もう一袋 

2015年02月27日(金) 17時06分
先日捨てた気がします。

だいぶスッキリとして来ました。

ゴミ袋1つ 

2015年02月27日(金) 17時04分
回収されていきました。
古いパソコンの本体と、布類と写真。

すっきりですね。

ゴミ袋1つ 

2015年02月20日(金) 14時40分
大きなゴミ袋がひとつ、今日回収されていきました。
大量のネガと洋服と、紙と・・・
ずっと前、よくない思い出の時期にいつも履いていたスニーカーが久々に見るとボロボロだったので捨てました。

何か少し気に入らない、気になる点がある服も捨てました。
写真も。苦手な人が写っていたり、自分のよくない時期の写真。

布。

だいぶ捨てました。
思い出の品が自分の思い出せる量になってきました。
押し入れも割りと空いています。

もっと捨てて気持ちが楽になりたいなあと思います。

ゴミ袋3つ 

2015年02月17日(火) 17時14分
週末にまとめた物をゴミ袋3つ分捨てました。

あまりよくない時期によく着ていた服、
10年以上前のTシャツ、
高校時代の服
などたくさん出て来て捨てました。

特につらい恋愛をしていた頃の服は捨ててスッキリしました

同じようなものをもっと徹底的に捨てたいなあと思います。

捨てたいと思います 

2015年02月14日(土) 16時03分
この週末は少し物捨てに集中したいなあと思います。
写真、アクセサリー、服、小物、など捨てたいと思います。

久々 

2015年01月22日(木) 19時55分
久々の更新です。

結構時間が経ちましたが1年近くの間にだいぶ捨てたような気がします。

最近は捨てるのも落ち着いていたのですが部屋に物が多くなり物事に集中できなくなってきたのでここ一週間くらいはまた捨ての波が来てます。

チラシやフリーペーパーを捨てるのから始まり、不要書類、フリマで買ってしまった服やカバン、ファストファッションで買ったトレンチコート、古着のコート、似合わない色だけど高かったコートなどゴミ袋へ。

案外買ってたのと、しまい忘れていた服がたくさん出てきてびっくりしています。

あと、10年位まえに買ったワンピースも捨てました。年齢がもう違いますね。可愛いしおしゃれだし一応ブランドの服だったのでもっと着倒せばよかったかなと思います。
安物の赤いカーディガンも、生地の表面が毛羽立ったり襟周りが伸びていたので捨てました。

今回の反省点は、安くても高くても買ったのならば早いうちにたくさん着てしまおう、です。
確実に流行がありますもんね。ベーシックって難しいなと、ふと思います。

ドミニック・ローホー著「ゆたかな人生が始まる シンプルリスト」 

2014年04月05日(土) 18時03分
こちらの本も図書館で借りました
とても素敵な本だと思います

ドミニック・ローホー著
ゆたかな人生が始まる シンプルリストの感想・レビュー(349)
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062167972

この方のブログがよく書かれています。参考にさせていただきます。

マインドマップ的読書感想文
【リスト化】『ゆたかな人生が始まる シンプルリスト』ドミニック・ローホー
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51906039.html

ドミニック・ローホー著「シンプルを極める」 

2014年04月05日(土) 18時01分
ドミニック・ローホー著
シンプルを極めるの感想・レビュー(225)
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344019539

図書館で借りました。
とても影響を受けました

いい本だと思います。

佐藤可士和の超整理術 

2014年03月19日(水) 14時15分
佐藤可士和の超整理術の感想・レビュー(1012)

http://book.akahoshitakuya.com/b/4532165946

「佐藤可士和の超整理術」佐藤可士和著
この本、読みました。
とても参考になりました。

「捨てること」を目的にするんじゃなくて「何を大切にしたいから、捨てるのか」を決めるのかと、読みました。
捨てるを目的にするのじゃなくて自分が大切にしたいもののために、選んで捨てる。という感じです。

京都・俵屋旅館 

2014年03月19日(水) 14時12分
【スティーブ・ジョブズの定宿だった】公式サイトのない京都・俵屋旅館まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2136369688571352301

素敵。
こんな家にしたい。