点滴中 

2005年04月19日(火) 0時59分
先週の金曜日からヤンが胃腸風邪でダウンしてまして…。ご飯もお茶も薬も飲んでくれず母乳だけガブ飲みしてて。
だからフラフラで、とうとう点滴打ちに救急外来!
早く元気になってほしぃよ!とても心配。
明日の朝、また外来して調子悪かったら入院らしい…。

パン 

2005年04月11日(月) 21時56分
保育園に通い出してから帰って来て少し遊ぶとだいたい2時間程ぐっすりお昼寝するようになった。
夜も8時半にはオッパイくれぇーとグズリだし飲みながら9時には就寝しとります。
私も早起きの生活で眠くて今日はヤンと一緒にお昼寝した

起きてからはお姉と3人で散歩がてらブランドのディスカウントショップに行ってプラプラしてた。
ないので、勿論、見るだけ…(笑)

保育園でパンのミミも食べさせてたので、今日の夕食はミミつきでパンを食べさせた。
上手にモグモグ噛んで食べてたよ。
ヤンはパンが好きみたいで早くくれぇー!!って感じですごく手を伸ばしてくる。
目の前に置いてあげると、すごい勢いで食べるのよぉ。口の中に入ってるのに、あったらあっただけ全部口の中に押し込めちゃう
まるで誰かにとられる前にたべなくてはといった感じで必死。
誰もとりませんてば…

保育園での様子 

2005年04月11日(月) 21時40分
保育時間 8:45〜11:15

迎えに行った時、ヤンはパンをくわえたまま泣きながら給食を頑張って食べてた。
残りわずかだったので私がたべさせました。

家では食器を目の前に置くとスグに玩具にしてなげちゃうから絶対置かないんだけど保育園ではちゃんと目の前に置いて食べさせてた。全然投げる様子もなく、おりこうさんだった。
でも、お茶はコップごと放り投げたらしく、自分でもビックリしてたらしい。
ヤンの、机の下はお茶で濡れまくってた

人参を一指し指でツンツン触って私の顔を見るので、人参くれと言ってるのかなぁと思い口の中へ…。
次はさやいんげんをツンツンツン。
その仕草がなんとも可愛かった
食べながら先生に微笑んで見せたりバイバイをして見せたり…ちょっと慣れてきたのかな
担任は3人いるんだけど、そのうちの1人の先生がいつも世話してくれてるみたい。
毎日ヤンをおんぶしてくれてるようです。

今日は玩具でも結構遊んだみたい

ハイハイ 

2005年04月09日(土) 22時30分
やっとハイハイするようになった
でも、スグに、いつものようにズリズリ這っちゃう。
ヤンはハイハイが嫌いなのかな
四つん這いの体勢からお尻を持ち上げたりもするようになった。(一体何がしたいんだか・・・)

お花見 

2005年04月08日(金) 21時40分


保育園から帰って来て、あまりにもいい天気で気持ち良かったから、あーちゃまと3人でお花見に行ってきた。
満開でとってもキレイだったけどヤンは疲れて眠たかったらしくグズってた。
ベビーカーに乗るのを嫌がりほとんど抱っこしてたから、もぉ汗だく
ヤンはどころじゃなかったみたい。
帰りの電車に乗り込んで発射したと同時に眠っちゃいました

それにしても給食があるって助かるね〜。昼食をやらなくていいだけで、だいぶ楽です
家だと、まとめて作って冷凍保存するから、いつも同じメニューになりがちだけど保育園はバランスよく毎日違ったメニューだもんね
保育園で色んな食材を覚えてくる事でしょう(笑)
献立表を見て、同じような物を作ってあげようと思う。

保育園での様子 

2005年04月08日(金) 21時12分
保育時間 8:45〜11:15

今日から給食が始まった。
迎えに行くと丁度、食べ終えたところで、鼻水たらしまくって大泣きしなあがら座ってたよ。
机の上には何も入ってない食器が2枚と、玩具が置いてあった。
家では食器を持ちたがるから保育園でもそぉだったのかな
スプーンも持ちたがったらしく、自分で食べる意欲を見せまくってたらしい。
泣いてばかりのヤンだから、給食も泣いて食べれないんじゃないかと思ったら、意外と沢山食べたらしく、先生もビックリしたって
一生懸命、上手にモグモグ噛んで食べたって。
家だとあんまり、よくかんでくれないんだけどなぁ…

自宅での生活 

2005年04月07日(木) 22時19分
保育園生活と共に毎日自宅で寝る生活になった。
今までは実家が上の階ってのもあって、としくんが泊まりに来る以外はほとんど実家で生活してたの。てか、自宅もったいねぇ〜って感じ?!
お風呂がユニットバスで超狭いからお風呂は実家に行くんで、ついでに夕食も実家で食べさせてるけどね。

ヤンが寝てからこうしてPCを開くようになった。
今まで放置しっぱなしだったけど、これからは頑張って更新してこうと思います
でも仕事が始まったら、どぉだろぉ…(苦笑)

保育園での様子 

2005年04月07日(木) 21時43分
保育時間 8:45〜10:30

今日も大泣きだったヤン。でも、おやつを少し食べれたらしい。
泣きじゃくってたけど、おやつを食べて美味しいという事がわかったのか、おやつに夢中だったらしい(笑)

保育園生活スタート 

2005年04月06日(水) 21時50分
今日から保育園の生活が始まった。
ヤンはam6時半過ぎに起床。私は6時ヤンが起きる前に化粧を済ませておきたいから。

初めの1週間は慣らし保育で時間が短い。
今日と明日はam8:45〜10:30まで。

ヤンはうさぎ組
保育園に着いて教室に入るなりヤンは大泣き
私は気になりながらも、先生に色々聞きながらオムツやお着替えをヤンの棚にセッティングしてたの。
で、やっと終わった〜と思い、ヤンとのしばしの別れを惜しもうと思ったら、既にヤンは居なかった
ヤンが大泣きするから先生がおんぶして庭園を散歩しに行ってたのよ。
保育園を去る時におんぶされてるヤンを発見したけど、先生が『ママ見ると、また泣くから見たらダメと言って、結局ヤンに『頑張るんだよ』の一言も言ってやれず終いだった

お迎えは、あーちゃまと一緒に行った。
あーちゃまの方が『早く迎えに行ってあげなくちゃと焦ってたよ。

先生に抱っこされてウトウトしてたんだけど、私の顔を見るなり大泣き
安心して泣けちゃったのかな
スグにベビーカーに乗せるのは可哀想だったから、途中まで抱っこして帰った。
今日はイッパイ抱きしめてあげました

保育園での様子 

2005年04月06日(水) 21時19分
保育時間 8:45〜10:30

かなり泣いてたみたいで、先生におんぶされてた1日だったらしい。
おやつも泣いて食べれなかったらしく、お茶を少し飲んだだけ。

お迎えの直前に先生に抱っこされながらウトウトし始め10分寝たか寝ないか…って感じだったみたい。

P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEW ENTRIES
{$BlogEntryDate format="%m/%d" language="jp"$}
・{$BlogEntryTitle$}

コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babylike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる