October 27 [Sat], 2007, 19:33
妊娠22w3d(6ヶ月4週)


今日は雨

やる事もなくダラダラしてて、ふと思いついた

「聴診器使ってみよう

妊娠4ヶ月半くらいからいつかベビの心音が聞こえることを期待して買っていた聴診器。
ヴィレッジバンガードのちょいエロコーナーに置いてあって買うの恥ずかしかったやつ
でもちっとも聞こえへんくて、諦めて放置していた聴診器。

最近お腹も出てきたし、軽い気持ちでやってみた
ら・・・


トットットットットットットットットットットットットットットットッ・・・・・・


あぁ
もしやこれはベビ心音
即効でだいちゃんにも聴診器当てさせて、確認してもらった

聴診器が冷たいのか、ベビはイヤがってぼこりぼこりと体制を変える
けどそれを追いかけて、ムリヤリ心音を聞く


可愛すぎる・・・

6ヶ月の妊婦検診 

October 22 [Mon], 2007, 20:02
22w4d



今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診

だいちゃんのお帰りを待って、車で15分の産婦人科へ
今日は妹が一緒に検診を見に来るってことで、妹待ちで しまむら へ

しまむらは、安い服がいっぱい
妊婦になって初めて着たワンピース+レギンス、ワンピース+ブーツ。。。
普通に買ったら高いけど、妊婦用じゃなくても普通の人用の服のLサイズを買えば余裕で着れる事を発見
今日は700円の夏用ワンピ(下に長袖着たら冬もばっちり)と、長袖ワンピ1500円をお買い上げ
すんごい可愛い
お出かけがしたくなる


まぁそんな事はさておき、無事妹と合流、診察へ。
診察室で先生を待ってたら、先に助産師さんがお腹の大きさとか測りに来て、

「ちょっと体重増えすぎ!!!!前回から2.6キロ増えてる!あんまり太りすぎると苦しいからなっっっ

って、超怒られた。。。
運動不足かなぁってゆったら、妊婦さんが運動なんかせんでもいい!!って怒るし・・・。
ハイハイ、食事制限ですか・・・。してませんよ・・・。
濃い味が好きですよ・・・。

でも6ヶ月でトータル4キロしか増えてないのに!!!
友達なんかもう7キロ増えてるのに!!!

とか思って、帰りはココスのハンバーグ食べて帰ったアタシはダメ母。。。
反省しろ。。。





ベビは順調で、やっぱり女の子っぽい
でもどんだけ見ても顔を見せてくれませんでした・・・。
手とかボクシングの「守り」の体制とって、後ろの肉の完全にカオ同化・・・
もういい加減見せてほしい・・・。
そのわりにお股はパッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーって開いてるし
お行儀の悪い!!!!!!!


次の検診はまた1ヶ月後。
長いなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babynikki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
初妊娠中です
毎日毎日ヒマで仕方ないので、日々の思いを日記に書こうと思ってます
飽き性ですが。。。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 胃炎 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 胃炎 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 胃炎 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 胃炎 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 胃炎 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 胃炎 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 胃炎 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 胃炎 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 胃炎 (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 胃炎 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる