いままで、ありがとう!! 

2008年07月22日(火) 14時53分
色々色々考えた結果、ここでのブログは今回をもって最後としたいと思います。

三日坊主ぃゃ、ひどい時は3ヵ月坊主な私にお付き合いしてくれた皆さん
本当にありがとうございました。

子作りをはじめて、ブログをはじめて、ホンの少しだけど《人の気持ちを考える》という事を覚えました。
人はその人の《立場》に立った時、今まで見えなかったものが見えてくる。

経験して分かっている人、経験してなくても分かろうとする人。

どちらにしても、捻くれたり、僻んだり、罵声したり、水をさすような事は人としてしたく無いものですよね。
きっと誰もが本当は優しい穏やかな気持ちで過したいはずなんです。

なんだか、すごく抽象的な書き方をしてますね。

例えば最近こんな事がありました。

つわりが辛いと言った私に、私の叔母がこんな事を言いました
『昔、私の友達が悪阻が辛いと言って中絶した愚かな人がいたけど、momoはそんな馬鹿な事しないでね』

妊娠悪阻は悪化すると、中毒症、肝機能障害、腎障害、意識障害まで引き起こす侮れないもので、その方もやむ終えず中絶したのかも知れないのに・・・

叔母が知っていたら、あんな言い方はしなかったのでは?と思う。

《知らない》ってことは時として凄く《残酷》

だけど私は何も言い返せなかった。

叔母の娘《私にとって従妹》は小学生の時、白血病で放射線治療をしたため
卵巣機能が死滅してしまい、生理がもうきません。
癌細胞を死滅させる為、他の健康な細胞まで死んでしまったのです。

叔母はいとこの将来を考えて、放射線治療を始める前に4つの卵子を冷凍保存しました。

たった4つです。

そんな思いをしている、叔母だからこそ出てしまった言葉なのかも知れないと思うと何も言い返せなかったんです。


人の心を思いやるというとても難しい事。

そして分かりあえるという素晴らしい事。

ここで勉強させてもらえました(もちろんまだまだ勉強中ですが)。

今日まで私を支え励まし、勇気付けてくれて
本当にありがとうございました。


時々皆のブログにまたお邪魔しちゃうかもしれませんが(*´-`*)ゞ

皆の幸せを願って・・・

2008.07.22  momo ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ














ご無沙汰してました。 

2008年07月04日(金) 14時10分
最後の記事からもう一ヶ月以上たってしまいましたゴメンナサイ
前回、生理が一日遅れた・・・って所から今までの出来事を書きます。

高温期16日目にも生理予定日から使える妊娠検査薬を使って陽性
こっ、これはっ全く変わらない体調に、半信半疑しつつつも
旦那くんに陽性が出た事を伝える・・・・

旦那)
第一声・・・エッ旅行どーする
私)・・・・(怒`・ω・´)ムキッ
7月の2週目からイタリア旅行の予約をしていた・・・だけど・・・それが第一声か
旦那の頭ん中・・・ベビー旅行

そーとームカつきました・・・・何日もプンスカプンスカ
失望とか・・・軽蔑とか・・・なんだか悲しい気持ちだった。

離婚か実家に帰るか・・・・
だけど、いまさら・・・もうこの人の子供がいるんだもんな・・・・と考え直し・・・。

さて、何時頃受診すればいいか
あまり早すぎても、まだ分かりませんまた来てくださいって言われるらしいし・・・

生理予定日から1週間後にしようと決めてその日を待っていたら・・・

出血

大急ぎで病院へ
結果、切迫流産で即入院してくださいとの事でした。

産まれてはじめての入院・・・24時間点滴につながれて
すごくビックリしたし、心細かったけれど

べビちゃん、頑張ってくれたようでやっとこ退院してくる事ができました。

今は悪阻で、頭痛めまい嘔吐と毎日とても辛い
今まで、私は悪阻が辛いと言う人に《赤ちゃんが元気な印》《幸せのおまけ》《つわり〜憧れちゃう〜
なんて言って来た自分が・・・ゴメンナサイ。
なってみなければ、その人の辛さは分からないものですね。

今日まで、私を支えて励ましてくれた皆に本当にありがとう。

私はこのままここでブログを続けて良いのか、悩んで居ます。

だけど、側で必ず訪れる喜びの日を一緒にお祝いしたいとも思います。

ここから、力いっぱい赤ちゃんを待ち望んでいる仲間に妊娠菌をおくります

とやぁ〜!!
(○ノ`・_●・)ノ⌒*・.。・☆・*:.。.:☆・゜・*・



厄日ならぬ厄月じゃ。 

2008年05月21日(水) 2時49分
この前の結婚式の記事から、随分時間が経ってしまいました。
その間、本当に色んな事がありました。

結婚式後、超ブルーになっていた私は、いままで
子供が出来たら辞めなきゃいけないから・・・と外に出て働きたい気持ちを抑えていました。
けれど“諦め”というか、もう知らない!働いちゃえ〜って

@仕事を始めました。

A車をブツケタ(1回目単独)

Bまた車をブツケタ(私が相手に・・・

ブレーキを踏みながら、レオに気を取られてブレーキが緩みツツツーと動いていたようでごっつんと・・・。
ケガをするような事故では無かっただけ、良かったけれど、二度も車をぶつけ(凹ませ)旦那さんからは大変なお叱りをうけました・・・

C喉のリンパの所にしこりを発見し、癌かと思って検査(何ともなかった)

いやー本当落ち着かない日が続いてました。
子作りの方も、《今回駄目だったら人口受精を始めましょう》と先生に言われていて迷いや不安があり、落ち着かない日々。

そして、今日は高温期15日目!!
一日遅れただけですが、ピッタリピッタリくる私・・・どうしても期待しちゃいます。
ついつい早いと分かっていても検査薬使ってしまいました。

一分もしないで見る見る線が出てきたのですが、もしかするとHCGの注射のせいかも知れない。
HCGの注射はどのくらい残るのかな・・・。

なににせよ、もう少し待たなくちゃ何にもわからないし、期待して、また傷つくのが怖い。
だって身体はなーんにもいつもと変わらないし、色んな事がおきた月で生理が遅れてもおかしくないもんね。

はぁー。とにかく今は車の修理日12万円がぁ・・・・重く圧し掛かり〜
(二度も続けざまにぶつけた為、自分のお給料から払い反省なさいと言われた)

皆様も事故には、くれぐれもお気を付けくださいませ・・・。私が言うのもなんなんですが・・・

はぁ。。。。 

2008年04月21日(月) 1時38分
本日生理予定日。

ぴったんこでリセット

そして今日は知人の結婚式で夫婦揃って出席。
花嫁さんは2月に海外で式を挙げて、今日は披露宴。

2月の挙式で海外産ベビーを授かったらしく、輪をかけて幸せそうでした。

そんな中、私達夫婦は共通の知り合いが多い披露宴だった為

《ジュニアはまだ??いつの予定??早い方が良いよ!先越されちゃったね〜》

披露宴はじまる直前におトイレで出血を確認した私・・・(´;ω;`)ウッ…

お腹も痛かったけど、心が苦しくて、沢山ヒビが入っていく音がして
涙が堪えられなくなり無理やりの笑顔でおトイレに駆け込み。

涙を堪えて、会場に戻るのがやっとでした。

そしてお家に帰ってきてから、先生の指示通りクロミッドを飲みました。

今月は排卵遅れないでくれたらいいなぁ。


やっとこ。 

2008年04月03日(木) 22時25分
周期25日目。

今日は病院の日でした。
温泉に行く前の受診で、薬を使ってるのに『卵が育って無い』
“気持ちのせい”で薬の効果を半減させてしまっているんじゃないかな?
しばらく1週間お休みして下さいと言われ帰ってきました。

毎日基礎体温を付けて、薬を飲んで、痛い検査も注射も頑張ってるのに〜
なんで育ってくれないんだよ~

あげく、先生の“しばらくお休みしてください”の言葉が見捨てられたような気分になって
帰りの車の中、一人泣きながら運転して帰りました

それから1週間思い切って基礎体温をやめて、極力考えないように過ごしてました。
考えるなって方が無理な話しょ 。

そんなこんなで今日、周期25日目にしてやっとこさ排卵間近の診断。

だけど、周期25日目どころか、40日目でもまだだって事今まで多々あったのに。
今回こんなにヤキモキしてしまったのはやっぱり
先生の言う通り私の気持ちが、産婦人科デビューをして今まで以上に期待する気持ちが
あったんだなぁ〜と

しかし、自分の体なのに思い通りに行かないって言う事は辛い事ですな。
私なんかのは些細な事だけど、もっと辛い思いを乗り越えてる人が沢山いるんだよね。

メソメソしてられん

月曜日にまた病院ですうーん医療費ってかさむよね

のんびり卵ちゃん 

2008年03月27日(木) 0時28分
周期17日目

昨日、排卵チェックに病院に行ってきました。
周期12日目にチェックに行った時は8oで、注射をして帰ってきました。
今周期は初のクロミッドで遅れず排卵してくれるかなとワクワクしていたけど
今日行ってもまだ11oでした
クロミッド飲んで注射もうって5日間で3oしか成長してないなんて
“今日は違う薬を注射しますから”と言われて薬の名前は聞けず・・・
ぶすっとして帰ってきました。オシリの注射って痛い
金曜にまたチェックです。

今回クロミッドの影響か左の卵胞は3つ右は2つ排卵体制に入ってるとか・・・
それって・・・全部一気に排卵するのかな
生理初日からのクロミッドでなんでと思っていたけど色々調べたら
薬の副作用が(大事な時期に)少なくなるように早くから飲ませる先生もいるそうです。
だけど、結局排卵は遅れ卵胞の数だけ増えてた・・・

ふぅ。なかなか上手い具合に行かないもんですなぁ。
先生には、今はmomoさんの身体が良い排卵をするための投薬を探ってるので焦らず頑張りましょうと言われました。

週末温泉に行ってくるんですが、うまく卵ちゃんが育っていればその間頑張らねば
ならんかも・・・


今日のおまけ(笑)↓↓↓

犬と私の10の約束 

2008年03月19日(水) 0時24分
犬と私の10の約束と言う映画が上映されてますね
私は本で読みました

あの映画は“犬の10戒”をもとに10の約束となっているようです。
私も犬を飼うまでは、その10戒とやらは知りませんでした。

犬の十戒とはこんな感じのものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

1,私の生涯は10年から15年くらいしかありません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。

2,貴方には貴方の生活があり、仕事や楽しみ、そして友達だっているでしょ。
でも...私にはあなたしかいないのです。

3,あなたが私に望んでいる事を私が理解するまでに少しの時間をください。

4,私にとって一番大切な事はあなたからの信頼なのです。

5,私の事を長い時間叱ったり、叩いたり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。
私にはあなたの手を粉々に傷つける事も出来る歯があるけれど、
それでも私はあなたを傷付けてはいけないと心に決めてるのです。

6,時には私に話し掛けてください。
人の言葉は話せないけど私には全身であなたの言葉を理解できるのです。

7,あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は忘れません。

8,あなたが私を叩く前に何故私がそうなったかを一度自分に問い掛けてみてください。

9,いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。私達は共に老いて行くのです。

10,私が死ぬ時、そばにいてください。「辛いから見て居られない」「私の居ない所で」なんて言わないでください。どうか覚えていてください私がずっとあなたを愛していた事を。



リセット 

2008年03月11日(火) 20時52分
旦那くんが4日間ほど出張へでかけていたので
私はレオを連れてのんびり里帰りをしてました。

その間にまたもや、まんまとリセットそして
先生の指示どおり生理開始日からクロミッドを飲み始めました。

しかし、クロミッドみんな大体、周期5日目からの開始のようだけど・・・
周期1日目から飲むのと、どう違ってくるのでしょう

さて、話しは変わりますがこの周期にめでたく妊娠できますと大体12月半ばの
出産予定になるようですが12月生まれの人は
誕生日もクリスマスも御正月もいっぺんに来て楽しいかな

それとも、1年のうちで楽しみは“小出し”の方が良いと思うのでしょうか

一日でも早く子供を授かりたい私にとってこの悩みは図々しいんですが
私にとって、12月出産は一番避けたい月かも・・・
※注意(12月生まれの人を否定や批判しているのではありません!!)

だって、お誕生日会とクリスマスパーティーと御正月の準備をひと月のうちに行うのが
めんどうじゃん
ただそれだけの、親側の理由です。

ああ、でももういいよ・・・授けてくれるならいつでも
ウェルカム(屮゚Д゚)屮 カモーン

なぁ〜んて、いらぬ心配をしていて今周期もやっぱりいつもどおりのリセット・・・
するんだろうな〜どうせ〜

癒し 

2008年03月03日(月) 12時22分
高温期8日目体調(いつもと変わり無し)。

日本へ帰って来てから、一番の癒しになっていたのが
この子↓↓↓↓

いちおう・・・ちっちゃいの隠しておきました・・・。

トイプードルの男の子レオです
もぉ、夫婦揃って親バカメロメロ

犬であろうと、人間であろうと家族が増えるのはとても幸せな事ですね
この子のお陰で、子供が出来ないストレスから離れる事が出来て
またブログを始める事が出来ました

家に引きこもりがちになる北海道の冬ですが、この子とお散歩するため
引きこもり解消1時間のウォーキング。

さらに、レオとお散歩に行くようになってから、良く人に話しかけられるようになりました。
難しそうな顔をしたサラリーマンがレオを見てニコッと笑ったり動物って
癒しになるんだなぁ〜って感じます。

ほらほら、また親バカ発揮

また、レオの話しはたびたび出てくると思います(*´艸`)

排卵済み。 

2008年02月26日(火) 0時33分
今日は排卵を確認するための病院の日でした。

一昨日、昨日と自前の排検が陽性だったので自分でも
排卵済みだろうと思っていたけど。

やっぱり排卵済みでした。
でも今朝の体温はまだ低いまま。

病院でH??なんとかと言う注射をお尻にブスッと。
これが、滅茶苦茶痛かった

前回、排卵させる為に打った注射は余裕だったのに・・・

チクッじゃなくで、ズキンって感じで一瞬足がビクっと痙攣
看護師さんがモミモミしてくれたんだけどそれもまた痛くて

そんなこんなで、明後日から飲み始める薬デュファストンと
生理が来ちゃったら飲み始める薬クロミッドが処方され帰ってきました

今、注射のせいか普段全く無い頭痛と下腹部がズキズキ痛いです

次回からクロミッドかぁ〜セキソビットを飲んでも排卵したのは
周期18日〜19日目だったからかな私にしたら早い方だけど・・・

それにセキソビットの効果か今回の排卵期はヌルヌルオリモノが多く出てた気がします。

クロミッドはオリモノや内膜の状態を低下させる働きがあると聞いたのでちょっと不安です。

でもとりあえず次ぎリセットしたら飲んでみようと思ってます。

って、もうリセットするって決め付けてるやん自分

まぁ、今周期も出来る限り最善はつくした

あとは、また神頼み期間だぁ〜(。-人-。)神様 仏様〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-最近ちょっとずつ作品が増えてきました。
    ・旅行-海外も国内も夫婦揃って旅行好きです。
    ・クッキング-お手軽簡単美味しい料理を覚えた〜い♪
読者になる
現在の閲覧者数:
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momo→mocoちゃん
» いままで、ありがとう!! (2008年11月30日)
アイコン画像moco
» いままで、ありがとう!! (2008年11月27日)
アイコン画像momo→mocoちゃん
» いままで、ありがとう!! (2008年10月20日)
アイコン画像momo→ゆうちゃん
» いままで、ありがとう!! (2008年10月20日)
アイコン画像ゆう
» いままで、ありがとう!! (2008年10月20日)
アイコン画像momo→mocoちゃん
» いままで、ありがとう!! (2008年09月26日)
アイコン画像moco
» いままで、ありがとう!! (2008年09月14日)
アイコン画像ゆち
» いままで、ありがとう!! (2008年07月29日)
アイコン画像ゆう
» いままで、ありがとう!! (2008年07月28日)
アイコン画像momo→mocoちゃん
» ご無沙汰してました。 (2008年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる