一芸 

December 27 [Thu], 2007, 13:20
「変な顔」っていうとこんな顔をする
「眉毛ピクピクして」っていうと眉毛ピクピク
「ヤベー下手コイター」から「うぃ〜」「おっぱっぴ〜」も一通り出来る
何でも真似して面白いな

水遊び 

August 09 [Thu], 2007, 14:43
お盆休みで実家に帰省
すると じぃちゃんが RUIのためにプールを買ってくれた
早速プールに入れたら 昨日は冷たい水にビックリしたのか
かなりのヘタレっぷり・・・

が、今日は最高に楽しそうにずーっと遊んでた
じぃちゃんありがとう


わーい 水遊び大好き

パツパツ 

October 08 [Sun], 2006, 23:47
今日も暇人なので、家族三人でイオンへお出かけ
今、現在体重過去最高 既存のパンツが入らない・・・
去年グーが2個入ったパンツですら、ボタンが止まらにゃい
今現在夏物しか入らないし、最近寒くなってきたので
秋冬物のズボン購入しようと色々試着
太腿辺りでサヨナラしなきゃいけなかった パンツさんの多いこと・・・
結局購入したけど ちょっと痩せねばならんにゃ
おケツパツパツですが 何か?
うーん 自虐ネタ満載

そして今夜もチキンラーメン&UFO
旦那が夕飯はUFOが良いって言ってくれるので ごっつい楽
今度は大好きなぺヤングソース焼きそば買ってこよ〜
こっちに来てからぺヤングみないけど、売ってないのかな?
そういえば 昨日の夕飯はお茶漬け
にゃはっ 料理してないw

マッタリ 

October 07 [Sat], 2006, 23:10
マイミクママさん達とモリタケの森でお茶
久しぶりにお外のCafeに行ったよ
やっぱりお外は気持ちうぃぃ
めっさ強風だったのが ちと残念だったけど
ノリタケの森って結構 いーじゃん
きれいだったし また行きた〜い
たくさんママ友とも 話せてめっさ楽しかった〜

今朝やっちまったことが一つ・・・
この間買ったばっかりのcombiの離乳食用スプーン
まだ新品同様なのに、今朝のごみと一緒に捨てちまった(ようだ)
すりつぶしやすくて使いやすかったのに、誤ってポイッ・・トホホ
結構良いお値段したんだけどなぁ・・・

最近捨ててはいけないものを無意識に捨ててまう
捨てる気は全く無いのに、勝手にそうしとる
そしてごみを出してから、それがないことに気づく
この間はビール券3000円位 ポイッ
動作を複数同時にこなすと 駄目みたい
ありえにゃーい・・・マタヤッチマッタ
いつの間にかゴミ箱にぶっこんどる
また買わないけんにゃ・・・
 

生後159日目 初託児 

October 04 [Wed], 2006, 23:08
市が主催してる離乳食教室に参加してみた
場所はこれまた 健康ドーム
RUIをはじめて預けて離乳食作り
人見知りまだしてないから、預けても全然泣かない
嬉しいような さびしいような・・・
健康ドームに16人ほどのママ&パパが集まりとても賑やか
離乳食作りって結構めんどくさい
わかっちゃいたけど、あんなには出来んな
大人用に作るやつを ちょっとはじいて別に作る位だろうな
またもや レトルトか?
作ったやつを食べたけど 普段味付け濃いから材料の味だけって進まない
しかも10倍粥 無理だ・・・
塩くれ!塩ー!

何かツワリ以来 ご飯の臭いを嗅ぐと微妙にウプッてなる
反対にあんなに嫌いだった果物が美味しく感じれるようになった
やっぱり妊娠の影響かな?もしくは年取ったから?
今度は何を食べれるようになるんだろう

生後158日目 パクパク 

October 03 [Tue], 2006, 22:35
今日もベビーマッサージサークルに参加
そしてサークルでマイミクさんと初対面
やさしそうなママさんで、超良かった GOOD
ベビちゃんもとても可愛い男の子
RUIもしきりに手を握って きゃわいかった

他のママさんと色々な話したり、先生も子育ての色々な問題を取り上げて
プリント配ったりしてくれるので、とても良いサークルに出会えたなぁ
ベビーマッサージも出来て、他のママさんとも話せるし 楽しいっす
今回もまた近所にお友達が増えました

わーい 段々こっちの生活に馴染んできたぞ=
こりゃぁ もうすっぴんボロ服で外歩けんなぁイヒヒ
あっ 気づかれないから平気か?

下の画像は最近のお気に入りおもちゃ
木で出来てるおもちゃ
すごい美味しそうに見えて仕方ない
パン&アイスの実に見えるのは私だけ?


はいどーぞ ガっちゃん



生後157日目 

October 02 [Mon], 2006, 22:48
やっぱり夜泣き?と思われるものを最近よくする
19時半ぐらいに寝たら 1時間位で「うえーんうわーんって号泣
今日はその後22時ぐらいにもう一回激しく泣く
他の子もこんな感じなのかな?

そしていつからだろう?
「オギャー」から「うぇーん」って感じに泣くようになったのは?
毎日いると分からないけど、久しぶりに思い返してみると
やっぱり成長してるなぁとシミジミ感じる

今日始めて赤ちゃんせんべいを食べさせた
5ヶ月ぐらいからって書いてあるので 早いかな?って思ったんだけど
買っちゃったらあげたくなっちゃったので食べさせてみた
バクバクよく食べる
少ししかあげない予定だったのに 食べさせるのやめたら 催促泣き
5月入ってから重湯食べさせるだけだったけど、もうこりゃー10倍粥もいけるな

おいしい巨峰があったので 磨り潰して果汁を薄めてあげたら すっごい微妙な顔してたw

ちゃんとカミカミごっくんって言う動作が出来たし そろそろちゃんと作ってあげなきゃ
今までレトルトでゴメンヨ・・・
 

復活 

October 01 [Sun], 2006, 14:20
最近、寝て起きると喉が痛いので 加湿器購入
ちょっと奮発して ハイブリッドの加湿器
気化式とイマイチ差がわからんけど
とりあえず子供が触っても熱くならんものをセレクト

旦那が食べたいというので夕飯は牛丼
吉野家の牛丼を出かけた帰りに買ってきた
久しぶりの牛丼復活 だから凄い混んでた
牛丼買うのにこんなに待ったこと今までないから、ちょっとびっくり

しかし夕飯作らなくて良いって 楽だなぁ
普段旦那はチキンラーメンでも良いって言ってくれる
なんて楽なの熱湯注ぐだけだし 最高だよ
1週間ラーメンでも良いっすか?
塩 チキン 味噌ラーメン 全てインスタントでお願いしたい

両親参上 

September 30 [Sat], 2006, 1:55
実家の両親が初めて家に来た
結婚してから 初めてのお宅訪問

手土産いっぱいありがとう
育児本まで買って来てくれたw

しばらく家で話した後、名古屋名物 ひつまぶしを食べに浄心へGO
やっぱ ひつまぶしは うっ美味いぃぃ〜
その後、レニエのケーキを大量に買ってもらっちゃった
これまた おいしくて 大満足

その後、旧友に会いに両親は名駅へ

パッと来て、ササッと帰る 相変わらず タフな両親
サバサバ最高
また来てね

オフ会参加 

September 29 [Fri], 2006, 2:29
mixiのオフ会に参加
今回は公園でやったから RUIに日光浴させれて良かった
総勢30人近くのママさんやパパさんも集まって 
ちょっとした集会みたいで かなりの迫力w

公園に居る間、RUIは他のママさんに笑顔をふりまいてた
きれいなママさんには最高に笑顔
こいつは確信犯だな・・・(旦那と一緒か?)
おばあちゃんとかが あやしても凝視してるだけだったのに・・・
帰ったら二人で爆睡
夕方お買い物に出たら昼間は暑いぐらいだったのにサミーよ
だから またもや 帽子をここぞとかぶせてお出かけ


目冴えとるよ

2回目だから既に昔からの知り合いのように話せる人もいたし
名前だけ知ってる人も実際にあって話すことが出来た
またたくさんお友達が出来てよかったよ〜
来月はハロウェインパティーがあるみたいだから
また参加したいなぁ

mixiやってなかったら 絶対今頃毎日家で引きこもってた
mixi様様だね mixiやってて良かったぁ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:AI
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
RUI(♂)
BIRTH:2006年4月28日
最新コメント
アイコン画像SAYAKA
» パツパツ (2006年12月07日)
アイコン画像ゆきぽん
» パツパツ (2006年11月30日)
アイコン画像亜木場秋葉
» パツパツ (2006年11月06日)
アイコン画像あい → naomania,るな,ひろたんまま,ゆきぽん,aoiママ,yuri,クロ,えっちゃん,おかあしゃん,うとちん
» パツパツ (2006年11月02日)
アイコン画像あい → ちびノリ、おかあしゃん
» マッタリ (2006年11月02日)
アイコン画像naomania
» パツパツ (2006年10月27日)
アイコン画像るな
» パツパツ (2006年10月11日)
アイコン画像ひろたんまま
» パツパツ (2006年10月11日)
アイコン画像ゆきぽん
» パツパツ (2006年10月10日)
アイコン画像aoiママ
» パツパツ (2006年10月10日)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる