冬のはじまり 

November 21 [Fri], 2008, 2:00
もうね、雪が草なんかにつもったりしてます。
ほんま、さむいー。今日は雨。でもさむーさむー。

寒い地域で仕事中の寒さに悩む女子必見!
冬はこれ!!この靴下です!!

足の冷えない不思議なくつ下。

本当に冷え知らずです!!
 
不思議〜!!



先日お友達と豆乳しゃぶしゃぶ鍋をたべましたー。
激うまー 幸せでした。
おもちをいれたりとか!!家でもやってみよー。

お店にあったお店のおばちゃ・・ おねえさん似の置物。



だけど・・・・ これだから毎年痩せるどころか・・・です、笑
でも!!ついに痩せなくてはいけません。
ウエディングドレスきれーにきたいもん♪♪
がんばるどー。


久々に。 

November 17 [Mon], 2008, 13:03
いつの間にか25サイになりました。
最近料理にはまってます。
やはり、喜んで食べてくれる人がいると作りがいがあります。

「つくってあげたい彼ごはん」をみながらつくってみました。
がっちり彼心をつかみました!?、笑



なんて料理か忘れたけど、スープはキムチ味+味噌です。
このスープの中にはごはんがはいってます。
お昼だったのでちょうどいい量でしたー☆

このあと、二人でゼクシーをみてたんやけど、
なんか照れてしまい見てられませんでした。。笑
夜にこっそりみてたんですけど、やっぱりにやけてしまううううう。

順調にいくと来年の今頃は
もう一緒にいるんだろーなー。
なんか、しあわせだな

上海はにー 

November 05 [Wed], 2008, 13:17


上海へいってきましたー。
波瀾万丈の女2人旅
学生時代からの友人、ジェニファーといってきたー!!
いやー、やっとです。行こう02とは言ってたもののやっと実現

☆1日目☆ 関空 → 上海

人生初!!リニアモーターカーにのりました!!
まじ早い。。 わけわからず地下鉄にのりわけわからずホテルに到着!!
ほんとドッキドキでした。 夜はジェニファーの友人の招待でホテルでディナー。
ほんと豪華でした。さっそくステーキをぺろりとたべ、
おなかの大きさも素敵なサイズになりました、笑

上海では携帯電話を盗まれることがはやってるからきをつけて。といわれ
なんでや!?とびびながら自分たちのホテルへもどりました。
びびってくせにちょっとホテル周辺をあるいてみることに。
マクドももちろん漢字。スタバも、笑 普通やけど、違うからおもしろい。




二人ともほんとにふとった・・・・笑

☆2日目☆ 上海観光

この日は私の地元の中国人の友達に李さんという上海在住の方を紹介していただき、
観光へ連れてってもらいまし・・・ 連れまわさせていただきました、笑
はじめは緊張したけど、このり李さんという方は本当にたのしくて笑い袋級です。
ほんまずーーと笑ってるから、おもしろくておもしろくて仕方ない状況が1日続きました。

この夜、ジェーンの友達の権さんと合流していよいよ・・・
上海蟹!!!!



食べ方難しいけど、おいしかったです。
上海蟹は川の蟹で体が冷えやすいので紹興酒を飲みなさいといわれ、
ふだんお酒を飲まない私たちはきょどりながらも飲む。飲む。飲む。
これで李さんの笑袋マジックにはまり、笑いはとまることなく涙まででてきて・・・

お店チェンジ。

ライブバーへ行きワインをさらに飲む。
もうね、べろんべろん、笑
でもライブバーでやってたライブは本当にかっこよかった!!!
ジャネットの曲には感動でしたー。

ホテルに帰り、なお笑いのとまらない私たちはガールズトークにあけくれ、
学生時代のころと変わらないトークを展開し、近況は語りあいました。

☆3日目☆ 上海 → 抗州

上海南駅から抗州まで新幹線で移動。
「お弁当に、お茶〜 アイスクリームはいかがですか」的なのが来る。
だけど、中国バージョンは違います。
「お弁当いりますか。コーヒー入りますか。」とカートを押しながら
すたすたとはやーーーい歩きで過ぎていきます。
それがつぼにはまりましたので、だまって座ってられない。
ジェーンが社内販売の買い物にチャレンジ。。
謎のお菓子をゲットーーーー!!
トウモロコシがコーヒー味の豆です、笑
奇妙ですが、おいしかったよー。

さて、いろいろまわったけど・・・
抗州と言えば、西湖。



絶景かな 絶景かな

だけど、水超きたねー。でも絶景でした。

☆4日目☆ 上海 → 関空

リニアの駅までタクにチャレンジ!!!!!
無事にいけたはいけたけど、もう中国語をはなすのがたのしくてたのしくて
しかたがなかったです、笑

空港についてチェックインの際に中国語で行先をきかれて大阪だとすぐに
答えた自分に自分で感動しました。
日ごろ中国人と仕事してるだけあって少しは成果がでたよーです。
こんだけやけど、笑

いやー、いーーーっぱいいろいろあったけど本当にたのしかった。
現実逃避したあとはしっかりと働こう!!!

彼がさみしがってるので今度は一緒に旅行いこー。
でも、女旅やめれんなー

久々に。。 

October 02 [Thu], 2008, 16:48
昨日は彼氏の友達夫妻のお宅に招待され言ってまいりました
赤ちゃんが生まれたばっかでめっさかわいかった

そこの夫妻と音楽とかの趣味があいもりあがり・・・
今日は久々にオンラインショッピングーでCD買いました。



ファム〜アコースティック&オーガニック〜
トリスタンプリティマンという人が好きで、その曲がはいってたので即買い♪
最近はこういうのがいい感じ☆


トリスタンプリティマンも新しいのだしてたからこれもチェックです!!

なんといってもこれからの楽しみは11月に発売予定のニッケルバックですなー!!



  

秋☆ 

September 13 [Sat], 2008, 13:23
「おいしい」がいっぱいの秋。
はじまりました〜。今日は涼しいなぁ。
台風が近づいているからか、あんまり天気もよくないけど
すずしくていいやヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

秋といえば「梨」
いっぱい頂きました♪自家栽培してはるひとが
もって来てくださいました。
ほんまに甘くてとろけ〜る

そしてこのシーズンといえば「米」
新米ができたから、ということでお裾分けしていただきました。
さっそく炊いております。
新米ってのは水分がおおいから、
いつもより水を少なめにいれるのがポイントだそうです。
さっそく試してみましたが、うまく炊けたかな〜?

ほんでついでに!?頂いたうわさのこれ。

生キャラメル



本当にとろけます。なかなか手に入らないらしい。
そういえば、聞いたことあるなーと今きづきました。
こりゃ、うれるわ!!って感じ♪♪

別に秋でなくたって食よくあるけど、
その季節にしかたべれんものを味わうのわ
なんかしあわせだーーー。

はっぴはっぴー 

September 12 [Fri], 2008, 9:58
たった今、ネイルライトを破格の値段でゲットー
わたしのファッション先生である友達がいいサイトをみつけて
ついにゲットー♪これでおうちでネイルがたのしめます★☆

オンラインショッピング久々にしたー。
そんな時間も最近なくて、何してるんだろうかというほど
あわただしく月日が流れていくわけであります。

昨日は彼が出張で帰らないといってたのに
おみやげをもって夜によってくれました
サプライズー!! でした。
パピコのバニラシェイク味を机においていたので
太る!!と怒られましたが、おみやげも食べ物。
どないやねん・・・笑。

「じゃらん」をゲットしましたー。
さて、貴重なふたりのおやすみ。
どこいこかー

wedding 

August 21 [Thu], 2008, 11:49
「けっこん」という2文字がどんどん近くにやってきた気がする!!
彼もあいさつにきたし、将来の具体的な話やらもばんばんしてます。
お互い自営業の後継ぎということもあり、この先について話と
ものすごい濃い話ばっかりですが、全員が納得できてハッピーな結果に
なるようにしようと頑張ってます(^−^)

いやぁ〜 大人になったなぁと感じますが、
結婚てこんな着々といくものなんだと
驚きもかくせないのが事実。
でもとにかく、本当に愛されてる感があり、本当に幸せだ!!
こんな男の子いたんだ!!って感じ
今までの恋愛だって本気でがーっといってたけど、
そんなんじゃなくて・・・ 説明できひんけど、
ぴったり!!!パズルのピースが合う感じです、笑
わかりづれーーーー

ふたりともなんかのぉーんびり。。
行動が遅いからか時間がたつのが超はやい、笑
なかなか忙しくてあえないけど、ふたりの時間を大切に
かんじられるところ、ええなぁとおもいまふ。。

ほんとにこんなかんじでいーのー!?
わからなーーーーいけど・・・・
ただひたすら幸せです♪
のろけてばっかで、ばちあたるかな・・・・笑

大雨警報がでてたのに、雨がふらなかったのでラッキーな
旅行の写真☆ これが↓彼です



のろけてみよう。 

June 29 [Sun], 2008, 13:55
今日彼氏さんもお休みやケド、泥んこビーチボール大会に朝のはよから
出場されてるため、昼間で寝て見ました、笑
写メをおくってきはったんやけど、本気やった!!笑
夕方から初彼宅訪問です♪♪どきどき
さて、何を手土産にいこうかと、
そんな事を考えております
てへてへ

ともだち 

June 27 [Fri], 2008, 22:52
なんか久々にゆっくりしてます。
こんな日もいるいる!笑

なんか友達の旅立ちラッシュでさみしいなと感じる、
そんな夏になりそうです。。

友人1:長崎へ
友人2:大阪へ
友人3:スペインへ

でもね、うれしいんです。自分の大好きな大切な友達が、
目標をもってあたらしい地へいくことが!!
我々25をむかえる年なんですが、20代後半ってなんか
ものすごい充実してたのしいんだろなと、最近思う。
独身時代、やっぱりおもいっきりたのしまなとね♪
しかも、全員やっと恋愛をしております。
それが一生のパートナーになるかどうかは
誰にもわからないけど、背伸びせずにありのままの自分を
うけいれてくれるってのがいいよね、とよく話ます。
私もそうおもうな。と最近いそがしいけどおちつきました。

過去を振り返り、ほんまにありがたいなと思うことがおおい。
私は自分勝手な考えで、大事な友達を傷つけて
広島にかえってきたことを一番後悔しています。
もう連絡先だって消してしまったし、会うことも一生ないだろうけど、
元気に、幸せにしてはればいいなとおもう。
その人のとの出会いが自分の人生を変えたので
今、ほんまに感謝してるねん。
きっとうらまれてるか、忘れられてるえけど、笑。

こんなことを考えてると、ほんまにひとつひとつの出会いを
大事にしていかなあかんなぁと思います。
もう戻れない過去を考えるんじゃなくて
これからずっとわらっていたいから、
今いるだいじな友達もこれから会う友達も
本当に大事にしていこうと思いました。
こんな風に考えれるのもやっぱ全部友達のおかげなんで
友達パワーすげーと24歳にしてあらためて思う。
いまさら・・って思われてもいいねん
今きづけたからいいやん!って思うほうが絶対いい。

あ〜今なら歌詞がばんばんかけそうや。笑

さて今週から香港へ中国へと行ってきます。
あーー!!彼氏とあそばせてくれーーーー!!笑

久々日記♪ 

April 17 [Thu], 2008, 21:30
久々に一人でゆっくり〜♪♪

そうそう、タイ旅行めっちゃたのしかったぁヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
タイの芸能人(知らない・・)と出会い、写真とったり、
こどもと遊んだり、象にのったり、ミャンマーいったり、
クーラーの温度で喧嘩したり・・・笑 いろいろありました。
バンコクにいけなかったのが残念だけど、
とってもいい経験★ あ〜すぐにでもまた行きたいなぁ♪♪
2泊ほど、香港に泊まったやんけどあの有名な夜景が窓からみえる・・・!!
ぼーっとみたかったけど、子どもにひっぱりだこにされて、
そんな時間なかったぁぁ笑 
香港ファミリーとたくさん楽しい時間をすごせてよかったヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
本当に感謝です!! この旅行で私はNo!!がいえるようになった笑

さて、今日からはママ&パパが中国へ旅立ちました。
私はジムの帰りに急にカツがたべたくなり、豚さんを買いに行き、
帰ってカレーとトンカツをつくり・・・ カツカレー♪♪
最近、料理にまたはまり朝ごはんとお弁当作りをしています。
夕食は家族が揃うことがあれば、つくろうかという感じですね。

ママさんが少しでも楽できるならいいかなぁと
最近親孝行するぞーーーー!!ッて感じ。
おっさんには仕事でかえしたい。
つくづく、こんな私をよく育ててくれたなぁと思う。。。
わがままで泣き虫で役立たずで・・・ 感謝です(*'-'*)
今日は空港までおくっていき、コーヒーとかおごったったら
ママさんめっちゃ喜んでたっっ(*´ー`*)
頑張って稼ぎがしらになるぞぉぉ!!!!!!!!!!!

そうだ!!タイの男の子は・・・・・
めっさかっこいい!!!アジアメン、最高だぁ〜★☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey van
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-POP,ROCK,PUNK... I love music
    ・恋愛-I love romance things, but I think it's not hobby!!lol
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30