SPECIAL企画 

January 11 [Mon], 2010, 15:56
2010年、BABY MARTを始めて5年目に入りました。
ゆっくりの更新にもかかわらず、
お付き合いしてくださるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです


ささやかですが、
BABY MARTでお買い物していただいたお客様には
フェイクスィーツ(マカロン)のキーホルダーを
おまけとして付けさせていただきます☆


数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
色やパーツにつきましてはご選択いただけません。

あけましておめでとうございます! 

January 01 [Fri], 2010, 11:48
昨年の年末から広島は雪が降っています。
新年もちらほらと降っていて寒いです。

そうなると、うちにはみの虫さんが発生します・・・


今年もこのみの虫さんに振り回される1年になるんだろうな(笑)


2010年、みなさんにとって良い年になりますように

クリスマスプレゼント 

December 25 [Fri], 2009, 12:09
今日の朝、子ジラさんに

「サンタさんに《ゼルダの冒険(ゲーム)》頼んでおいてね
 今日はムリみたいだけど年内に貰えればいいから。」

と、言われました・・・

ふっっ・・・
サンタさんがいないこと、もう分かっているんですね。
(いや、いると思いたい私は。)

そんな子ジラさんの成長?を寂しく思っていると

ピンポーン

なんとっ、少し前に応募した
カルビーの懸賞に当選して商品が届きました!

北海道のじゃがいも盛りだくさんとエコバッグ


クリスマスプレゼントではないですかっっ!
ありがとうカルビーさん
早速、お昼はじゃがバターにしようかな

メリークリスマス☆ 

December 24 [Thu], 2009, 15:36
イヴですね


会社の友達から貰った苗木を
子ジラさんが飾り付けしてくれて
小さななんちゃってツリーが出来上がりました

少しずつ大きくなって何年後かは
りっぱなクリスマスツリーになるのかなぁ〜。
(枯れないようにしなくちゃ

そういえば、最近うちのマンションの中庭に
突如現れたイルミネーション。


ベランダからはよく分からないんですけど
近くに行ってみるとトナカイがいてクリスマス仕様なんです。
管理会社の方が考えるのかなぁ〜???ステキです

今日のフラワー 

December 20 [Sun], 2009, 11:47

今日は近所のお花屋さん
めずらしい色のカーネーションを見つけたので
家に帰って早速アレンジしてみました。
最近は小さめのアレンジがお気に入りです

昨日、会社の友達からクリスマスツリーのような
苗木を貰ったので、今日は引き続き飾り付けを・・・

と思っていたら、子ジラさんが
「のだめカンタービレ」の映画を観に行きたい

うぅ〜ん・・・ツリー・・・
でも、私ものだめ観たいなぁとは思っていたので・・・








行って来ま〜す(笑)

2010年 

December 19 [Sat], 2009, 23:46
今日はフラワーアレンジメント教室で
お正月の飾りものの作成をしました。

我ながらまずまずの出来ではありますが、
こんなに重労働とは思わなかった(笑)


クリスマスが過ぎたら早速飾ろうかなぁ

そして、正月と言えば年賀状。
今年はユニセフのものをセレクト。


収益の一部が寄付金となるそうです。
2010年は思いやりの心を大切に過ごしたいものです(しみじみ)

お料理教室(子ジラさんではなく私編) 

December 05 [Sat], 2009, 22:42
今日はLEGAREの料理長が講師のお料理教室。

メニューは

「真蛸のタップナード和え」


「ポルチーニと木の子のスパゲッティーニ」


「ボッリート ミスト」


タップナードを食べたのは初めてで
ブラックオリーブをふんだんに使ったソースなのですが
けっこう塩がきいていてお酒に合いそうな感じでした。

よぉ〜し、家でも作ってみようっと!

今年もあと少し。 

December 04 [Fri], 2009, 20:09
12月に入って、お仕事モード全開
なかなか自分のための時間を作ることができないため
数分単位でも時間を見つけると何かしたくなります(笑)

今日は子ジラさんがお風呂に入っている間に
フラワーアレンジメントをしました


あと何日かで新年ですね。

今年の始めにやりたいと思っていたこと。
う〜ん・・できてないなぁ
あと何日かでできるかな・・・な、ワケないか(反省)

痛い・・・ 

November 30 [Mon], 2009, 18:09
昨日、ストレッチヨガを教えていただきました。
普段使わない身体の部分を伸ばすということで
色々なポーズを教えていただき、
美容のために家でもやってみようなんて思っていたのです




がっっ・・・




痛い・・・




朝、起きてから首がなんだか痛いんです
そのうち治ると思っていたのですが、
夕方になった今も痛い・・・。

どんなに美容に良くても、
普段しないことをいきなりしてはいけませんね・・・。
治ったら少しずつ・・・して・・・




みようかな・・・たぶん(笑)

ブリザードフラワー 

November 28 [Sat], 2009, 15:53
今日はブリザードフラワーのアレンジに挑戦。
なんと生花で作られるのにもかかわらず
2年くらいは保存可能(なんて経済的)だそうです。

出来上がったのが↓。テーマはクリスマスです。


お花にしてもお菓子にしても何か作っている時は
無心になれるからスキです(笑)
でも、12月になればお仕事が繁忙期に入るので
何かを作る時間って減るんだろうなぁ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babymart
読者になる
手作り子供服のショップです
お洗濯をする度に、また明日も着せたいなぁと思うような
子供服たちを作ることができたらいいなと思っています。

http://www11.plala.or.jp/BABYMART/top.html
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像babymart
» ヨナベして・・・ (2009年06月04日)
アイコン画像なぁこ☆
» ヨナベして・・・ (2009年05月31日)
アイコン画像なぁこ☆さんへ
» ケンタロウがやってきた!! (2009年05月30日)
アイコン画像なぁこ☆
» ケンタロウがやってきた!! (2009年05月26日)
アイコン画像babaymart
» ジルスチュアート (2009年05月23日)
アイコン画像ムニン
» ジルスチュアート (2009年04月25日)
アイコン画像とう
» 統くんのお料理教室その2 (2007年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる