ゴスペル♪

December 05 [Sat], 2009, 5:22
十数年前に天使にラブソングををみてからずーーーーっと
ゴスペルやりたい
と思っていた私・・・

縁あって昨年から月1回秋田ゴスペルクラブで歌ってます
時々あおぽにメンバー募集お知らせが載ってます
ゴスペルの定番Amaging Grace
韓国で大人気という君は愛されるため生まれたなどを中心に練習中です
次回からはOh Happy Daysも歌う予定

次回 秋田ゴスペルクラブ
 AM9:45〜11:15
サンパル秋田 音楽室1
参加料 1回500円
初回無料です

歌がうまくなくても、楽譜が読めなくても大丈夫
みんなで歌うと本当に気持ちよくて
ストレス解消になりますよ〜
お子様連れもOKです

オフ会でベビマ体験会♪

November 10 [Tue], 2009, 16:25
11月9日
2009年生まれのママたちのオフ会に呼んでいただき
ベビマ体験会をしてきました

途中で大泣きしちゃったりしながらも
時々にっこりかわいい笑顔も見せてくれたり
マッサージの後はぐっすりお昼寝して
うんちもいっぱい出ました〜
と嬉しい報告も頂きました

今回体調不良で参加できなかった方々も
また次回にお会いできるのを楽しみにしています

ベビマ体験会in男鹿

September 30 [Wed], 2009, 10:47
9月25日快晴の中
キラキラ輝く海を眺めながら気持ち良く男鹿までドライブ
男鹿市の子育てカフェにこリーフさんの主催で
ベビマ体験会をさせていただきました
誕生日が1日違いという
4ヶ月の女の子2人
もうすぐ2歳になる男の子も
参加してくれました
子育て支援センターの先生も人形を使って
ベビーマッサージを体験
市の子育て支援課からも
2人見学に来てくださいました。


ベビマは初めてというママたち
でも落ち着いていてとても上手
赤ちゃんたちもニコニコ気持ち良さそう
でした
もうすぐ2歳の男の子は遊びたい盛りで
すぐに走り回っていましたが
おうちでねんねの前など
ちょっと落ち着いたときに
マッサージしてあげてくださいね
「6歳のお兄ちゃんにもマッサージしてあげたい。」とママ
いつもは下の子にばかりかまって、なかなかお兄ちゃんにゆっくり接してあげることができないとのこと。
マッサージでママとのふれあいタイムを楽しんでくれると嬉しいです

参加してくださったみなさん、ありがとうございました
素敵な出会いに感謝です
またお会いできる日を楽しみにしてます

ベビマカフェ

September 10 [Thu], 2009, 19:32
男鹿市の子育てカフェにこリーフさん主催
ベビマカフェ
9月25日(金)10:30〜14:00
 男鹿市脇本公民館
 
  ベビマ体験会10:30〜11:00
  対象  男鹿市内にお住まいの生後2ヶ月〜就園前のお子さまと保護者の方 
  料金  500円(定員10組)
  持ち物 バスタオル・お子さまの飲み物
  
お申し込みはにこリーフさんまでお願いします
 

ベビマ体験会in男鹿

August 04 [Tue], 2009, 14:26
男鹿の子育てカフェにこリーフさんに声をかけていただき
9月に男鹿市内でベビマ体験会を開催することになりました
詳細が決まり次第こちらのブログにアップします

出張ベビマレッスン

June 08 [Mon], 2009, 1:56
秋田市内や周辺地区の方を対象に
ご自宅や育児サークルなどの会場へ
出張ベビマレッスンいたします

井川町の子育てサークル さくら*ままここくらぶ
男鹿市の子育てカフェ にこリーフ
などにお邪魔してベビーマッサージのお話をする予定です

*SAKURA*の実家のある北秋田市(旧鷹巣町)でも
土日を中心にベビマレッスンしたいな〜と考えてます

秋田市内でもベビマと「ママのためのお楽しみ講座」のコラボを企画中

ベビーマッサージに興味はあるけど近くに教室がない
小さな赤ちゃんを連れての外出は大変
ママも赤ちゃんも一番リラックスできる自宅でレッスンしたい
サークル仲間やママ友とわいわい楽しくベビマ体験してみたい
・・・という方は、こちらまでご連絡ください

babymasakura@yahoo.co.jp

まほら*mahola*6月号

June 08 [Mon], 2009, 0:18

まほら6月号が届きました
私の大好きな「梅」レシピが
さっそく作ります
ジメジメした梅雨もすっきり乗り切れそうな
爽やかな情報満載です

衣替え

June 07 [Sun], 2009, 23:40
ドタバタと忙しかった4・5月
気付けばもう6月
・・・ということで*SAKURA*の看板も衣替え

カリグラフィー講師ちびはるさんに作っていただいた作品
さくらのイメージで淡いピンクとパステルグリーンの2色の台紙を頂いたのですが
台紙を変えたらまた雰囲気が変わり
すっきりさわやかな感じとなりました

最近はなかなかベビマ活動できずにいましたが
これから気持ちを切り替え
*SAKURA*らしいスタイルで
マイペースでベビマを続けていけたら・・・と思っています

幸せランチ♪

June 07 [Sun], 2009, 23:17
kaitoが幼稚園に入ったらやってみたかったことNo.1
それは大人なランチ
念願叶って先日行って参りました

Flower Cafeさんが連れて行ってくれた素敵なお店
パティスリードゥ・フィーユ

人様が作ってくれたものを食べられるって幸せ

ランチとケーキとコーヒーとおしゃべりで大満足

ランチは2階で頂きましたが
1階には目移りしすぎて選べないくらい
美味しそうなケーキとパンがいっぱい
今度はケーキとパンを吟味しに行ってみたいお店です

樹脂粘土

June 07 [Sun], 2009, 23:01

先日スマイルリースさんのお宅にお邪魔して
教えて頂いた樹脂粘土の作品

木の香りが漂う素敵なお家で
ふわふわ柔らかい樹脂粘土をこねこねしていると
本当に気持ちよくて癒されます
色のイメージは私の大好きな忘れな草

しかし出来上がりは忘れな草とは程遠い
額からはみ出すほど勢いのある花となりました
繊細さにかける性格が現れております

紙粘土とは全然違う
樹脂粘土のふんわり柔らかな感触は病み付きになります

スマイルリースさんの樹脂粘土講座は
陽だまりサロンでも受けられます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*sakura*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
2005年7月27日3980gの大きな男の子のママになりました
やんちゃ坊主kaitoは春から幼稚園入園
すでに5〜6歳児なみのBIGな4歳児になりました

2008年11月
ベビーマッサージセラピスト
資格取得
子育ての合い間にちょこちょこ活動しています

レッスン内容・スケジュールは
*SAKURA*ホームページ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE