サイト引越しのお知らせ。。。 

2008年11月11日(火) 11時11分

いかがお過ごしでしょうか?
長らくのご愛顧、心より感謝御礼申し上げます。
誠に勝手ではありますが、こちらのブログはお休みさせていただきます。

とはいえ、
ししのこ達の毎日の活動は、
ししのこ☆LIFEで、
さらにパワーアップしてご覧いただきたいと思います。

携帯の方は、ココをクリック!
パソコンの方は、ココをクリック!

今後ともよろしくお願いいたします。

食欲の秋 

2008年10月16日(木) 14時35分

秋晴れのいい天気だったので、今日も公園に出て遊びました。


ちゃんがお口を大きく開けて驚いているのに、


気付いた二人でしたが、


おままごとだと知ると、安心したちゃんでした。
開いた口が可愛いちゃんでした。


食欲の秋とはいいますが、ドロだんごでも美味しそうな秋の訪れでした

お疲れさまでした! 

2008年10月12日(日) 17時48分


運動会、本当にお疲れさまでした。

無事に開催できたましたことを心より感謝し、御礼申し上げます。

たくさんのご協力も本当にありがとうございました。

ししのこのみんなもよくがんばりました!

指先まで伸びた行進、全力で走ったかけっこ、

真っ赤なたすきに大きなお祭りうちわで踊ったおゆうぎ、

真剣勝負の玉入れ、

でも、今年の大目玉はやっぱり、追い越し追い越されたリレー・・・かな。

あっという間の運動会でしたが、

みんな一生懸命がんばりました!

一人ひとりを抱き上げて誉めてあげたい気持ちです。

明日から、またいつもの毎日に戻るけど、

仲良く楽しく厳しく、過ごしていけたらと思います。

ぼくたちもこの子達のために、全力を尽くしてがんばります!

保護者の皆様、これからもししのこをよろしくお願いいたします。

"New ししのこ写真館"始動! 

2008年10月04日(土) 20時31分

しばらくぶりの更新です
たくさんのコメントありがとうございました!
Kくん、逝くにはまだ早いですからね〜

さてこの間、新しいサイト構築をしておりました。
今夜、一挙大公開します!
反響がよろしければ続けてまいります。
軽い!携帯からも見れる!ダウンロードフリー!の三拍子揃っております。
忌憚なきご意見、よろしくお願いいたします。

パソコン←クリック
携帯←クリック

いとう怪獣登場! 

2008年10月01日(水) 20時59分

いとう怪獣参上!


いとう怪獣の武器。


いとう怪獣とその仲間たち。


いとう怪獣軍団出発!


砂遊びをする子ども達に気を取られるいとう怪獣たち。

見つめるKくん 

2008年09月30日(火) 21時33分

可愛いMちゃんをじぃっと見つめるKくん。


園長先生の「トントン前」の合図で、
思わず抱きついてしまいました


ちょっぴり嬉しそうなMちゃんこれは、もしや!


と思いきや、「そうじゃなかとっ」の一言で、2人は引き離されてしまいました
あぁKくんがんばれKくん

全力疾走する 

2008年09月30日(火) 21時22分

りんくんをカメラで追ってみました



すごい顔なのですが・・・


横顔がこれです


そのままフェンスによじ登ってピースサインをするりんくんでした

みんなで 

2008年09月30日(火) 20時37分

集合写真を撮りました


雨の日も元気なししのこ達です


みんなで輪になって、手をつないで・・・
何かの儀式ではありませんっ


ということで、英語のカードゲームをして遊びました。


年少さんたちもドンドン取れるようになりました

※ご好評をいただいております、ししのこ写真館ですが、
写真ダウンロードができない、重たい、携帯電話で見れないなどの点を改良すべく、
”新ししのこ写真館”への移転作業を地道に行っております。
そのため、ブログ更新がゆるやかになっておりますが、何卒ご了承ください。
運動会前にはOPENできるようにがんばります

せっせっせーのよいよいよい♪ 

2008年09月27日(土) 13時51分

おちゃらかおちゃらかおちゃらか、ほい
という手遊び歌。
曲名がわからないもので・・・。


女の子達が今日もはまって遊んでました。


テンポに合わせた二人の声が、とてもとても仲良しでした。


勝ったり負けたりお相子だったり。


「写真ば撮らんでぇ〜」と照れる二人が可愛くて。

お兄ちゃんにソックリ! 

2008年09月27日(土) 13時22分

今朝は、Aくんの妹ちゃんも見送りにやって来ました。
あっという間に、こんなに大きくなりました。
まん丸ほっぺがとっても可愛いですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BABY LION
読者になる
園内で起った日々のささやかな様子などを、ひそやかにお伝えできればと思います。子ども達の活動を追いかけておりますので、コメントバックできないことが多々あるかと思いますが、楽しんでいただけるブログ作りを心がけていきますので、これからも温かいまなざしをお願いします
m(_ _)m
はじめからご覧になりたい方はココをクリックしてください!
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30