住むところ 

2007年03月04日(日) 23時28分
昨日のヒデリンのお話から今日は住むところの下調べ。

会社側からの回答が無いままうごいてもなぁ〜と思いつつもルウから話だけでも聞いておいたほうがといわれていってきました。

とりあえず一件目。
クーラーの無い部屋で聞いたことは
・退去連絡があって初めて紹介できる。
・退去後1ヵ月後から住める
・仮止めは役1ヶ月が限界
・3月中旬〜下旬にいい物件が出る可能性がある
とのこと。とりあえずまたくるということで出てきました。

2件目ニッショー
ここでも同じような質問をして同じような回答をもらいました。
で、ここはいまのお勧め物件を見せてくれました。
いいものは2件!
会社の規定では2DKまでなのでその範囲で見ると1DKの2件がものすごくいい!
1つは3階建てで1階が駐車場、2階がLDK11畳とトイレバス、3階が7畳の部屋とバルコニー
お風呂にはTV付
2つめは2階建ての2買いの部屋の1LDK。
ただこのLDKがめちゃめちゃ広い!なんと15.5畳(対面キッチン)
そしてお風呂も広い。
ただ収納スペースが少ないのが難点。

ルウは2つめが結構気に入ったようでなんと仮契約してしまいました。
まだ会社の返答が無いけど・・・・
しかももう一区域みたかったけど・・・


とりあえず早めに会社側からいい返事らって入籍して住むところを固めよう!
ルウ側のおばあちゃんの問題も浮上してきたけど・・・



なんだかんだでやることがいっぱいです
でもすすみません。
できることを早めにやっていってハワイで挙式できるといいなぁ〜

アドバイス? 

2007年03月03日(土) 23時23分
ヒデリン宅にいろいろ話を聞きに行きました。
彼はちょうど一年前に同じ境遇をした先輩だからなにかお話しが聞けるだろうと思って。

行くと姫はいなく子供のおもりをしてました。
来年こうなるのかなぁ〜と思いつつちょこっとお話。

あまりアドバイス的な言葉は無く彼の要点は
・早く住むところを固めろ
・子供は大変やぞ〜
・楽しみやなフフフフ
とのこと。

しばらくすると姫が帰ってきてちょこっとお話。
と、すぐに姫の父がやってきたので見計らって帰ってきました。
まぁなるようになるさと思いつつ。

もう少し姫とルウを会話させたかったな。
男じゃわからんこととかあるだろうから。

寿司 

2007年03月02日(金) 22時51分
昨日ルウパパとルウとお寿司を食べに行ってきた。

回ってないお寿司。
人生初です。
昔親に回ってないのが食べたいといったら「自分で稼いで食べにいけ」と言われ稼いだけどどうやって注文していいかなどなぞなところがあるから行けなかったのです。

で、お寿司タイム!
しか〜〜し注文するとルウパパから
「もうメシか?そのネタをつまみ用に注文すればいいんやぞ」
と言われタコをお刺身で・・・

ルウにアナゴ寿司をひとつもらって食べるともんのすごくうまかった!!!!!!!!
あんなにうまいアナゴは初めて!!

焼酎をロックで飲みながらアンキモ、白子、鯵(刺身&焼き)、アナゴ焼き、と食べる。
ガッツリ飲んだせいか久々に酔い良いモード。
でも食べ物うまかった〜〜〜!!

しかし結局お寿司はアナゴとイクラを半分・・・
もう少しお寿司したかったなぁ〜

ルウパパへ 

2007年02月25日(日) 22時46分
前日の夜急遽作戦会議。
とりあえず次回の検診まで子供のことは伏せて報告しようと。


朝5時30分にパッと目が覚める。
することも無いけど眠れないのでネットをみたりなんだかんだと。
9時くらいにルウが風呂敷を持ってきてくれた。
手土産を包んで準備万端。

9時40分いざ出発!

ちょっと早めについて中に入れてもらいました。
和室だと聞いていたけど応接室に通される。
ルウパパはいない。
波乱か?!

なにか姉さんと相談があったらしくちょっとしたらやってきました。

緊張しつつ調べてまとめたのを思い出し結婚するということを伝える。











承諾してもらいました!!


まぁ子供の件を置いてあるから問題は少なかったんだけどね。
ちょこっと双方緊張しつつお話をして後日両親を連れてくると。

で、ご飯を食べに行くということで着替えに戻りました。
なんだか高そうな中華料理。

遠慮無くご馳走になりました。
紹興酒を進められ初挑戦。
不思議な味でした。

その後近鉄の北海道物産展にルウと姉さんと出かけました。

ルウパパに晩御飯を誘われましたがさすがに体力が持たずご遠慮させていただきました。
というか3月1日にお寿司を食べに行くというお話しもありますので・・・



帰ってきて我が父に来週あけてくれるように頼むと
「来週は無理」
と・・・

結局11日に行くことになりました。

この日は2回目の産婦人科の次の日・・・
どこまでお話しましょうか・・・

産婦人科 

2007年02月22日(木) 22時36分
初めて行きました。

第一感想
「愛想ねぇ〜〜」

予約して無かったということで数時間待ちを覚悟で大量にワンピースを持っていって待ちました。
中に入るのかどうかとかよくわからず緊張しながらワンピース。

なんだかんだで約2時間で呼ばれました。
で、ルウに誘われていっしょに中に。

先生にちょこっとお話をするとルウは別室に。
しばらくすると看護婦さんが「どうぞ中へ」と言うので中に。
部屋に入ると右手にモニターが。
よくわからないけど先生曰く
「この黒いのが妊娠のしるしですねぇ〜。はい、妊娠してますねぇ〜」
ひそかに何かの間違いだろうと希望を持っていたせいかちょっと固まりました。

入手情報としては
@現在12mm
A10月下旬に出てくる(24日くらい?)
Bルウは最近妊娠のせいでお腹が出てきたと行ってたけどただ単に太っただけ
C次は3月10日の17時


さぁ
いよいよ22日はルウパパに報告です。
はうぅぅ
緊張する〜

久々に 

2007年02月18日(日) 22時16分
久々にこっちに書きます。

まぁいろいろとあったのでその整理とこれからの記録のためにちょくちょくこっちにも書こうかなと。


2月17日
エイデンでポットを買って急須も合わせて購入
みんなで飲みに行く。
ヒロロ、アキシゲ、ナオミン、ルウ。
他にも誘ったけどなんだかんだでコレだけで大垣のエンソウというお店に。
たらふく食べてデニーズへ。
いっぱいしゃべって帰ってきて18日になりました。


ルウがトイレに行って帰ってきたとき持っていたのは妊娠検査のやつ。
なんか「−」がついてて説明書を読むと・・・

とりあえず来週日曜日にルウパパに挨拶に行くことにしました。

一気に酔いが覚めた眠れぬ夜のはじまりです

お休みなのです 

2005年01月23日(日) 23時29分


今日は3回目の歯医者でした。
歯を削って詰め物用の型を取りました。
お会計はなんと140円也。
次回は銀歯2本・・・
たかいんだろうな・・・

あとボードのビンディングを買ったのですが今日届きました!
結構いい感じなのですよ!
買ったのはDELTA−XのVIPERの04モデル。なんと半額でした。
コレを取り付けて、よく行くメンバーの板をメンテナンスしてもうウキウキです。
板のホットWAX、お店に行けば1万前後。コレって誰かねぎらって焼肉とか食べさせてくれない門下・・・
でもまぁ楽しいからいっか。


あとマイカルでルウにスカートを買ってあげました。
はいてくれることを祈りつつ・・・・・




歯医者に 

2005年01月17日(月) 18時17分

今日は2回目の歯医者に行ってきました。
なんか詰め物をはずして針でごそごそしてた。
んで最後にはまた詰め物して写真とって終了。

写真は2枚撮ってもらいました。
看護婦?が失敗して2枚撮ったのさ!
フッフッフッフ

はぁ〜〜もういきたくない・・・
今日は2160円うばわれました。次回は日曜日の10:30〜
こわいよ〜〜〜


http://www4.ocn.ne.jp/~detu/flash/kabe.html

秋田はのほほん 

2005年01月17日(月) 1時53分
この間なんかで読みました。
岩手では駅でもないところで電車が停車するらしいです。

@なぜかわかりませんが前の電車に追いついてしまいましたのでしばらく停車します。」とアナウンスが流れる。
客は「珍しいこともあるんだねぇ〜。」
とはなしているらしい。

Aエンジンの調子がおかしいので只今点検のため停車しています。」
とアナウンス。
数分後「点検の結果異常はみつかりませんでした。多分大丈夫だと思うので発車します。」
という。
「なにもなくてよかったねぇ〜」



B「カモシカをはねてしまいましたので現在点検中です。」とアナウンス。
数分後「点検の結果異常はみつかりませんでした。多分大丈夫だと思うので発車します。」 」
「ま、仕方ないかぁ」

どう?
ほのぼのしてるというかいい加減というか・・・
多分大丈夫だと思うって・・・・



これが事実かどうか秋田に行って確かめてみたいのです。


写真はテストなので気にしないでください。

日記変更 

2005年01月11日(火) 20時22分
日記をヤプースにしてみました。
どうでしょう?
不満があればいってください。
すぐ戻します。

どう?
どうどう?
Yapme!一覧
読者になる