来年の勉強会

December 03 [Mon], 2012, 10:22
先月に来年の勉強会の
出席の紙を提出しました。

その前にも

辞めたい

辞める。もう行きたくないと
彼女なりの葛藤をへて
今はやりたいモードの様です。

本人がどぉーしても
やりたくて始めた習い事では
ない為に、σ(・・*)アタシも
色々と大変(笑)

しかし、この勉強会を
不参加としてしまうと
再来年の発表会の配役に
とても影響します。

今年のくるみ割り人形で
主役を務めた六年生の女の子

体重が28キロをキープ
していると言う話しを聞き
娘もビックリした模様。

四年生では全く太っておらず
平均の体重より
少し軽い娘ですら

バレエ教室では
太ってる方に入ってしまう
と言う悲しい現実…

アラベスクをした時
少しでも腰、背中に
肉が有ろうものなら
その肉を摘ままれ

この肉は要らない!
痩せなさい!

と言われショックだった
と落ち込んで帰って来ました

四年生で何を食べたら太る
何なら太らないなんて
私では考えもしなかったのに

娘はやる気( *´艸`)

夜はササミやサラダ
豆腐等を食べたいと言い出し

暫くはお菓子も辞めると
言っていました

↑まぁ。学校から帰って来て
本当に我慢出来るかは
謎ですけど(笑)

でもそのやる気スイッチ
自分で見つけて
自分で言い出したんだし
私も協力しなければと

σ(・д・мё))も便乗する事に
しました
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

娘っちより
私の方が早く挫折したら
何一つとして偉そうな事など
言えないしちょっと間は
2人で頑張ってみようと
思います☆。゜+.(人-ω__)゜+.゜

(無題)

August 31 [Fri], 2012, 17:23
バレエの発表会も無事に終わり
夏休みも今日まで

来週から通常レッスンが始まります
。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜

でもね、もぉやり尽くした感に
かられちゃったのか
バレエを辞めてやっぱりピアノを習いたいと
言い出す始末(´・д・`)

ピアノなんかより
塾ょじゅくーーーっ!!
どぉすんのさ(T ^ T)

発表会

August 19 [Sun], 2012, 11:26
きましたょ
ついに練習の成果を
見せる時が( )

頑張れ(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

バレエ発表会衣装〜♪ヽ(´▽`)/

July 13 [Fri], 2012, 22:17
出来ましたょ(*´∇`*)
出来ました〜ぁヽ(・∀・)ノ

小品集のナポリ衣装〜(~▽~@)♪♪♪

とっても可愛いでそ??

苦戦しそうだった
チュチュ留めと、ムシ作り。

ムシ作るのも
糸を四本取りにして頑丈に♪

スゲー楽しかった♪

素敵な衣装だし
これからもバレエ頑張ってね。

そして、体型維持してね…
これ以上痩せちゃうと
後が重なりすぎて大変だょ〜

週末

June 06 [Wed], 2012, 14:31
何処かに行く予定の
日記ではありません(笑)

平日の通常レッスン+週末は
土曜日も、日曜日も
ずっとバレエ

特に楽しい予定がある訳でもないし
子供はホントに嬉しいみたい

開校記念日で
ディズニーランドに行った時も
バレエが入ってたら
ランドに行かず
バレエ行ってたなぁ(*´∇`*)
なんて言ってた程です。

でも、1年と2ヶ月半
そろそろ何とか見れる様には
なってきたものの

パが雑すぎて
見に行くとツイツイ
文句が出てしまうので
最近は通常レッスン以外は
見ない様にしています
(;´д`)

基本中の基本の姿勢が駄目
。・゜゜(ノД`)

お腹を引き上げ胸を張り
お尻をしめて踊れる様に
まずはしなくてはと
思います

宿題で精一杯な娘
再度ママにも
受験は諦めなさいと
言われてしまった娘( ̄▽ ̄;)

もぉー。
どぉしたらいいの??

諦める?
やる気があるなら
本人次第だし頑張らせる??

Σ( ̄ロ ̄lll)

んえ"?!?

June 01 [Fri], 2012, 17:03
FB で去年の自分でUPしたのを
見ていたら…

2011年6月6日結婚しました

って( ̄▽ ̄;)

もうすぐ結婚一周年じゃん♪♪♪

ヲイヲイ(汗)

あの、旦那そっくりなチンチクリンは
誰の子ょΣ( ̄ロ ̄lll)

なおし方がわからにゃい。・゜゜(ノД`)

去年の6月6日に
何かいじっちゃったのね

キットソーネ(|| ゜Д゜)

まぁ、別に昨日結婚しました
ってなってても
全然構わないけど

何方か、編集の仕方お分かりになる方
いらっしゃいますか??

ここで聞くなって?!?

既婚のボタンと押し間違えたかな(´・ω・`)???


母の日

May 17 [Thu], 2012, 9:16
母の日はいつ??
と聞かれる度に
5月20日と答えていた私…

20日はママの50歳半ばの誕生日でした
・・・(;´Д`)

過ぎてしまったので
父の日と一緒にすると
言っていたけど

朝の6時から起きてお弁当を
作ってくれました♪

おかずは大人が隣に居ないと
火を使わない約束なので

冷凍食品だったりチンだけど

ご飯は多分私の顔

底が見える程の少い量だけど
美味しく頂こうと思います(*´∇`*)

ありがとうねヽ(・∀・)ノ

やることやらなきゃ

May 09 [Wed], 2012, 14:29
子供に受験の意識が出てきたのか
謎ですけど

『ママまだ学校は見に行かないの??』
と聞いてきました

来年迄にもう少し勉強に
本腰入れてもらいたいです

衣装のチュチュ留めもまだ
なぁんにもしてない(;´д`)

夜になると咳が出て
どうしようもなく苦しくなる
を言い訳になにもしてない
・・・(;´Д`)

今日は下の子が空手
その後太鼓の見学

野球もやったら
カナリ大変そうね(;´д`)

ヒナはバレエでいっぱいだから
塾とどちらかの選択に
いづれか迫られるのかなぁ??

バレエに、バレエに、バレエにバレエ

May 02 [Wed], 2012, 16:47
4月末より
昨日と今日以外は

明日も、明後日も、
明明後日も、明明明後日も
ずぅ〜〜〜〜っとバレエ(笑)

本人はとっても嬉しいみたい(*´∇`*)

4日は、バレエを見に行こうと
してたんだけど
レッスンの為ヒナだけバレエ

私は楽しんできまぁす♪ヽ(´▽`)/

ナポリの買取り衣装を
頂きました

ブルーとオレンジで
可愛い衣装ヽ(・∀・)ノ

チュチュ留めしたり
フォック付けたり
初めての事だらけで心配だけど
楽しみながらお裁縫したいと思いまぁす

ヽ(*´▽)ノ♪ルンルン♪ヽ(´▽`)/

↑見ててみ
このルンルンがいつしかガビーンに変わるから…

裁縫途中経過もまたUPしまぁす♪

先週末

April 17 [Tue], 2012, 16:30
通常レッスンの他に
曲目ごとのレッスンもあり
土曜日は3時間半程のバレエでした

教室での滞在時間
5時間半・・・(;´Д`)

お尻がさすがに痛くなりました

最後の方では
ヘトヘトになり
疲れた(;´д`)と言ってました

その後は念願の一眼レフカメラを
買いにケーズ電気へ

プロが撮ったかの様な
綺麗さにホントびっくり♪ヽ(´▽`)/

今度UPしまぁすヽ(*´▽)ノ♪

金曜日は小学校の開校記念日で
家族そろってディズニーランドへ

沢山乗れて楽しかったょぉ♪
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babyhinasama
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレエ-始めたばかりだけどとっても楽しくて仕方がないご様子O(≧∇≦)o
読者になる
ヽ(*´▽)ノ♪こんにちわ♪ 小学校3年生のひな様の 日々の日記です♪ヽ(´▽`)/
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像babyhinasama
» ローザンヌ国際バレエコンクール (2012年02月07日)
アイコン画像YUNO姉さん
» ローザンヌ国際バレエコンクール (2012年02月07日)
アイコン画像日向美穂
» 君のやる気スイッチはどこ?? (2011年11月15日)
アイコン画像Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
» 人形町の玉ひでに来ました (2007年03月22日)
アイコン画像のん
» 人形町の玉ひでに来ました (2007年03月20日)
アイコン画像Leje
» ピンボケ具合がまさにカワユイ (2006年09月06日)
アイコン画像Leje
» 瓜双子 (2006年09月03日)
アイコン画像(´∀⊂)アネ(⊃∀`)チャン(⊃∀⊂)テ゛ス
» 夏マジカ (2006年06月07日)
アイコン画像Leje
» 色々くれるじょぅ (2006年05月06日)
アイコン画像姐さん
» 色々くれるじょぅ (2006年05月05日)