顔を見るとホッとする 

2007年11月16日(金) 20時09分
我が家はめぐみとの母子家庭です。色々ありますが、めぐみの寝顔や笑い顔、変顔とか、日々表情豊かになり、意思表示し始め、成長がはっきり分かります。そんな我が子を見ると、頑張る気持ち、穏やかな気持ち、悲しい気持ちにもなりますが、私が守らなきゃって思います。

恐怖の母乳搾り 

2007年11月04日(日) 16時09分
昨日からやっと母乳が滲み出して、気持ち飲ませる事が出来るようになりました。しかし、まだ張るばかりで出ない、だからマッサージして搾乳しなくちゃいけません!このままお手入れしないで放置すると、乳腺炎になって大変になっちゃうので、涙が出そうな激痛に耐えながら、真夜中の授乳タイム、助産師さんにおっぱいムギューとやられてました。回数重ねる事に乳頭も柔らかくなり、おっぱいも少しでて、めぐみさんのお口に入るようになりました。もうミルクで行こうと思いもしましたが、猫も人も初乳は大事、当分は併用して行きます。めぐみさんは満足そう毎回飲んでくれます。私は胸も乳首も小さいので、飲みにくそうです。他のママさんの胸と乳首の大きさには脱帽です。入院生活も後3日、母乳に慣れて退院したいです。めぐみさんは、ミルクをよく飲み、よく寝てくれます。他の赤ちゃんはしょっちゅう泣いて、ママさんは呼ばれています。そういった意味では周囲に動じずマイペースな大物でしょうか!

こんにちは めぐみです! 

2007年11月03日(土) 17時03分
2007年11月1日 愛娘めぐみが誕生しました。入院して三時間半のスピード出産でした。よろしくお願いします。めぐみには沢山の猫の家族がいます。猫たちとのほんわかした毎日をご紹介出来ればと思います。猫屋敷に人間の赤ちゃんが加わったのが、一番適切な図柄でしょうか!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babymegu-cats
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる